2009-01-01から1年間の記事一覧

thanks

そんなわけで皆様、今年もお世話になりました。 2007年に今の病院へ職場を変えてからは、基本的に人生の9割りを仕事に費やす生活を送っているように思うのですが、そのような生活に於いても比較的プライベートな活動が確保できた1年だったように思います。…

life

昨夜の【絶対領域】ライブ終了後に友達からのメールで、 フジファブリック志村くんの急逝を知る。 29歳。早すぎる。 はじめてフジファブリック知ったのはrockくんのオススメ。 「茜色の夕日」って曲が大好きだった。 その後に出たアルバム「TEENAGER」は、 …

christmas

DEN cafe Xmas & Next fearturing 絶対領域 田螺みどり(エネルギー担当)、砂利まさし(アイドル担当)、櫻井シュウ(トリートメント担当)の3人による【絶対領域】、2度目の実演を実施させていただきました。 小雨の降る中、砂利と櫻井はバイトに勤しむ田螺を…

step

田螺みどり(エネルギー担当)、砂利まさし(アイドル担当)、櫻井シュウ(トリートメント担当)の3人による【絶対領域】が本日の香川県遠征オープンステージ実演にて本格的に始動しました。 本日のセットリストは全5曲。 ◎向日葵 written by 櫻井シュウ 『この…

NERV

いやー、先週は高熱週間で大変でした。 久しぶりに倒れた。倒れたよ。 今の職場に来てから「絶対に仕事に穴は開けられん」という強迫にも似た使命感?責任感?もあり、また、「病は気から」の言葉通り何とか精神力で誤魔化しつつやってきてましたが、さすが…

Beyonce

Beyonceのラスベガスライブを観ながら「この人のステージってウーマンリブっぽいね。女性よ立ち上がれ!みたいな感じで。」と云ったら(演奏陣がほぼ全員女の子だったので)、ケンチャンに「そうかな?そうでもないよ。てかBeyonceって女じゃないんじゃないの…

complex

COMPLEX。 BE MY BABY。 超ひっさしぶりにPV発見して観たけどやっぱカッコエエわ。 黒のロングコートに皮パンとかって今時ありえねーケド。 でも、このノリをぜひお釜業界でヤリたいわけですよ。 誰も賛同してくれなくても悲しくなんかないもん! この曲は自…

archives

11月分のtwitterを纏める。 何だか色々やってる月だったなぁ。 良き出会いもあり、何か新しいコトをはじめるワクワク感を久しぶりに与えても貰って居ります。やはりokymを代表する期待の若手たちのエネルギーは凄いなぁ。羨ましいコトこの上なし。 椿鬼奴の…

days

やたらとmixiアプリのお誘いが毎日届いててウザイ。 アレって自分のマイミクをアプリに招待してその人がアプリ始めると自分にポイントが加算されるシステムなんでしょー?なんかネズミ講みたいぢゃない?ヤな感じー。 とか思っていると、ふとtwitterの某Post…

trailer

口内炎ができてイッテーの。 こんなんじゃ××××とか、○○○○とか出来ません。 ま、そんなモンとは縁遠い生活をしてるんですけどね。 もう半年以上してません。 じゃあ、どんな生活をしてるのかっつーと、先週はマイケルの映画を観に行ったりしてます。公開延長…

bye

岡山の姫様べん毛、送別イベントでゲリラライブ。@DEN cafe 01.「サラダの国から来た娘」 by.イルカ Vo. べん毛、イマエ Gt. delete1102、櫻井シュウ 02.「遠く遠く」 by.槇原敬之 Vo. じゃりんこ Gt. Vo. 櫻井シュウ 03.「なごり雪」 by.イルカ Vo. オール…

lovesong

blog、mixi、twitter等で絡みのあるslicedクンとkichoクン。 今週末の彼らはまるでリアル「きのう何食べた?」みたいだった。 なんだかとてもココロが和んでホンワカした気持ちになった。 twitterをしてると色んな人の、色んな人生が垣間見れてしまう。 活用すれ…

privacy

同僚Drのライブへ。 職場とは全然違う雰囲気でドラムを叩いて居た。 昼間の仕事とは違う別の顔を持っているのは良い事だ。 人生の潤いと云う観点から。 ライブが終わって帰ろうとしてたら、同じイベント会場内のテナントで働くスッピンのJaJaに遭遇。そのイ…

pregnancy

なんと! ホルモンのナヲちゃんが妊娠!! それに伴って長期間のライブ活動停止宣言。 ダイスはんの声帯オペ。 亮くんのインフルエンザ。 今年は諸々の事情でライブ中止が多かったホルモン。 その最後のライブ中止報告は妊娠によるもの。 とりあえず御目出度…

food

【きのう何食べた? 3巻】 今回は#24話のやたら旨そうなクレープ以外、1〜2巻までのような目新しい料理のレシピは出て来ませんでしたが、より主人公2人のゲイカップルのライフスタイルにフォーカスを当てたエピソードが多かったように思います。 とくに…

archives

10月後半分twitterでの呟きを纏める。 職場でのヘビーなケースに凹んだり、医療職としてジレンマと戦って凹んだりしてましたが、月末のライブに向けて毎日とりあえずギター弾けてたのが潤いになっているような日々だなぁ。本気で忙しかった期間なのでtwitの…

night

DEN cafe 7th Special Halloween Party ◆ Arabian Nights ◆ @club MARS 出演された方々、スタッフの方々、本当にお疲れ様でした。 そして、レオンくん。7周年ホントにおめでとうございます!! ある意味、異種格闘技戦のようなイベントでしたね。 単にハウ…

