2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歌えよサンボマスター

1年間放置されていた殺人現場に足を踏み入れると言う驚愕の仕事が1日前倒しになったため、参戦を諦めていたサンボのライブに行く事ができました。しかもハコはペパーですよ。ペパー。本来150ほどのキャパなのに200のチケットがSOLD OUTだったらしい。200即…

世の中は つらく 悲しい

なるべくなら直視したくない現実を直視せざるを得ない仕事をしています。 殺したり、殺されたり。 そしてオレらが医療職として関わり続けるのは、 「殺された人」たちではなく、「殺した人」たち。 そして、世の中に必要なのは「裁く」ことではなく、「治す…

ロッキー派ファントム派

ここ最近観たDVDを覚え書き的に列挙。 【PHANTOM OF THE PARADISE】 怪奇映画の古典『オペラ座の怪人』の物語を現代のロック音楽界に置き換えてロック・ミュージカル仕立てにしたBrian De Palmaの異色作。気は弱いが天才的なロック作曲家だったウィンスロー…

継続は力なりと申します

OWEの定期演奏会にお邪魔して来ました。 いや、継続はチカラなりとは言うものの、集団行動がまるで苦手なオカマ達が4年間も一丸となって毎年定期演奏会を成功させるのはホント見事だと思います。素晴らしい。ここでレビュー書かせてもらうのも4回目。 大好…

人生はグミチョコパイン

【グミ・チョコレート・パイン】 okymでの公開初日&初回上映に行って来ました。 待ちに待っていよいよと意気込んで行ったのですが、 結果から言うと「非常に残念な仕上がり」になってました。 自分が期待し過ぎてハードル高め設定にしちゃってたし。 なんだ…

新世紀黙示録的漫画世界

【虹ヶ原ホログラフ】浅野いにお あまりにも『ソラニン』が良過ぎたので浅野いにおを追いかけてみようと思い購入。コミックの帯の紹介文には「虹ヶ原という土地を舞台に、小学校の同級生たちの過去と今が交差する。子どもたちのうわさ、トンネルの中の怪物、…