starbow

普段はなかなかこんな早い時間に帰れないんだけど、久しぶりにHEY3を観る事ができて痺れるほどの衝撃を喰らってしまった。
スターボー
なんぢゃ、こりゃ!
『太陽系第10惑星「スターボー」から脱出し、地球に「A・I(愛)」を伝えるためにやってきた性別不明の3人組アイドルという設定で売り出された。衣装は三銃士を意識した宇宙的なコスチューム、髪型も刈上げのテクノカットで無表情・無口と徹底し、性別不明で非人間的なイメージを演出して活動。デビュー当初、メンバーはそれぞれナガト、イマト、ヤエトと称していた。デビュー曲「ハートブレイク太陽族」もそのイメージ戦略は徹底しており、作曲者の細野が所属していたYMO色の強いテクノポップ的なサウンドに、男目線で書かれた命令口調の歌詞のラブソングである。またメンバーの歌唱法も意図的にドスの利いた野太い声で歌われ、男らしさを際立たせていた。しかし、売り上げが7千枚(オリコン最高98位)と商業的に失敗に終わったことから一転、大幅なイメージチェンジ・路線変更を行い、1983年発売のシングル「たんぽぽ畑でつかまえて」以降はキャンディーズを意識した普通の女性アイドルグループとなり、名前もナミ、ナギ、メグに変えた。その後さらに名前をなみ、さなぎ、めぐみに変え、1984年にリリースされたシングル「サマー・ラブ」を最後に活動を終えた。3人の現況は不明。』wikipediaより。
1982年デビューってことは、いわゆる花の82年組か…。
とりあえずYouTubeで動画探して観まくった。
この動画が一番ウケる。 爆破……(汗
アナーキーすぎるyo! 腰が抜ける。
なっちまう! なっちまう! なっちまう! なっちまう!

っつーワケで、創也さんに大感謝!ありがとうございます!愛してるー!