bye


岡山の姫様べん毛、送別イベントでゲリラライブ。@DEN cafe
01.「サラダの国から来た娘」 by.イルカ
  Vo. べん毛、イマエ Gt. delete1102、櫻井シュウ
02.「遠く遠く」 by.槇原敬之
  Vo. じゃりんこ Gt. Vo. 櫻井シュウ
03.「なごり雪」 by.イルカ
  Vo. オールお客さん Gt. delete1102
 
ホント急遽で諸々が決まったゲリラライブだったのですが、すごくあたたかい良きライブだったと思います。1曲目と3曲目は、べん毛くんが大のイルカ好きだということでセレクトされたみたいです。ライブ本番、突然だったにも関わらず楽器陣のために椅子を譲っていただいた方々、ありがとうございました。おかげさまで、とてもギター弾きやすかったです。大感謝です。
1曲目は演奏者の誰もが聴いたことない曲で、それを本番30分前に初めて譜面印刷してゴメスタで打ち合わせ&リハ。しかも参考資料の音源はYouTubeでアップされてたテレビ動画のみ。でも、なんとかなるもんですね。みんな本番に強いなぁ。サッサッサッ、サ〜ラダ。
2曲目「遠く遠く」はワシがセレクトしたのですが、べん毛くんと仲良しのじゃりんこくんにどうしてもVo.をやって欲しくて、これも当日急遽「歌ってよー」と依頼しました。そのため通しリハは直前1回のみでしたが、本番はかなりエモな仕上がりだったと思います。曲がはじまった瞬間にお客さんたちが「おぉ〜」って云ってくれたのと、後で某お客さんから「泣いてる人いたよ」と聴いたのはちょっと嬉しかった。じゃりんこ、エエ声しとるやないかい。
3曲目「なごり雪」は大合唱でしたね。スゲーなぁ。オレ、あんな人数の自然発生的大合唱って初めて聴いた。自分の左右前後、全方向から歌声が聞こえるってスゲー。鳥肌立ったよ。その歌声の中心に居る割烹着姿のべん毛。DENに入りきらない程のお客さんを集めるなんて、べん毛くんはみんなから本当に愛されてるんだなぁと改めて実感。大体にして何か大切な決断する時には、他の何か大切なものとの別離を余儀なくされるのがこの世の常。でも後ろ向きな選択をせず、新たな一歩を踏み出した彼には心からのエールを贈りたいと思います。べん毛くんにはこんなにも沢山の味方がついてるんだから、きっと大丈夫だ。deleteもtwitしてたけど、この街での7年間の生活が、べん毛くんにとって良い想い出になっていてくれればイイなとホントに思う。
「遠く 遠く 離れていても 元気に暮らせているんだ
 大事なのは "変わってくこと" "変わらずにいること"」