2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく携帯を換える

■数年振りにやっと機種変。 ついにバイブ機能も壊れ、電話が鳴ってるんだか鳴ってないんだか、メールが届いてんだか届いてないんだか、全く音信不通な日々でした。でもこれでそんな日々ともサヨナラです。N-01Aというタッチパネルの例のアレに買い替えました…

年末に幸せの曲を演る

●布袋GUITARHYTHMをゲットできた。 先述したGUITARHYTHMですが、結局、某蔦屋でゲットできました。やたらと日本ロックの品揃えに強い店があるのですよ、ちょっと遠方ですが。ま、最寄りの蔦屋も潰れたコトだし、たまには仕事帰りにドライブがてら足を伸ばし…

GUITARHYTHMを探す

最近ずっとGUITARHYTHMを探してます。 「おー、懐かしいー」って思った人は友達になりましょう。 ブクオフでも中古出てないし、蔦屋でもレンタルしてねーし。 2000年にはリマスター盤も出てるらしいんだけど、 何故かこの1枚目だけ何処にも無いの。 でも1…

世界中がアイラブユー

カッツたんのmixiで紹介してあった。 はんぱなく感動する。 本気で泣いた。 このアホな踊りを続ける男は究極の平和の象徴。 てか、この踊りは足と手がポリリズムで微妙に難しいナ…。 などと思いつつも、はんぱなく感動する。 本気で泣いた。 踊れ、踊れ、世…

熱く濡れたピストルで

カコヨイなぁ。 VANILLA。愛をちょうだい。 最近こーゆー勢いの人たちってホント居ないね。 今の時代には恥ずかし過ぎるもんな。 たしかに見るのはイイけど、自分がヤレと云われたら困る。 川西幸一、ユニコーン辞めて何やるんだろうと思ったけど、 このバン…

勝手にノスタルジー

友人の劇団が旗揚げ公演にてSUNNY SIDE WALKERの【勝手にノスタルジー】を演ると云うので、久しぶりに芝居を観に行ってきた。その劇団オリジナルの本ではないものの、地元劇団の芝居を観るなんて実に10年振り。23時からの開演というかなり挑戦的なスケジュー…

チャリンコバイブ

久しぶりにチャリンコに乗った。 もう10年くらい相棒の自転車がいるんだけど(一緒に東京まで走ったり、四国を縦断したりした戦友自転車)、ここ最近は全く乗ってないしメンテナンスしてなかったんよね。んで、久しぶりに乗ろうと思ってサドルに跨がったらタイ…

キモのコードは如何に

悩んでる身体が熱くて指先は凍えるほど冷たい。 っつーことでカブトムシの採譜をしてます。 自分で歌う用。 なので、いつも通りコードもイジってるのですが。 ちょっと悩んでます。 一番キモチイイ盛り上がり箇所。 ♪生涯忘れることはないでしょう〜、のとこ…

ポテンシャルと破壊力

イマエスタジオにてdeleteくんのポリリズムを試聴。 想像以上にハードコアなアレンジでビビった。 あのアレンジはホントに根気とセンスの勝利。スゲ。 ポリリズムポリリズムポリリズムリズムリズムリズム。 おかげさまでヤル気に火がつきました。 先月のライ…

山田参助まとめ買い

● 若さでムンムン (Ohta comics) ● ラムネイッキ ● 山田参助の無駄な抵抗やめましょう (アクアコミックス) (オークラコミックス) っつーわけで、ついにamazonより届きました。 先日も予告したように山田参助3冊まとめ買い。 この人、天才! スゲェな。 これ…

born to be funky

本日の某番組にて。 マ、マエケンねえさん…。 素敵過ぎです。 アヤヤ路線は、はるな愛に譲ったのですね。 よりファンキーに生まれ変わってます。 鈴木聖美ではありません。 Whitney Houstonでもありません。 某Pの逮捕劇より、ワシは今夜むしろこっちに目が…

男同士自転車二人乗り

近所の蔦屋が近々閉店します。自分の生活の中で最も近所のレンタル屋が潰れてしまうことほど不便なコトはありません。ビデオ借りるためにちょっと仕事帰りに寄って…と云うお手軽感が無くなります。生活の根底が揺らぐ。あと2週間ほどで閉店してしまうわけで…

週末ヒキコモリロリン

やたーーーー。 久しぶりに休めそうな週末です。 シッカリと自室で無為自閉に引きこもった生活を送ってやります。 引きこもりのおともにビレバンにて漂流教室を購入。以前から購入しようかどうしようか迷ってた分厚い全3巻にまとめられた例のヤツです。文庫…