2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

cheap

うちに入院中の患者さんが大腸癌&解離性大動脈瘤で一大事。 大慌てでオペの準備のために転院しましたが、諸々の事情でうちの職員が24時間の付添いを敢行。 オレももれなく出動し、その待機時間に本を読んでました。 一冊目は某担当患者さんが「これ読んでく…

weapon

あ、年末そういや「最終兵器彼女」も観了したんだった。 んーーー、原作ほどじゃなかったなぁ。 「いいひと。」の妙子といい、「最終兵器彼女」のちせといい、高橋しんの好みの女性像は極端に偏っているとしか思えない。

letter

知人のblogで紹介してありました。 →初恋の人からの手紙 http://letter.hanihoh.com/ 一時期やたらと出回ってた各種診断モノよりは読み応えあります。 自分の名前等を入力すると初恋の相手から手紙が届くという。 ちょっと、こそばゆい感じの手紙が届きまし…

comic

いま仕事でホラー趣味のあるPの子を担当してます。 これまで読んでたマンガや本はホラーやスプラッターばかり。彼らはその障害特性から、虚構と現実の区別がうまくつけることができず、読んだマンガから大きな影響を受けてしまいます。 この入院を機に少しで…

samurai

こまごまと観ていた『SAMURAI 7』を年末にまとめて観了しました。 黒澤明の「七人の侍」がモチーフなんだけど、イマイチ乗り切れず。 1〜3話くらいまでは良いテンションだったのになぁ。 途中からシュラト級に作画が崩壊してきた気がして…。 結局、観了し…

teens

いや、ほんとコレすごいってば。 過去も現在も歌唱に一貫性があるってことは。 化粧、衣装、髪型etc.は大変なコトになっとるが。 この曲、元はTrine ReinのJust Missed the Trainって曲。 なるほど、ギプスに似ている。

archives

12月分のtwitをまとめ。 なんだかオレ12月はシンドそうだったんだなぁ。 結構ココロが揺れとる。 ********** BSでは吉田類の酒場放浪記を年またぎで放送するようだ。渋すぎる。果敢な試みだ。 12月31日 さ、出勤。 12月31日 @partypeople1102 …

movies

【TRON: LEGACY】 巷の噂に違わぬガッカリっぷりが、、、(汗 前作は子どもの頃に観て衝撃だったのになぁ。 3D自体が基本的にガッカリ100%。 全然飛び出ないじゃーん。 しかもあの変なメガネ付けると画面が格段に暗くなる。 せっかくのクリアな画面が台無し…