2011-01-01から1年間の記事一覧

archives

11月分の呟きを纏めておきます。 やたらyou tubeからのシェアが多い気がする。 現実世界では疲労困憊で、仮想現実に逃避してますな。 悲しくてつらい。それなりに覚悟してこの業界で働いてるんだけど、やっぱり直面化するとココロくじけるなぁ。 11月28日 @s…

paranoiascape

いや、こーゆーのも自分のルーツとしてあるわけで。 ハリウッドでも特殊メイクを担当してたりするSCREAMING MAD GEORGEのバンド。 正統派ビジュアル系バンドたちが名を連ねるYOSHIKI主催のエクスタシーサミットでこのパフォーマンスだもんなぁ。特効使いまく…

beautiful

実は人生の中で今のところベスト10に入る曲です。 あまりビジュアル系は好きではないのですが。 なんだろうね、この切なさと、やりきれなさと、でも背中押させる感と、応援されてる感と。当時はまだオレ世の中の仕組みや人生の不条理を分かってるようで分か…

archives

10月分のtweetまとめ。 結局、夏休み消化しきれなかったぞーと(๑•́ ₃ •̀๑) 31 Oct @noriringgogo おっと、9巻出ましたか。買わにゃ。 31 Oct @wakanowaka 何気ないケドすごく胸に沁みるツイート。おつかれさまでした。 30 Oct @sliced YOU、書いちゃいなよ。…

thanks

たくさんの愛で支えられて4年間やってこれました。 本当にありがとうございました。 明日からは救急急性期やります。 未熟者ですがお手柔らかにお願いいたし候。

mad

ムスカww このMADの出来はスゴい。 「なにをする!」ww

archives

結局こんな時間に白飯モリモリ食ってる罠。 9月30日 @Jar_nko ∑(゚Д゚;)エーッ!! ダイジョブ?どうりで早朝に妙なtweetしとると思ったらそーゆーコトだったんか…。最近色々と仕事でも頑張り過ぎとるから疲れが溜まっとるんじゃろ。しっかり布団で寝て疲れを取っ…

funny

体育Ctusくんのブログにも掲載されてたヤツ。 オレも自分でいつでも観れるように貼っとこう。 もう何年もブログやサイトやってると備忘録みたいになる。 てか、twitterまとめ以外の久しぶりのオリジナル更新が他力本願な内容ってのも、どうなんオレ。 お茶目…

archives

少し気持ちが楽になった8月分のツィートまとめ。 でも仕事の忙しさは続く。 ********** ゲロ吐くほど仕事が忙しかった一日の終わりに何でまた電話で同僚の愚痴を小一時間も聞かされにゃならんのだ。どうして誰もオレを休ませてくれない∙̆.̯∙̆ 29 …

archives

さぁ、7月分のツィートまとめだ。 ツィートさえも備忘録の役を成していない日々。 極度にイライラも多かった日々。 人と接してて、こんな感情になったの初めてだ。 良くない日々だったんだなぁと振り返る。 ********** @smoojp そんな企画あった…

archives

6月分のツィートを纏める。 最近は呟きさえも減っている。 ********** 云わなくてもいい 分かっているさ 同じことを思って居る この世の果て 取り残されて ひどく頼りないままで ああ、君が溶けていくよ 静寂に もう、二度と会えないかも しれな…

archives

Early summer rain http://instagr.am/p/E7D_V/ 5月30日 Energy http://instagr.am/p/E7Dj4/ 5月30日 (๑・ิ3・ิ)ぶぅ━━ (フテ寝します) 5月30日 長距離移動中の絶対領域、現在の話題「アクエリオンを大合唱する」。 5月28日 長距離移動中の絶対領域、現在の話…

steam

ここ最近観てまとめきれてなかった映画を纏めようシリーズ。 【スチームボーイ】 AKIRAから16年かあ。 もうこの完成度の高さはAKIRAの数十倍だなぁ。 やっぱり16年の間にアニメは劇的に進化しとる。 巨大で緻密に設計されたメカが縦横無尽に暴れ、徹底的に作…

