2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

oasis

Mステにoasis出演。 ちょっとウキウキ&ハラハラして観ました。 注)ウキウキ→久しぶりに最新の動く映像が観れる期待 ハラハラ→泥酔して暴れるんじゃないかという不安 でしたが・・・、 意外とフツーにお行儀良くマジメに演ってましたね。 オンエアには乗ら…

Q & A

最近は睡眠時間を削っても読書三昧です。 嗚呼。こうやって身を滅ぼして行くのか。 『Q&A (幻冬舎文庫) 都下郊外の大型商業施設において重大死傷事故が発生した。死者69名、負傷者116名、未だ原因を特定できず。多数の被害者、目撃者が招喚されるが、ことご…

downtown

着々と読み進めています。最近は出張の移動時間が多いというのも手伝って、確実に読むペースとスピードがあがって来ている。本日も一冊読了。 『東京バンドワゴン (1) (集英社文庫) 東京、下町の古本屋「東京バンドワゴン」。この老舗を営む堀田家は今は珍し…

boys

サクサク読める読める。この調子だと、先日買った10冊は半年なんて云わず2〜3ヶ月で読了してしまうのではないかと、ちょっぴり心配したりして。 『レヴォリューション No.3 (角川文庫) 都内オチコボレ男子高に通い、死んだような毎日を送っていた「僕たち…

Expo’08

「ガイセンシャ」って、子どもの頃からずっと「凱旋車」だと思ってたんだけど、「街宣車」なんですね。30年以上生きてきて昨日初めて知りました。おバカです、ワシ。 ◎ 大学時代の友達から電話。「4月からシュウの家の近くで働く事になって引っ越しする予…

war

今週はツラかった。先週末からの島根出張に引き続き、週明けすぐに地獄の出張一日三都物語を決行。午前中は院内で仕事して昼一番で出発し、京都〜大阪〜神戸とまわって夜中0時過ぎに帰院。その間ずっと食事をすることもできず死ぬかと思いました。低血糖で…

sound

実はYZY Entertainment Inc.として共作したのは初めて。 ケンチャンの作詞にワシが曲を書いてタイトル付けた。 小曲だけどめちゃめちゃコードとメロディが綺麗な仕上がり。 しかも自分の曲で英語詞って初めて。 今度のライブで御披露目しようっと。 【Grow O…

suicide

引き続き週末休日もお仕事の日々。先日購入した本たちですが、平日週末を問わず相変わらずの移動時間に拘束され続ける勤務状態の中、新幹線や飛行機で意外とサクサク読み進めています。本来、自分が「映像人間」ではなく「活字人間」だったことを体が思い出…