Aphex

deleteくんが「クラムボンのミトさんもtwitterやってるよ」 と教えてくれてたのでフォローしてみました。 そんなミトさんのtwitで紹介されてた動画。 Aphex Twinはほとんど聴かないからよく分からんのだけど。 だってどのジャケットを見てもコワイんだもん。…

road

日本人のくせにこの曲を知らなかったことを本気で恥じます。 なんて良い曲なんだろう。 『この道』 北原白秋作詞・山田耕筰作曲 この道はいつか来た道 ああ そうだよ あかしやの花が咲いてる あの丘はいつか見た丘 ああ そうだよ ほら 白い時計台だよ この道…

starbow

普段はなかなかこんな早い時間に帰れないんだけど、久しぶりにHEY3を観る事ができて痺れるほどの衝撃を喰らってしまった。 スターボー! なんぢゃ、こりゃ! 『太陽系第10惑星「スターボー」から脱出し、地球に「A・I(愛)」を伝えるためにやってきた性別不…

chords

rockくんと対決した今年の秋コンピCD。37kwくんも参戦してくれて、何だか嬉しいなーと思っていたら、さらに37kwくんのサイトから「ひろ」くんに拡大していた。しかもその「ひろ」くんはokymの方のようで。okymからのコンピCD対決が一旦sitmを経由して再度oky…

mixed

《→http://mercedes-benz.tv/en/channel-8/》 負けず嫌いです。 その性格のせいでMercedes-Benz Mixed Tapeを過去モノも含めて根性で全部ダウンロードしてやりました。でもケチなのでフリーではないものは除く。 そのためだけに時間を割くのは勿体ないので、…

diamond

椿鬼奴が好きすぎてたまりません。 ボディコンでMCハマーを踊り、ドレスを着て漁船でホイットニーを熱唱し、暗闇でサボテンを掴み、キュートンの三刀流として日本刀を振り回す。マス・コアで云うならば極めてコア寄り。他の女芸人のようなマスメディアに媚び…

live

本日はライブを2つハシゴすることになりました。 okymなんて田舎にいるとこんなチャンス奇跡に近い。 ●曽我部恵一BAND レコ発イベントとしてフリーで行われるTOWER RECORDSのアウトストアライブ。駅地下のイベントスペースという何ともビミョーな場所ではあ…

studio

月末のライブに向けて本日2回目のスタジオ練習。 悠長に構える暇もなく再来週には本番です。 毎度のことながらこの練習の少なさには驚く。 でもその切羽詰まった感覚がちょっと楽しい。 しかも今回はライブハウスではなくクラブ。 っつーことでVo.とCho.以…

archives

twitterでのpost10月前半分を纏めておく。 いやー、色んなコトがあって、色んなトコロへ行ったなぁ。 本当に備忘録としてフル稼働。 便利ー。 《→http://twitter.com/sakuraishu》 @yotsumaki そして電車がこれでもかと揺れる和歌山。 約16時間前 movatwitte…

autumn

rockくんと「秋のコンピレーション」CD対決。 これまでに色んな人と様々なシチュエーションのコンピCD対決をしてきましたが、今回ほど難しいコンピ対決はなかったように思います。他の季節に比べて秋ってのはシーズンソングが世の中に少ないのな。 しかも邦…

mamada

あーーー、ダメだ。 間々田優が気になって気になって仕方ない。 どこの店舗に行っても在庫なかったから(基本的にリリース枚数が少ない)、結局iTunes Storeでアルバム全部購入してしまった。 若干常軌を逸した情念女系のアーティストは鬼束ちひろやCoccoな…

Kobe

早めに起きてケンチャンに誘われるまま神戸のアウトレットモールへ。そろそろ大人として仕事中に着るちゃんとしたシャツとかが欲しかったので(今まで御構いなしでTシャツだの人を小馬鹿にしてるような服で働いていました)、誘われるままにホイホイとついて…

voice

間々田優、とにかくスゲぇ。 全然美しくないビジュアルに、全然美しくない歌声。 それが、この上なく良い。非常に良い。 林檎や矢井田なんかと一括りにされそうだけど別物。 どっちかと云うとCoccoや上松秀実に近い。 ちなみにソラニンの鮎川ってオレ的には…