2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

photograph

★ミスター味っ子 ED 『心のPhotograph』 最近は昭和のアニメ主題歌見直し強化月間なのです。 以前にちょっと「宇宙船サジタリウス」のED「夢光年」が神がかり的名曲だと書いたことありますが、この味っ子も稀にみる名曲。ちなみにOPの「ルネッサンス情熱」も…

movies

ここ最近は仕事にまつわる禍々しいニュースしかチェックしておらず(そんな仕事をしております)、全く時事に疎い生活を送っていたのですが、ふと、地球のこととか、世の中のこととか、気になって仕方なくなってしまったので、以下5本を借りて観てみた。(セ…

grow

おっとぉ、ファブリーズのCM。 長男の一郎、イッケる!! 石田卓也発見以来の衝撃です。 誰だこれ?っつーことで検索してみると。 山田健太くん。 え?映画「バッテリー」のキャッチャーやってた子?! めっちゃ大きくなったなぁ〜。 ちょうど子どもと大人の中…

firekites

◎Autumn Story (firekites) 暫く前に37kwくんのblogで紹介してあった。 ここ最近の中では最も好きなPVです。 このfirekitesって全くノーマークでしたが。誰? スゲースゲー。好き好き。 乾いたギターの音も好き好き。 ハンドクラップの音も好き好き。

ha

【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】 仕事終わってから同僚たちとレイトショー観に行きました。 どしたん、コレ。 ヤバすぎだってば。 めっちゃめちゃオモロイんすけど。コレまじでヤバいでしょ。 終演後の映画館内のザワつき、半端ない。 アレ見終わって一人…

twitter

twitter登録してみました。 以前からケンチャンが面白そうにやってたので気になっていたのですが、最近になってようやく使い勝手が分かってきました。blogよりもお手軽で、mixiほどウザくない。モバイル対応もしてるので、仕事の移動中に携帯からmixi覗くよ…

movies

「日記を書くぞ!」と宣言したのも束の間、やはり暫く隙間が空いてしまいましたな。そんなもんだ人生。生きているうちはずっと旬だとそう裏付けて充たして。先週に比べて多少の時間的余裕が出来たので、仕事で奪われた人生の旬を何とか充たそうと、観たくて…

busy

高松でのライブ終了後、ホンイキで仕事に忙殺されていました。 後半戦は最早、自分が何処の駅で降りたのか分からないくらい。 6/21(日) 高松でのライブ 6/22(月) 出張(徳島・泊) 6/23(火) 出張(徳島・泊) 6/24(水) 出張(兵庫・泊) 6/25(木) 出張(兵庫…