2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Rainbow Connection

一体どうしたことか。 今日はこの曲がオレの心のツボをグイグイと押す。 ヤバい、泣きそう。くらいに。 どんどん音楽が消費されてる時代。手軽にダウンロードできたりコピーされたり版権無視してネット流出したり。一昔前は、もっと音楽って大切なモンだった…

最近観た映画Trailer

【 MIST 】 rockくんのオススメで観ました。Stephen Kingの極限状態閉じ込められサバイバル系。基本的に好きなプロットです。が、同じようなプロット物を観ても以前に比べてドキドキ度数が減ったような気がします。大人になったのかな、オレ。それとも同じプ…

あの鐘を鳴らすのは

2008 10 24 (Fri) 21:00〜 DEN Cafe 6th Anniversary Party まずは、レオンくん。DENの開店6周年おめでとうございます。都会のオアシスとして、疲れた人の心の拠り所として、オカマ解放区として、この6年間ホントにお疲れ様でした。まだまだこれからも今ま…

かつての戦友と再会す

ほぼ1年前。伝説のokym某ライブハウスお釜軍団占拠事件、怒濤のイマエライブで戦友となったdelete(Bass)とDENにて偶然の再会。ホント約1年振りに話をして、此処最近ずっと悩んだり迷ったりしてたコトをフッ飛ばすくらい、溢れんばかりのヤル気を頂きました…

教えて、macちゃん

フと、自分のiPodでアーティスト検索をかけると、表示されないアーティストが居ることに気付いた。おや〜? 気になりだすとトコトン気になります。よくよく調べてみると、アレもない、コレもない。次々と発見される検索不可能アーティスト群。普段はプレイリ…

最近観た映画のTrailer

【Into The Wild】 この映画のラストはアリかナシか、そこの判断基準でその人の人生観がなんとなく分かっちゃいますネ。オレはどちらかと言うとアリでした。彼の人生を全肯定はしないけれど、アリだな。バックパッカー経験のある人、もしくはバックパッカー…

君は いた方がいいよ

ここ最近、仕事やプライベートで「いのち」に触れる機会がものすごく多い。こういう仕事をしていると、こういう年代になってくると、知らず知らず「生きること」「死ぬこと」との接触が増えてくる。 自分の親によって奪われた幼い「いのち」。 死のうとして…