2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

虱ハイジャンプ

やっぱりココの病院は刺激的でイイナー。 次から次へと波瀾万丈なケースが飛び込んで来ます。 入国管理局を相手に仕事できる機会なんて滅多にないヨ。 ま、それだけ困難極めるケース担当って事なんだけどね。 しかも今日は虱との戦い! 虱! なんぢゃこの漢…

猫アレルギー

ここ最近の鼻水の量は異常だと思い、ついに耳鼻科へ。 だってホント窒息しそうになるんよ。 んで、もしかしたら抗原抗体反応かもしれないと思い、 「アレルゲン検査もしてください」とお願いしてみました。 一般的なモノと「ネコも飼ってるんでネコも一応お…

初戀シネマ

【 初戀 】 高校3年生のタダシは、クラスメートのコウタに秘かな恋心を抱いている。だが、本心を告げる事も出来ないまま、表面上は仲の良い友人として付き合っていた。そんな夏のある日、登校中の二人に同級生たちが「おかま」と心ない言葉を浴びせからかい…

激務ホリデー

うっかりしてましたが、世の中は3連休だったらしいですね。 でも、そんなのカンケーねぇ! 連日シッカリと働かされておりますよ、ワタクシ。 おっぱっぴー。 知らぬ間に某研究班のメンバーに組み込まれており、 国会へ提出する意見書の原稿だとか、 厚生労…

不在ソングライト

なるほどぉ。 今更だけど今回のコンセプトは、そーゆーコトなのね。 一旦その存在を隠すことで、逆に存在を際立たせるっつーか。 でも、こーゆー戦略ってバンドメンバーのアイデンティティー的には結構キツかったりするんだろうなぁ、と今月のSWITCH読みなが…

人生トラベラー

「だから人は旅をするんだよ。」 何気なく聞くとクッサイ台詞なんだけど、 それなりに有言実行な人が言うと説得力があるなぁ。 たとえば。 太平洋しか見たことない人が居る。 日本海しか見たことない人が居る。 両者にとって同じ「海」でも思い描く「海」は…

遅延サイコ

『多重人格探偵サイコ』 あまりにも次が出ないから今まで持ってたの全部売っちゃったよ。 1巻から11巻まで全部。 連載開始当初は、この倒錯感が好きだったんだけどなー。 田島昭宇のタッチも大好きだったんだけどなー。 新刊が出るのを待ってるうちに、待…

紅葉ニッポン

ここのところ仕事で疲れ過ぎてて全く体力が回復しない。 夜ベッドに入って目を閉じて、次に目を開けると朝になっとる。 そのせいが大風邪を引いてしまった。 でも仕事だけは休めない。 風邪だろうが何だろうが、そんなのカンケーねぇ職場なので。 熱は下がっ…

衝撃クールダウン

ケンチャンが帰国して、また我が家での共同生活が始まった。 2年前と同じように、ごはん食べて、歌うたって、ネコと遊んで、Hして、ドライブして、泣いて、怒って、笑って。そんな生活が再開されるわけだけど、決定的にこの2年間で変わったモノが2つある…

恋人アライバル

今夜、ついにケンチャンが日本に着いた。 我が家に帰って来るのは明日に夜だけど。 電話の声がちょっと近かった。 ←電話の受話音量なんて関係ねぇ人はクリック!

国際デリバリー

ケンチャンの荷物が次々と国際郵便で届きます。 今日は段ボール2箱分。 一体何が入ってるかは不明。 伝票で中身をちょっと確認してみると、 ○Cajun (latin percussion) ○Portable keyboard などなど楽器の名前が、、、。 一体何の留学をしてきたんだ。 たし…

新調シーツ

ついに来週ケンチャンが2年間の留学を終えて帰国。日本とノースカロライナの超遠距離恋愛も、多くの友達や遠距離恋愛仲間に支えられ、ようやく無事に終了できそうです。 ケンチャンが帰って来るにあたり色々と準備をしようと思っていたのだが、仕事があまり…