archives

6月です。
少し元気が出て来ましたが、週末はやはりツラいです。料理を意識してたくさんするようにしたり、推理小説の世界に逃げ込んだりして、なんとかやりすごしてる感じです。おかげでここ数年アウトプットが中心となっていた生活がインプット中心の生活に切り替わっています。脳を刺激してくれる色んな「言葉」に出会えています。今は文学が救いです。

それではTwitter6月分をまとめます。
 

                  • -

 
6月30日 安い芝居の「安い芝居」が名曲すぎて、いてもたっても居られない
 
6月30日 ホントだ、POWって書いてある… pic.twitter.com/6XyH7UGRaD
 
6月30日 あ!大井町だ! #酒場放浪記 #俺たちの月9 #BSTBS
 
6月30日 オヤジ、ヘアバンドが逆さまだよ。 #酒場放浪記 #俺たちの月9 #BSTBS
 
6月29日 昨日に引き続き東野圭吾で「超・殺人事件」読了。推理小説作家の執筆にまつわる短編集。世にも奇妙な物語っぽいなぁと思いつつ読んでたら実際にこの中から一編が同番組でドラマ化されとった。 pic.twitter.com/Lqi1VhZubx
 
6月29日 うちのバンドのボーカリストたちの目が完全にイッてる様子を見ながら初夏を感じました。 pic.twitter.com/3TBsqxrRcO
 
6月29日 後輩店子ちゃんから教育的指導を受けました。
 
6月29日 豚肉でハヤシライス作ろうとしてるけど問題ない?
 
6月29日 新幹線のスーパー早得チケットって競争率ハンパないんだな。販売開始からたった一日でもう買えん。
 
6月29日 日曜の朝と言えばゆっきーのリコーダーモイ。久しぶりに観たい、とか言ってみる。
 
6月28日 東野圭吾「ある閉ざされた雪の山荘で」読了。豪雪により孤立した山荘に閉じ込められた劇団員たちが連続殺人事件の演技をさせられてるうちに、それが虚構なのか現実なのか分からなくなるというプロットは斬新で好き。 pic.twitter.com/jaZiG8JqFK
 
6月28日 PACIFIC RIMの続編は2017年で、それまでにアニメシリーズか。ヤバイな。 pic.twitter.com/5CzsDK8diJ
 
6月28日 とうもろこし蒸してると足をネコ様にカリカリされて物欲しそうな顔で見つめられました。いるの? pic.twitter.com/aAoBQglvMh
 
6月28日 本日の食材。とうもろこしにみょうが。夏っぽいなぁと少し嬉しくなる。 pic.twitter.com/nrCgcgMdJP
 
6月25日 必死にタグ打ちしてたあの頃の情熱。
 
6月25日 結局玉ねぎ3個も食べたからオレ血液サラサラ
 
6月25日 売り物になれない小さなサイズの新玉ねぎをたくさん頂いた。まぐろフレークと新玉ねぎのサラダでも作ろう。
 
6月24日 いまだに魚屋LOVEです #天体観測
 
6月24日 てゆーか、山崎樹範も準レギュラーみたいな感じで出てるやん!今後も要チェックかなこれ。 pic.twitter.com/zAoeX24TNz
 
6月24日 てか、MCの春風亭一之輔かわいい。 pic.twitter.com/6yO1NMzlaD
 
6月24日 そして「酒とつまみと男と女」初見。
 
6月24日 〆にそうめん茹でた(2束)。
 
6月24日 ちなみにアテは、酢豚、ポテトサラダ、板わさ、カニカマ、チーズ。
 
6月24日 ヤバい、次々と飲んじゃう。 pic.twitter.com/6A6QJPs6cl
 
6月24日 これ何の作用?
 
6月24日 某園長さんが趣味で作ってる備前焼ビアタンブラーを安く譲っていただいたんだけどコレでビール飲んだら冗談抜きで激旨になって驚いているところ。
 
6月23日 旅情はあんまり求めてないんだよね…。 #酒場放浪記 #俺たちの月9 #BSTBS
 
6月21日 一時期はiPhoneのデフォルトアプリの中でも一番の糞と揶揄された地図アプリが今スゴいことになってると聞いたのでちょっと新宿あたりを覗いてみたらたしかにスゴいことになってた。 pic.twitter.com/loYU8vFcSX
 
6月21日 はー、スッキリ。
 
6月21日 これ出てくんのほんまイラついてたけど長押しで消えるらしくてやってみたら消えた。 pic.twitter.com/1jLNGIdqau
 
6月21日 というわけで休日の朝から推理小説読んでる。 pic.twitter.com/G9dORr0x77
 
6月20日 この青春男子スタンプがカワイすぎて使いたくて仕方ねーから誰かLINEでやりとりしようぜ。 pic.twitter.com/OyW46Hr4I3
 
6月19日 初めてハヤシライス作ったら、ほぼカレー。
 
6月19日 うわちゃー!米炊くスイッチ押すの忘れてたー!(料理3/4くらい作り終わった時点で)
 
6月17日 明らかに狙ってるのより、これ系のほうが断然こわいですオレ。
 
6月17日 ヨシボーもそうだけも、地味にトラウマ化してるマンガがいくつかある。不安の立像とか。 pic.twitter.com/jgS2GYsPMb
 
6月17日 今日つげ義春の本を漁ったついでにヨシボーの犯罪も久しぶりに読んじゃったから怖くて寝れない。 pic.twitter.com/PTSQ0hNsD5
 
6月17日 リプライ頂いた皆様、ありがとうございました!!!
 
