2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業写真ゲリラライブ

『卒業写真』ゲリラライブ Vo.イマエ Gt. Cho.櫻井シュウ 26日(木) ゲリラでライブやるー?って話をする。 27日(金) とりあえず2時間スタジオ入って音を合わせる。 28日(土) 直前集合で23時過ぎより本番に挑む。 とゆー強攻スケジュールで挑んだゲリラライブ…

最終出勤日を無事に終了

現在勤務している病院の最終出勤日を無事に終えて来ました。 来月からは新しい病院で働きます。 実は今年明けてから極秘裏に進めていた転職の準備。結構長い期間慎重に時間をかけ、紆余曲折ありましたが何とか無事に採用が決まりました。ここまでの過程はい…

最上級に嬉しい褒め言葉

mixiの紹介文でみのるくんが「アレンジ上手」って書いてくれました。 こーゆーコト言われるのが今は一番最上級に嬉しい。I am very glad。 「男前」とか「カッコイイ」とか言われるより(言われた事ナイけど)、 「アレンジ上手」とか「メロディーメーカー」…

JITTERIN’JINN見直し中

ここ最近JITTERIN'JINN見直し計画進行中の日々が続いてます。 やっぱドラムの入江美由紀がメチャメチャ上手いなぁ。2ビート叩かせたら日本で右に出るドラマーは他にいないんじゃないか?こんなにも粒の揃った2ビート叩けるドラマーってなかなか居ないよ。…

光を求めて成長中らしい

関東のスケバンふさこチャンの卓上栽培が光を求めて成長中らしい。 でも光源の位置を変えたら曲がって成長中らしい。 そんな実験せずに仕事しろ。素敵☆ この人のこーゆーイラスト(↓)の感性がたまらなく好きだ。たまらん。 (なんか意味分からん日記だけどこ…

”Dmaj7”は魔法のコード

YASU☆Pくんと話しててムショーにBEGINが聴きたくなりYou Tubeを彷徨っていたら発見。懐かしのイカ天。得体の知れないインパクト勝負なバンドたちが軒並み青田買いされてた当時、このBEGINのブルージーなスタイルは斬新だなぁ。Vo.比嘉栄昇めちゃめちゃイイ声…

耐久カラオケ歌合戦メモ

先日、京山ねえさんと耐久歌合戦した時の曲目メモ。 ●京山ねえさんセットリスト 追憶/蒼夜曲(セレナーデ)/mirage/愛を今信じていたい/水の中の惑星/悲しい歌/BYE-BYE-BYE/Friends of Lovers/片思い/SLOW LOVE/Love,day after tomorrow/someday/…

真っ赤なジャムを塗って

Virginia工科大での銃乱射事件。ケンチャンが留学している隣の州で起こった事件。ケンチャンのブログや送ってくれたメール、日本でも繰り返し報道されるニュース、自分のこれからの仕事、いろんなコトで胸が詰まった。そして繰り返し繰り返しこの曲が頭に浮…

同僚女との不毛なメール

同僚『今日アタシ美容院に行って髪切ったわ〜』 オレ『あ、そうなんじゃ。どんな感じになったん?』 同僚『前髪作って色も入れてストパー当てた〜』 オレ『へぇ〜。ちょっと画像送ってやー』 同僚『イヤよ!絶対にイヤ!まだダメ!』 オレ『んまぁ〜〜勿体ぶ…

フレッシュ悪魔ジュース

同僚独身女たちとフレッシュ野菜ジュースを作りました。「美容のためには体の内側からキレイにならなくっちゃ!そのためには栄養満点の野菜ジュースだわ!」とゆーのがコンセプトです。生のバナナ、トマト、ニンジン、ホーレンソウ等を刻んでミキサーにポイ…

カッツくんがYouTubeで

遂に体育CutsくんのPVもYou Tubeにてアップされたヨ。 昨年の秋頃にP-Vineから発売されたミニアルバムのタイトルチューン「ぶっとばせ!パトロン」。懐かしの「ツインピークス」で奇妙な小人役マイケル・J・アンダーソンがずっとただ踊ってた"赤い部屋"っぽ…

