2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

shield

この曲は、いずれ、絶対に、カバーしてやる。 【 楯 】 戻れるなら もっともっと賢く生きてただろう 戻れるなら もっともっと大事に愛しただろう 今は何にもできない何にもできない何にもできない この背を、恥じる 空に向かって 手を広げる事しかできないの…

tumbler

現在、我がスタバ用タンブラーはフカキョンのドロンジョ様です。毎回カウンターで店員に渡すのを躊躇ってしまいますが、どっちかって云うとその辱めが心地良いので勢いつけてドロンジョ様を差し出します。「これに入れてください!」オレと一緒にスタバに行…

Books

京山チャンから「恩田陸と金城一紀は今の貴方にピッタリだからオススメするわ」と、突然のメールを頂戴する。そういえば今の職場に変わってから忙しさを理由に本なんて全く読んでなかったなぁと思い、久しぶりに本屋さんへ足を運んでみる。本棚の谷間を歩い…

SMS

『レコード会社で新人発掘を担当する栗田かんなは、ネット上で偶然見つけたイケメンのパンクバンド「少年メリケンサック」に惹かれ、メジャーデビューの話を持ちかける。しかし、ネットの動画は25年前に撮影されたもので、実際の彼らはすでに50歳に近いオヤ…

Fight

しばらく仕事が本当に忙しくて、残業だけではとても時間が足りなくて、朝も6時頃から出勤したりしてました。そんなまだ空も明けきらぬ薄暗い通勤路を車で走っていると、不意にiPodから「ファイト!」がシャッフルされて流れ出した。思わず泣いた。 『ファイ…

UMA

『日本政府が行った南極周辺海域での「調査捕鯨」で、謎の白い大型の生物が目撃された。全身真っ白で、表面はつるつるしており、人間に似た形をしていて水中から現れる。出現は夜が多く、鯨と同じように水中から現れる。調査捕鯨関係者の間では、その生物を…

エキセントリック少年

コード詳しい人に、しっつもーん。 ギターの4弦2フレット、1弦2フレット。 残りの弦は開放。 つまり低い音からE-A-E-G-B-F#。 これ、コードネームで云うと何? ケンチャンは Em9 11 ってゆーんだけど、 そんなコードネームあり? たしかにEmに9thと11th…