2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

jenga

はじめてこんなにもジェンガが積み上がりました。 でも負けました。 ここ数年無かった緊張感を味わった。 ========== 職場の同僚たちと連れ立ってマラソンの試合に出る事になった。 いやー、苦手なんですよ、走るのは。 泳ぐのは全然ダイジョーブ…

trailer

そういえばココ最近映画館でみた映画が2本あった。 どっちもアニメだったわけですが…。 ●カラフル (2010) これは随分と期待して観にいきました。 予告編ではグッと来るセリフ満載だったので、 期待のハードルが高過ぎて正直肩透かしでした。 なんだか勿体無…

battle

福満しげゆき「生活」の完全版が発売されとる! 10話までを収録した第1巻が発売され、その後どんな事情があったのか知らんが音沙汰無いまま未完の傑作として伝説化してしまうのではないかと危惧されてたけど、これまた知らん間に物語後半部148頁を追加収録…

monkey

あっ! コレだ! この曲だ! 長田大行進曲で乱入してた人の歌ってた曲! セックスマシーンだったのかぁ。 名前は聞いたことあるけど音をキチンと聴くのは初めてだ。 YouTubeではオリジナルのPVもあったんだけど、ブログで貼付けできない設定だったのでニコ動…

uninstall

「ぼくらの」。イッキに観ました。 自分の命と引き換えにこの世界を救う戦いを続ける子どもたち。こんな悲しいプロットは他に無いね。常に暗雲が低く立ち籠めているような雰囲気。毎回パイロットに選出される子どもに関するエピソードも随分と泣ける。ジアー…

century20

Century20体育「月夜だけにしか散歩できない男」。 届きました。 聴きました。 やっぱこの人はスゲーなーと思います。 とにかくヒリヒリする。 音や言葉が。 「立ちのぼる煙り、枯れ草のそよぐ空き地 切り捨てなきゃならない人たち 僕はなぜ進むのか 確信も…

festival

去る9月26日は長田大行進曲へ参戦。 《公式サイト→http://ldandk.xsrv.jp/gagaga-fes/》 ホントは25〜26日の2daysなんだけど2日目のみ。 今年初開催、ガガガ主催の比較的暴れる系のフェスです。 ゲイの子はこーゆーノリのフェス嫌いなんだろうけど、 誰か一…

archives

激動の9月が終わった。 twitterの9月分を纏めておく。 中旬は本当に色んな意味で苦しかった。 自分の中でケジメ付けたものもあれば、 やっぱりケジメ付けれなかったものもあり。 「人の気持ちは曖昧で そこにあると信じてる」 出張最終日。朝ちょっと幸せ…