2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

music

久しぶりにライブの告知などをさせて頂きます。 ◎LOVE BM 2009/06/13 (Sat) @do-nuts 田螺みどりくんのサポートでギターを弾きます。 たぶん25時くらいの出番で2曲ほどのようです。 ◎プラウドカフェ 2009/06/21 (Sun) @slow step 香川へ遠征してきます。 …

bird

例えば『みうらじゅんと室井佑月が結婚』←ありえる。 例えば『birdとverbalが結婚』←コレもありえる。 でも『みうらじゅんとbirdが結婚』←何故か笑える。 組み合わせの妙。 なぜソレとソレがくっついた?!的な違和感が絶妙。 定食屋に入って「新メニューはじ…

revue

タカラヅカの特番を見てて「超オモシレー!」と唸りました。 何がオモロイって、性差による"集団としての意識"や"組織としての仕組み"が感じ取れて非常にオモロイの。 タカラヅカは♀性の集団、ジャニーズは♂性の集団、どちらも同性に特化した集団ですが、ど…

mornig

大学時代の友人に「休日の朝に普段より少し遅く起きて、まったりとブランチの準備しながら何気なくBGMとしてかけるようなコンピレーションCDを作ってー。しかも洋楽でー。アタシ誕生日だったからそれプレゼントしてー。」と依頼され、作ってみました。 いざ…

ballad

清志郎、ついに逝っちゃったかぁ。 人生の最後までロックンロールショウを見せてくれたなぁ。 この人が居なかったら今の日本のロックはない。絶対にない。 ほんの少し前にrockくんやケンチャンとやたら清志郎の話題をしてたのは、何かの虫の知らせみたいなも…

trailer

『Slumdog Millionaire』 インド渡航放浪歴のある職場の同僚と一緒に観に行きました。 あんな場所が同じ地球の上にあるという事実が驚愕です。 混沌。 っつー表現が最もしっくりする土地。 全編通して芸能山城組のような音楽もまた良し。 そのせいかスラム街…