2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京デスティネーション10

●清水崇テイストなホテル。 出張費の関係で呪われそうなほど古いホテルに泊まってます。 床のじゅうたんはツギハギだらけ。 壁のクロスは剥がれかけ。 天井にはヒビ。 そのうち前世の記憶とかが蘇ってくるんじゃないかオレ。(@優香) ●ツメがキレない。 ギ…

東京デスティネーション9

●選挙。 こんなにも選挙速報をチェックした選挙は初めてだったかも。結局、今回の候補者の中で「自分のやりたい事はコレです。コレをやるためにはニッポンの制度を変えなくちゃいけません。でも一般人では国の制度を変えることができません。だから政治家に…

東京デスティネーション8

●中野ブロードウェイに行く。 ほとほとオタクだなぁオレと思いつつ行ったが完敗した。 さすがにちょっとあの雰囲気には引いた。 エレベーターの「2号機」ってシールも別の意味に見える。 やたらシャッター閉まってる階がコワすぎ。 ここは映画ゾンビのショ…

東京デスティネーション7

●駅でポスターを発見。 どうやら今秋に驚愕の芝居が公演されるらしい。 渡辺えり子と小日向文世で『ミザリー』。 スバラシイッッッッッッッ!!!! もぅこれ以上ナイのではないかと思うほどのナイスキャスティング。 誰だ、キャシーベイツを渡辺えり子に演…

東京デスティネーション6

●本場でグミチョコパインを読む。 パチンコ好きが旅先でその土地の店に入りパチンコを打つ事を"旅打ち"と言うらしい。そして本好きが旅先でその土地に似つかわしい本を読むのは"旅読み"と言うらしい。(ホントか?)今回アサガヤに泊まるってコトで中央線が…

東京デスティネーション5

●アサガヤ モア ディープ 意外とスッカリこの街のトリコと化してるかもしれない。 なぜこの街の路地にはこんなにもホルモン屋が多いのだ。 いなたい。実に、いなたい。大好きだ。 通りには来週から始まるらしい祭りの準備で提灯が。 う〜ん、実にイイ。 練り…

東京デスティネーション4

●アサガヤ イン ディープ アサガヤに宿を取っています。 仕事が終わった後にプラプラと散策。 いなたい。実に、いなたい。大好きだ。 中央線ナカノ-コウエンジ-アサガヤ-オギクボ。 このあたりのディープ感がものすごく好き。 あの商店街や駅裏の感じ。 なに…

東京デスティネーション3

●フナバシの朝は早い。 そして暑い。 責任能力とは何か? 犯罪とは何か? 社会復帰とは何か? 医療とは何か? 何だか色々と考えさせられた一日。 それにしても暑い。 ●東京で移動するにあたり毎回切符買うのが煩わしい。 たとえ10日間の出張とは言えやっぱsi…

東京デスティネーション2

●出張の出張。 コダイラからフナバシまで。 関東ってのはスゲーなー。 何気なく電車乗り継いでんだけどよく考えたら県またぎだ。 こうやって線路は動脈のように日本に張り巡らされてんだ。 フナバシだのカメイドだのシンコイワだの。 ブジラが暴れたあたりを…

東京デスティネーション1

10日間に渡る長期出張スタート。いざ東京。 ●朝一の飛行機で東京へ。 昼間することなくてニホンバシヘ。 これと言った目的があったわけではナイのだけど。 ミツコシホンテンが見たかったんよ。 何だかブルジョワな感じだね。わー、ライオンー。 なんかハッピ…

青春キャッチボール

昨夜は大雨にも関わらずビアガーデンへ。テンションさがりまくりのオレを尻目にみんなは「会場はテント張ってあるって言うから大丈夫だよ!行こうよ!」とテンションあがりまくり。もぅアホじゃなかろうか。自分が大人になって車を運転するようになってから…

絶望希望ワールド

長期出張に行く間ギター弾けないのでメンテナンスに出しました。どうせ長い間ギター触れないんなら、いっそのこと。 弦高も下げてもらうことにした。かなり高かったのでコード押さえにくいコトこの上なかったのですが、これを機に下げます。今までずっとこの…