日頃の負担が腰に出る

ダメだ、こりゃ完全に腰ヤってもーた。 今日は相談室の大引っ越し。 病院内の一番下の階から最上階へ大移動。 ただでさえ男手が少ないのに主任は掃除ばっかしとるし。 モップ持って床を掃くヒマあるなら荷物持って運べや! 最近は泳いでないしトレーニングも…

インダストリアルの神様

SCHAFT。これも明らかにオレの極めて太いルーツの1つ。 デジタル音の気持ち良さは小学校の頃ゲームミュージックやYMOで目覚め、高校時代のSOFT BALLETで完全に開眼。自分の音楽活動はブラスやバンドなどで生音の気持ち良さを求めつつも、リスナーとしては人…

あばば あばば あばば

筋少も復活(太田除く)して今度はアルバム出すらしいし、言う事ナシだね! でも「大槻と橘高の仲直り」って感じのDVDも出るらしいけど…あれ?大槻と内田がケンカしてんじゃなかったの?あれー?この「踊る赤ちゃん人間」(2006/7リリース)も大槻と橘高が連名で…

宇宙船サジタリウスED

●宇宙船サジタリウス ED 『夢光年』 子どもの頃、この曲大好きだったんよなー。 哀愁のBメロからサビへの突き抜け感がズバ抜けている。 やっぱ幼い頃に聴いてた曲って大人になってからも琴線に触れまくる。 確実に今の自分が曲を作る"蓄え"であり、ルーツと…

オカマがお釜でプリン作り

職場の同僚と誕生会をやるので各自料理を用意することになりました(この歳になっても誕生会を喜々としてやるのは独身女とオカマくらいのもんです)。オレはデザート担当になったので以前から気になっていた炊飯器プリンを作ってみるコトにしました。デカい…

片道約1時間の通勤M奴隷

我が病院は瀬戸内海湾岸の河口に位置しており、毎日この河口に掛かる橋を渡って潮の香りを鼻腔に感じながら出勤しております。でも片道通勤時間約1時間。通勤路で事故が発生しようもんなら大渋滞に巻き込まれ遅刻は必至。これが結構毎月2〜3回は事故渋滞が…

グミチョコレートパイン

なんと!遂に大槻ケンヂ『グミ・チョコレート・パイン』映画化! つ、つ、遂に、キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! しかも主演が石田卓也だ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 監督ケラリーノサンドロヴィッチだ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 原作は大槻ケンヂお得意のプロ…

カモン!オレの脳内DJ!

仕事中に鼻歌をフンガフンガ歌ってると、途中からいつの間にか歌ってた曲が別の曲に入れ替わってて歌ってる自らの脳内DJにビックリすることが度々あり困ります。そのつど同僚に「アンタ途中から歌が変わっとるで」と指摘される。 たとえば、 ルージュの伝言(…

愛と青春とギターの日々

◎画像では大きさが分かりづらいですがミニギターです。 大学ん時に買って使わないまま埃かぶってましたが、 弦を張り替えてポロポロと弾いてみました。 車に乗っけといて、フとした時に弾こうかなと思って。 どうせギター本体が安物なので250円の安い弦で…

サンダル貧乏ガムテ仕様

仕事中あまりに走り回るもんだから(病院内は走っちゃイケマせん)、 院内で履いてるサンダルの底がバックリと割れちゃったヨ。 応急処置でガムテでくっつけたら見事にビンボー仕様になりました。 あまりにビンボー過ぎてゲラゲラ笑いながらガムテ貼りました。…

パワーコードでラクチン

最近ギター弾いててパワーコードのラクチンさを覚えてしまった。 いかん、このままじゃオープンコードの指を忘れてしまうがな。 ● 今後のことも考えて昔の曲を譜面にシコシコを書き落としています。 あいかわらず妙なコード使ってんなぁと我ながら感心しなが…

スイセンの葉には毒がある

初公開、オレの愛娘です。 なんてね。ウソです。 病棟の看護婦さんの娘。週末土曜日ノンケ友達と汗にまみれてサッカーした翌日曜日は職場の同僚看護婦さんたちと花見BBQ。看護婦さん達の子供がわんさか連れてこられててオレずっと子守りでした。こーゆー集ま…