6月17日 【解決!】皆様の「大場電気鍍金工業所ではないか?」とのリプライにより、つげ義春だと確信してクローゼットを漁りました。結果、大場電気鍍金工業所ではありませんでしたが同時収録されていた「少年」であることが判明。どちらもメッキ工場のお話。 pic.twitter.com/H2HutcuM7T
 
6月17日 【誰か知ってたら教えて!】メッキ工場で働く貧しい少年が近所に住む少女(たしか本屋で働いてる)を好きになって自分でメッキした指輪をプレゼントしたりするんだけど人生色々うまくいかないガロっぽいマンガ。何だっけこれ!思い出せんくてめっちゃ気になってる!拡散希望
 
6月16日 琉球デスコとはホントに音楽の趣味が合うのでこれは付き合うべきでしょうか。
 
6月16日 かずさん→「あなただけ見えない」、すらいすと→「チャンス!」。
 
6月15日 ※カレーの付け合わせサラダ用です。
 
6月15日 ちくわ刻んでたら負けてた。 pic.twitter.com/oHzqEH34vv
 
6月15日 今日は暑いのでサラサラカレーにします。
 
6月15日 風の谷のナウシカ「風の伝説」 http://youtu.be/Yh760C3dcvs
 
6月15日 世の中のW杯観戦を横目に朝から洗濯して掃除してiPodナウシカの「風の伝説」流しながらカレー煮込んでる俺kawaii。 pic.twitter.com/cNyWiF43eP
 
6月14日 gleeのロッキーホラーショウってseason 2だっけ? 3だっけ?
 
6月14日 これまた微笑ましいw たたみかける幹太ww pic.twitter.com/f3ZUzqELPy
 
6月14日 朝から幹太と千葉刑事(bot)の会話がバーチャル恋人のようで微笑ましい。 pic.twitter.com/7wYhzDXg6I
 
6月13日 結局2合くらい食べてる。
 
6月13日 買った! pic.twitter.com/ogw1OzvsU9
 
6月12日 眠い!(怒)
 
6月12日 朝7時から会議って一体どゆこと(怒)
 
6月10日 トニー賞、オカマ祭りでした。 pic.twitter.com/MOoR85dCZP
 
6月9日 聖飢魔II 筋肉少女帯 サンボマスター the pillows 東京事変 #ロックの日だから好きな邦楽ロックバンド5つ挙げる
 
6月8日 日曜日に一週間分の刻み野菜をストックするようにしている(平日は忙しくて仕事終わった後に下ごしらえするのが大変だから)。それ使って今夜はミネストローネ。 pic.twitter.com/74c8Vyh4OQ
 
6月7日 ところで、Amazonからまた名作が届きました。「ぼくはおとうと」小原愼司。 pic.twitter.com/ZIDAk3vzNO
 
6月7日 ていうか最下位が誰なのか気になる。
 
6月7日 昨夜は同僚と外飲みしてたんだけど、あまりに気持ち良くて寝てたら撮られてた。 pic.twitter.com/b6dvrYReWk
 
6月5日 Amazonからママ全巻セットが届く。古本だけど9冊600円でこの名作が読めるのは嬉しい。(これ誰も知らんかもしれんけどほんま名作です) pic.twitter.com/neayXPc4x1
 
6月4日 リプに呪怨の画像添付してくるの禁止な。
 
6月4日 ネコが入って遊ぶから押入れの襖を少しだけ開けてるんだけど、なんだか今夜はその隙間がやたらと怖い感じがするのはなぜ。
 
6月4日 Beyoncé - Run the World (Girls) http://youtu.be/VBmMU_iwe6U
 
6月4日 Destiny's Child - Lose My Breath http://youtu.be/AqeIiF0DlTg
 
6月4日 今度のデザートのカラーガード、せっかくクラブでやるんだから曲はデスチャの lose my breath や、ビヨンセの run the world でやったらイイのにと強く思う。 pic.twitter.com/KxrnqTxioL
 
6月4日 SONGS聖子録画みてんだけど、昨今のにわかアイドル達に鉄槌を打ち下ろすかのような真骨頂のパフォーマンスに圧倒されました。この人すごいww pic.twitter.com/6Cbyzb2p01
 
6月3日 オパオパ。
 
6月3日 オレの中でセガと言えばコレ。 #セガの誕生日なので思い出語るよ