気分高揚シネマ×3

『BLUE VELVET』 ジェフリーは急病で倒れた父を見舞った帰り、切り落とされた人間の耳を発見する。やがて、歌手ドロシーが事件に関係しているらしいことを聞かされたジェフリーは彼女に接近。次第に彼女の魅力の虜と化していくのだが、同時にその裏に渦巻く…

群青コントラスト

いや〜、台風一過って感じで実に清々しくてイイネ。っつーことでrockくんとスタジオ入って来ました。14〜5年振りにスティック買ったりして。知ってる?スティックの正しい選び方。左右重さが違うと微妙に叩きづらいから、1本ずつグリップの部分で自分の頭を…

御釜メイクアップ

やっぱり台風でワクワクするのはニンゲンのサガだね。 こりゃどーしよーもない。 家でジッとなんかしてられない。ウキウキしながら街へ。 号風ビュービュー、豪雨ザーザー。ヤッホーィ。 元同僚(♀)の誕生日プレゼントを買いにテンマヤへ。 女物のプレゼン…

法廷アンバランス

ついに法廷デビュー。 いや〜、即戦力として雇われたのはイイけど実戦早すぎ。 でも心地よい緊張感でした。 一仕事終えて病院に戻った直後は患者さんと一緒にギター弾いた。 あの張りつめた緊張感から一転してこのユルさ。 これこそ自分がやってる仕事の醍醐…

解読不能ウーマン

オバハンに地理を説明すんのがこんなに難しいとは。 出発点から目的地までの位置関係が全然把握できとらん。 たった一枚の地図の上なのになぁ。 たかが1kmほどの距離を30分以上かけて説明したヨ。 いわゆる《地図の読めない女》ってのはホントなんだな…。

名曲インプリンティング

『まる さんかく しかく』、やっぱりイイ曲だなぁ。 オレらは幼少期にこんな素晴らしい曲をインプリンティングされて育ったなんて、ほんとポンキッキに感謝だ。それぞれに違った姿形をしてる人達は宇宙にいっぱいいて、それぞれがその個性ゆえにちょっとした…

転調スイートメモリーズ

ケンチャンとビデオチャットしてたら久しぶりにちょっとヤル気が出て耳コピで譜面書いたりしてます(ケンチャンと音楽の話をするのはホントに楽しいナァ)。女性ボーカルの曲は、まず耳コピし〜の、自分で歌う用に転調し〜の、さらに自分好みにコードをイジ…

延期プライベートショー

◎水泳部同期の結婚式に参加。 やっぱり結婚式はイイもんですね。最近の結婚式でよくあるビデオの演出には毎回泣かされてしまいます(新郎新婦のそれぞれの生い立ちから二人が出逢って結婚するまでの想い出の写真が次々に映し出されるアレね)。特に一緒にリ…

青春ユニコーン

出勤途中に朝っぱらからオネハ全開の車と信号待ちで隣になった。7〜8年前はオレもこんな感じだったんだろうなぁとシミジミした。そんなオレの車内ではユニコーン「デーゲーム」が流れてた。同じオカマ同士(だと思う)なのにこの差は何なんだろうね。かた…

巻き寿司ハンズフリー

最近なんだか巻き寿司ばっか食ってる気がします。 やたらウマイのよ、巻き寿司。 シイタケだけ箸でチマチマよけて食べるんだけどね。 巻き寿司の片手ハンズフリーで食べれるお手軽さって 欧米ではサンドウィッチと同じポジションだと思う。 その昔トランプが…

物欲ストレス

今日はちょっと仕事早く終わりそうだったので早々に切り上げてチャリンコ飛ばして市内へお買い物。やっぱ小径チャリはカワイイけどペダル漕ぐストローク数が半端じゃナイわな。汗かいちゃったヨ。 日頃のストレスのせいか妙なモンを色々衝動買い。院内ピッチ…

誰とも会えず何も買えず

先週末の東京出張もキツかったなぁ。 東京大好きなのに誰とも会えず何処も行けず何も買えず。 えーーーーーーーん。 武者震いするほど刺激的な学会なんだけどネ。 できれば学会以外もシッカリ楽しみたかった。 でも、某超高層ホテル最上階のラウンジからみた…