Instagram

先日前から「Instagram」始めてます。 mixiやtwitterよりも好きです。 2年程前から主なcommunication toolとなっていたtwitterの本来機能が最近徐々に薄れ、ちょっと煩わしく感じるようになってしまったため、この写真のみで世界とつながれるIntsagramは画期…

archives

@Jar_nko Σ(ꏿωꏿ;)えっ深夜?! あれ? ゴメン!! ありがとう杉山!! 4月27日 @1tomoemon1 @Jar_nko ハイリスク! 4月26日 @Jar_nko またお前は夜中にコメ食って…(꒪⌓꒪;) 4月26日 @Jar_nko ダイジョブ。何とかナルナル。 4月26日 キュベレイに似てる人がファン…

archives

3月分のtwitを纏めておきます。 ◎ ◎ ◎ 職場の部署間の力関係で、とても不条理なコトが起きている。同じ部署の誰かがツライ思いをするなら、それはとりあえずオレが身代わりになっておこう。同じ仲間にそんな思いはさせれん。と、ここで書くことで自分を奮い…

life

平成23年3月16日から26日まで、協力要請を受けて医療班として被災地入りしてました。場所は宮城県沿岸部の某町。いくつかの避難所をベースキャンプとして駐留し、毎日点在する避難所で巡回診療を行う。 もちろん岡山から宮城まで行く交通手段が無いので移動…

role

協力要請を受けて今日から被災地入りします。 医療職として出来る限りのことを。 人として出来る限りのことを。

pray

なんだかずっと考えている。 色んなタイミングが重なっている。 光が射すほうへ行きたいのに、 また迷路に入っちゃった気分だな。 誰のために動けばいいんだ、オレは。 ========== 【満月の夕】 風が吹く港の方から 焼け跡を包むようにおどす風 悲…

pray

今、こんな状況だから。 オレが一緒に居たいと思っている人は誰なのか。 オレが一緒に居てあげることができるのは誰なのか。 オレと一緒に居たいと思ってくれてる人は誰なのか。 そして、実際オレと一緒に居てくれる人は誰なのか。 今、こんな状況だから、本…

pray

自分のできることをやるしかない。 今だからこそ。 歌える人は、歌ったほうが良い。 働ける人は、働いたほうが良い。 笑える人は、笑ったほうが良い。 泣ける人は、泣いたほうが良い。 直接何か出来んくても想いを伝えていくコトが大切だから。 まわりまわっ…

Gantz

レイトショーで【GANTZ】観て来ました。 うーん、惜しい!!! アニメ版が全然からっきしだったので、この映画版はそこそこの出来だと思います。とくにスピード感は。 ただ、プロットの変更に難あり。なぜ高校生設定だったのを大学生設定にして登場人物の年…

speech

【英国王のスピーチ The King's Speech】を観て来た。 オレにとっては人生で1度、巡り会えるかどうかのとても大切な映画でした。ちょっと思い入れが大き過ぎて、うまく書けるかどうかわかんないけど、レビューを書きます。まずはあらすじから。 『ジョージ6…

exotic

【EXOTIC TWELVE】 Century20体育 体育Cutsくんの若かりし日々のエネルギーを凝縮した1枚。 楽曲の良さは言わずもがな、言葉までもを一つの「音」として作り上がってる完成度にビックリしました。 今回は基本、歌詞は英語でした。御本人も公言してるとおり…

slowly

暖かい日射しの中、自転車でお出掛けしてみました。 変な名前のラーメン屋に笑ったり、 うらぶれた商店の逆さ店名に驚いたり。 「なんで店名が逆さになってんの?」 店主のオッチャンに尋ねてみました。 「他の店より目立つ為に」だそうです。 「この店も本…

archives

2月分のtwitを纏める。 2月26日以来、一度もtwitできてない。 twitter上での現実にまだちゃんと向き合うことができないから。 ちょっといっそのこと一旦twitterやめようかなとも思ってる。 そんなの逃げでしかないの分かってんだけどね。 オレだってニンゲン…

gone

A chair is still a chair Even when there's no one sittin' there But a chair is not a house And a house is not a home When there's no one there to hold you tight And no one there you can kiss goodnight Woah girl A room is a still a room Eve…

heart

ずっと窮屈な想いをさせて、ごめんね。 でも、たくさん、ありがとう。

20th

【20世紀少年〜21世紀少年】 担当の患者さんと一緒に読了しました。 いまさらって感じですが。 何年も前に途中まで読んでそのまま放置してました。 それにしても、やっぱり浦沢直樹は「盛り上げ上手、収束尻すぼみ」ですね。一体、なんだいあのオチは。20世…

Xam’d

少し前なんですが「忘念のザムド」観了しました。 完璧に構築された世界観はスゲぇのを通り越して、なんだかついていけない程の難解さ。これはこれである意味やっぱりスゲぇ。 基本的に、ジブリ+GAINAXのノリか。 ナウシカ色が強いね。しかもマンガ版の。 …