2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛嬌カプセル

コンビニで売ってた。 めちゃめちゃカワイイ。 本当はホイポイカプセルってもっと小さいような気もするが。 仕事の昼休憩でコンビニ寄ったついでに思わず買った。 職場に持ち帰り同僚たちの見守る中で開封。 中身はクリリンのハンドタオルでした。(どっちか…

韓国クオリティー

ここ最近観たのをまとめましょうか。 ●それでもボクはやってない 自分が普段から仕事で裁判とかに関わってると、こーゆー法廷モノを観る視点が昔と変わっちゃったなーとシミジミ思いました。主演の加瀬亮は相変わらずのボソボソ喋りっぷりだったが、やはり大…

無駄遣いベアー

とても悪い知識を授かってしまった気がする。 知ってる人にとってはイマサラって感じなんだろうけど。 とんでもなく無駄遣いしてしまいそうな予感が。。。 もっと早くコイツらの存在を知っておけば、 前回の東京出張の時に中野ブロードウェイで買い漁ったの…

学会ドランカー

3日間学会。うちの病院が主幹。 昼間は日常業務をこなしつつ会場に駆り出されお手伝い。 夜は接待要員として3日間連日の飲み会。死ぬーーー。 病院の裏側とか色々と見たり聴いたりの3日間。 仕事で消耗しきった体を引き摺るようにして夜の街に繰り出すわ…

夕凪サンセット

仕事に忙殺されそうな日々。今年は盆休みも夏休みも無しで働くんだろうなぁとある程度は覚悟してたのですが、急遽1日だけ!余裕が出来たので何とか1日だけ!夏休みが取れました。1日だけ! ピカソ展に行ってみたり(休館日だった)、 バリ雑貨屋さんに行…

時効チームプレイ

欽ちゃんが老体に鞭打って走ってるのなんかに目もくれず『時効警察』第1期シリーズをまとめ観。深夜にやってるこーゆーちょっと狙ったテイストのドラマって苦手意識があったんだけど、フツーにオモロかった。既に時効となった過去の事件を時効管理課の霧山(…

緊縛バイセコー

朝。 出勤しようと駐車場に行くと見慣れない物体が。 な、なに? コレ・・・。 近づいてよくよく見ると数台の自転車がグルグル巻き。 見知らぬ自転車たちが一夜のうちに大量捕獲されとる。 えーーーーーー。 何これーーーー。 意味不明ーーー。 気持ち悪いー…

スピーカーCHUメガラバ

もぅ1年以上も前の曲なんだけど、今年はコレばっか聴いてる。 あざとい! 実に、あざとい! でも、そのあざとさがイイ! 三度の飯より飯が好き!マキシマムザホルモンです! 意外と本気でオレの求める全ての要素がこの曲に凝縮されとる。 メロディーのキャ…

迷惑キャンプファイヤー

上司の家にお招きを受け、相談室全員で遊びに行った。 3月にリフォームしたばかりのステキなおうち。 夕方6時から庭でBBQ開始。 みんなもう若いからピッチ↑↑でどんどんビールを空ける。 陽もすっかり落ちた頃には完全にデキあがってました。 知らぬ間に庭…

六弦メンテナンス

東京から帰って来てまず触りたかったモノ。 ■ネコのおなか ■メンテナンスに出していたギター とりあえずネコは家に帰るなりイジりたおしました。ちょうど毛が生え変わる季節なので家の中がネコの抜け毛で大変なコトになっており、ブラッシングもかねてナデナ…

東京デスティネーション12

●台風5号。 なんでよりによってこんな時期に台風が。 飛行機で帰る予定だったから「飛ばなかったらどうしよう」と、 心配で心配で仕方ありませんでした。 やっぱ普段行いが悪いから、いざと言う時に天罰が下るんだオレ。 なんとか飛行機は飛んでくれたんだ…

東京デスティネーション11

●やっと研修最終日。 何だかブログには仕事のこと全然書いてないけど。 こう見えてもマジメに仕事やってたんだよ、ホント。 この暑いのに白衣着て汗ダクダク流しながら。 最終日だと言うのに忙しすぎて昼メシ食えず。 朝ご飯も食べれなかったから結果的に24…