chords

rockくんと対決した今年の秋コンピCD。37kwくんも参戦してくれて、何だか嬉しいなーと思っていたら、さらに37kwくんのサイトから「ひろ」くんに拡大していた。しかもその「ひろ」くんはokymの方のようで。okymからのコンピCD対決が一旦sitmを経由して再度okymに戻って来るこのインターネット界のつながりのオモシロさ。お互いに顔も知らない人たちが何かひとつのトピックをキッカケにつながって、それぞれの個性を発揮したコンピレーションを作成する。webってスゲーなと改めて実感した。最近はtwitterの登場もあって、それを強く感じる。
《rockくん→http://blog.goo.ne.jp/rockanddance
《37kwくん→http://blog5.fc2.com/ombreetlumiere/
《ひろくん→http://lifeiscannonball.blog61.fc2.com/
  ◎
久しぶりに自炊をしてみる。クリームシチュー。
今の職場に変わってから本当に仕事が忙しくて自炊なんてする時間も気力もなかったのですが、これじゃイカンなと一念発起して包丁を手に取りました。
ジャガイモが煮崩れてしまった。えー、ショックー。ワシ料理はめっちゃ上手かったのになー。やっぱ暫くやってないと色々な感覚が鈍るのな。煮崩れなんてさせたことなかったのにー。
  ◎
窓と網戸を開けて洗濯物を干していたら、うちのネコさまがベランダに出てしまった。この部屋に住んで10年が経つなかで初めてコイツが能動的に戸外に出た。生まれて間もない頃に拾って、それからずっと家の中で育ってきたコイツにとっては大冒険に近い。11歳にしてはじめての大冒険。ネコの11歳といえば人間でいうと60歳くらい。還暦のジイサンがはじめてのおつかいに行かされるようなもんだ。不安そうな顔してポテポテ歩いていたので、抱っこして部屋に連れて帰った。今は部屋の中でクッタリと寝ている。
  ◎
宮川大輔小栗旬が似ていると思う件について。
  ◎
今週のスタジオリハも紆余曲折ありつつ終了。
結局、なんだかんだで本番3曲中2曲がワタクシ作成のトラックを使う事になったので、なんとか脳内にあるイメージを最終的なアンサンブルで再現できるよう努めております。
もともとの原曲を採譜する際、自分の脳内にある響きを重視してしまうが故に、無意識にコードを若干変更して採譜してしまうのは以前からよくあったのですが、今回も同様。幸いにも、今回はギター2本で、その相棒が全体として鳴る音のことも考えてその特殊コード進行を「アリだ」と認めてくれるので、とてもやりやすいです。最終的には、複雑なコードをワシがオープンコードで、相棒がストレートな原曲コードをパワーコードで弾くという、変形分数コード作戦。そのおかげで、なかなかに深みのある味わいが得られて居ります。(たとえばワシがオープンGm7で弾き、相棒がパワーコードでCをぶつけると、これが意外な程に良い味わいの響きとなるのよ。要するにGm7onCだね。構成音的にも問題ナシ。実はこーゆー分数がいたるところに散りばめられた音になっているのですが、多分そんなとこまで聴いてくれる人なんて居ねーんだろーケド)
っつーわけで、いよいよ次の土曜日deathよ。
DEN cafe 7th Special Halloween Party
◆ Arabian Nights ◆  @club MARS
みなさん詳細は下記URLよりゲットしてください。
このイベント何だか全体的に豪華なキャス揃いのようです。
オカマ業界におけるロック部門担当者としては、普段ハウスばかりの音空間に、ディストーションきかせたギターを響かせるっつーコトに大きな意義を感じつつ臨戦します。オカマ業界におけるロック部門担当者の使命だ自任しております。少しでも"ギターの音って気持ち良いナァ"と思ってくれる人が増えますように。
《→http://mixi.jp/view_community.pl?id=4326881

ソロる相棒を、ワシが演奏サボって盗撮。
ユニコーンのTシャツと左腕のタトゥーがオッサレーですね。