lovesong

blog、mixitwitter等で絡みのあるslicedクンとkichoクン。
今週末の彼らはまるでリアル「きのう何食べた?」みたいだった。
なんだかとてもココロが和んでホンワカした気持ちになった。
twitterをしてると色んな人の、色んな人生が垣間見れてしまう。
活用すればするほど奥が深いツールだと改めて思った。
 
 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
 
今日の笑点
メンバー勢揃いで円楽の思い出話を語る追悼番組と化していた。
わざとらしい位に笑って進行しようとするベテラン落語家たち。
その姿勢が痛々しくて涙を誘う。泣かなかったケド。
久しぶりに姿を現した林家こん平の衰弱ぶりにも驚いた。
多発性硬化症だったのか…。
大喜利の御題は「天国の円楽師匠への呼びかけ」。
楽太郎「師匠! さぞ寂しいでしょう! すぐ歌丸をよこしますから!」
 
 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
 
先週末に職場でインフルの予防接種。
医療職としては時期的にちょっと遅めだ。
それにしてもその跡がやたらと痛いのは何故。
 
 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
 
お、いつの間にかサンボの新曲「ラブソング」が解禁されている。
しかし、このアレンジには賛否両論割れるのではないかと…。
鍵盤&ストリングスは耳馴染みが良過ぎてサンボぢゃないみたい。
でもまー、コレはコレで一般受けは良さそうだけど…。
絶対にギター、ベース、ドラムだけのバージョンがあるはず。
従来のファンはそっちのシンプルなのが聴きたいに違いない。
オレもまさに3ピースで奏でる「ラブソング」が聴きたい。