2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チンコが萎えるまで待て

交尾で死にかかってる野良犬の命を救いました。 今日も一生懸命に病院の事務所で働いていたところ、何処からか瀕死の犬の鳴き声が。遠吠えとはまたちょっと違うニュアンスの泣き叫ぶような鳴き声。ちょっとこの鳴き声は尋常じゃないな、と同僚たちを窓から外…

素晴らしき11月最終週末

*事務当直専門の職員さんが緊急入院。 その穴埋めをオレら正社員男性職員がするハメになった。 おかげでしばらく週1〜2回が病院に泊まり。ヒエー。 病棟の看護婦さんの夜勤日数よりも多いかもよ。 もぅこうなったら稼いで稼いで稼ぎまくってやる。 当直や…

戦隊ヒーロー哀愁で哭く

自分の音楽ルーツに今日やっと気付きました。戦隊ヒーローもの主題歌です。もう確実にコレ。コレしかない。他に見当たらない。どんなジャンルでも誰とでも話が合わせられる程に様々な音を雑食に聴いて来ましたが、本来の自分が欲する音は戦隊ヒーローです、…

ついにケンチャン始動

ついにケンチャン始動。YZYのKとして。オレはYZYのSとして。すごくケンチャンのテイストが出てます。VOXとかを使うってあたりが。どっから見つけてきたんだろ、このBLOGサービス。何?VOXって?みたいな。 初日の日記がアップされてました。JAY-Zのレビュー…

クリアな思考を取り戻せ

『物事を熟考する時はオナニーしてからにしろ』ってね。 本当に悩んでる時って、考え過ぎちゃってネガティブな発想ばかり浮かんで思考が変なループの渦巻きに入り込んじゃうよね。経済で言うところのデフレスパイラルみたいな(経済で喩えるから余計に分から…

世界はあなたの為にある

rockくんから借りた『真説 ザ・ワールド・イズ・マイン』読了。ヤンサンの最も熱い時期を駆け抜けた高テンションの最問題作。ソレが大幅な加筆を加え発売された全5巻の新装版は圧巻のスピード感で物語のイントロから壮絶なフィナーレまで、とにかくヒリヒリ…

エモ系ピンクレディー

ディストーションがバリバリでグランジなギターなのにキレイなピアノやストリングスが絡むとか、暴力的で叩き付けるようなボーカルなのに実はそのメロディーは泣きの美しい旋律とか、体は男なのに心は女であるとか。そーゆー相反するテイストがお互いにジレ…

モラトリアムの子ども

『不安定による安定 と 安定による不安定』 昔からオレのことをホントよく知ってる友達に言われました。「シュウってミセコとかをイキイキやってた頃はその生活の不安定さに安定してたけど、今はその逆で安定した生活してるわりに不安定な精神状態だよね。ホ…

ババアはせっせと柿を剥く

干し柿を作ってみました。 職場の看護婦のオバチャンが「あんた柿がぎょーさんあるけー干し柿でも作りねー」と言うので貰ったのです。何故、一人暮らしの31歳男に敢えて干し柿を作れと言うのだ、このオバチャン。オカマ見抜かれたか。でもせっかくの好意なの…

ムード歌謡で半世紀越え

平均年齢は70歳というバンドを観ました。編成はドラム、アコーディオン、ギター、ベース、T.サックス、A.サックス、キーボード。ビジュアル的にはズル剥けな感じでした。色んな意味で。揃いのスカイブルーな背広が目に痛いほど鮮やか。だけどズル剥け。眩…

静かなる夜への胎内回帰

数年振りにCD対決をしました。今回の対決相手はrockくん。雑食にあらゆる方面の「イイ音」をアンテナ高く聴き漁ってるrockくんに負けないようコンピレーションに励みました。今回のテーマは『夜』です。 01 スローバラード RCサクセション *夜といえばコレ…