2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

deagostini

【東宝特撮映画DVDコレクション】from DeAGOSTINI こんなんが発売されるんね。 カッツたんのmixi日記で初めて知りました。 今週から発売開始かぁ。 やるなぁ、deagostini。 コレは欲しい。 でも昭和59年のゴジラ以降は要らんなぁ。 バラで買うか。 とりあえ…

music

久しぶりにPCでの音源打ち込み作業をしてみたりして。 最近はずっと生楽器の相手しかしてなかったから、 なんかちょっと打ち込みって面倒だなぁと思ってます。 地道な作業が向いてないのかしらね、わたくし。 タイトルは、 『Treasure every meeting, for it…

tokyo

26〜28日は治療プログラムの研究会で東京へ。 自分が話をしなきゃいけない内容は今夏の実演キューシューの焼き直しなので準備は手抜きラクチン。今年はやたらとずっとPの構造化治療について全国あちこちで話してまわっているような気がしないでもない。 そん…

reborn

聖飢魔2なんだか来年また再集結の知らせが届いたわけですが、元信者としては嬉しいようなビミョーな気持ちです。前回の再集結時も「うぁー、やらなきゃ良かったのにー」感がタップリだったので。中学〜高校時代、B'zやサザンに夢中になる友達を尻目に、聖飢…

fever

あー、昨日の石川さゆりショックから抜け出せません。 もちろん鉄板の津軽海峡や天城越えも凄かったのですが、ラストに歌った「朝花」が良い曲過ぎてどうしたらイイのか分からん。昨夜とりいそぎiTunes Storeでソッコー購入したのですが、再度たった今iTunes…

kyoto

ケンチャンと京都音博に参戦してました。いやー、スゴかった。てかめっちゃ良かった。開場待ちの機関車博物館で毛虫に手のひらを刺されたりして若干凹みましたが、そんなもん差し引いてもお釣り来るくらい良かった。心配してた雨も結局降らんかったしねー。…

chameleon

今日album「Fool on the planet」で初めてちゃんとthe pillowsを聴いた。kaz3くんがtwitterで「ピロウズのライブに行ったあとはソラニンが無性に読みたくなるのはナゼだろう」と呟いていたのがキッカケ。そりゃ聴かねばなるまいと、蔦屋へ足を運んだわけですが…

fuyumi

演歌ロックの迷曲最高峰「夜桜お七」聴きたさに坂本冬美のCDを借りてしまったのですが、歌詞カード読みながら演歌の歌詞の凄まじさに絶句してしまいました。一体どういう感情移入したら良いのかサッパリ分からぬ歌詞世界は全世界他に類を見ないんじゃなかろ…

gathering

We Are The World的な大集合系の企画ソングは何故こんなにも笑える仕上がりになるのかが不思議で仕方ない。基本的に自己主張こそが商売の要であるアーティスト同士が、集団で何か一つのモノを作り上げようとすること自体に無理があるとしか思えん。我がiPod…

robber

『robber』(名詞) 泥棒 mixiボイス、コレは非道い!! こーゆーコトを平気でするニッポン人の発想の浅ましさに本気で辟易とする。こんなにもあからさまに他人のまわしで相撲を取っちゃイカンよ。二番煎じの誹りを受けるのは確実なのによくこんなサービス始めた…

Mercedes

Mercedes-Benz Mixed Tape 28がリリースされてました。 オレも最近37kwくんのblogで知ったばかりの新参者ですが早速DL。 いつも収録されている曲の2/3は好きな感じでとても嬉しい。 今回もさすがですね、秋っぽい曲がちゃんと収まってます。特にUniversal Vi…

words

【永遠のガンダム語録】。昼飯を買いに行った職場近くのコンビニで購入。仕事に合間にパラパラを目を通し、その出来の良さに思わず感嘆。 初代を観ていた世代ではないのですが、Z、ZZ、逆襲のシャアあたりがクリーンヒットした世代です。でも一番好きなのは…

iPodやiTunesでアーティスト検索をかけた時に、漢字表記のものは音読み検索になるから順番バラバラで非常に探しにくかったんですよね。誰が何処に居るのかサッパリ分からん。(例…"木村"だと"モクソン"が音読みだから"キ"ではなく"モ"で表示される) よくよ…

cali≠gari

此の夏に期間限定復活をしていたcali≠gariの先行シングル『-踏-』。先行っつってもこの時期に聴くコト自体が完全に乗り遅れちゃってるんだけど、ワシ。ま、カッコイーからいいや。港のヨーコヨコハマヨコスカみたいなギターのリフがザクザクしててカッコヨイ…

dustbox

日本メロディックパンクシーン若手の雄「dustbox」のギターボーカルSUGAくんカッコエエなぁ。この無邪気にギター弾いて楽しそうに暴れてるノンケっぽさが何とも云えん。Green DayのBillie Joe Armstrongに似てるな、雰囲気が。こーゆー表情って絶対にゲイに…

trailer

実は我が職場は7月から9月に間に夏休みを6日取る事ができるのですが、9月に入った今もなお1日たりともその夏休みを消化できておらず焦っていました。消化できてないと怒られるんだもん、上司から。 そんなわけでやっと今日1日休みが取れそうだったので…

play

キタ!!コレは久しぶりにキタ!!今まで全くノーチェックだったのが悔し過ぎる。スカパラ、はにわオールスターズの私的二大巨頭以来の「うあー!スゲー!この集団に入って一緒に演奏したい!」と真剣に思ってしまった「渋さ知らズ」。 高校時代はブラス部に…

body wash

大人としての夏の憧れ。オレのとっての大人の夏とは、朝遅く起きて、再放送のドラマでも観て、冷や奴とか蕎麦(ざるかせいろ)とか食って、気がつくと昼寝になってて、夕方から風呂ザバッと入って、隙だらけの格好に着替えて、そのままうちの近所ブラッとして…

dakara

あのCMのゴリマッチョの方々。 素顔を始めて見ました。 皆さん、非常に良い顔をしてらっしゃる。 マスクしてるの勿体ない。 ※この変なコメントはもともと画像に付いてたモノ。

archives

8月分のtwitterつぶやきを纏めます。 こうやって纏めてみるとやっぱりmixiやblogとの違いが歴然だなぁ。「気負い感」が無くて非常にヨロシイ。そろそろみんなもtwitter始めるとイイと思うよ?(誰に向かっての呼びかけ?) →http://twitter.com/sakuraishu - P…