archives

少しずつ吹っ切れてきています。
あとは定期的に訪れる気持ちのシンドさを何とか処理するだけ。
今のところその直接的な処理方法を身につけることは出来ていないので、映画や本の世界に没頭することで間接的に処理しています。それはそれで単に自分に目隠しをする程度のことですが今のところ有効です。おかげで高校生の頃のようは感度が戻って来ています。週末はアンダーグラウンドな精神世界に潜り込んで過ごしています。
 

人肌は極端に恋しくなりました。
 

                  • -

 
5月31日 ほんまコイツ全然上手に食べれんから不憫に思えてしまうわ。、 pic.twitter.com/sLRcMdTghH
 
5月31日 久しぶりに猫草あげたらモリモリ食ってる。 pic.twitter.com/JmNip6Ml06
 
5月31日 暑さでネコ様が倒れている。 pic.twitter.com/tF34qlCMhK
 
5月29日 オレが小学生の頃は「サッカー野球」と呼ばれていました。
 
5月29日 というわけで今日はサードでした。
 
5月28日 今日は子どもたちをキックベースに連れて行くというタスクがあるため憂鬱で仕方ない。
 
5月28日 てか、映像制作はGAINAXやん!どうりでハイクオリティー。 #ネギマン pic.twitter.com/GdOOmTBZL1
 
5月28日 第4話でついに…。 #ネギマン http://youtu.be/vOOTZZyHync
 
5月28日 第3話でそれなりに…。 #ネギマン http://youtu.be/g7DDTciMZFc
 
5月28日 第2話も……。 #ネギマン http://youtu.be/1bi4FdSGTOs
 
5月28日 第1話ってどーゆーこと。 #ネギマン http://youtu.be/kaq6Hx06LaM
 
5月28日 え、、歌…?! #ネギマン http://youtu.be/dmQibtkach0
 
5月28日 そういえばGMTにもネギがいた。 #あまちゃん #ネギマン pic.twitter.com/cHrSKHpjHY
 
5月28日 だんだんカッコよく見えてきた。 #ネギマン pic.twitter.com/uD7NYKtue2
 
5月28日 すごくデカいの? #ネギマン pic.twitter.com/eTNqLnfa2M
 
5月28日 えっ、デカいの? #ネギマン pic.twitter.com/2nzRQQ61pA
 
5月28日 鳥取ゆるキャラが頭おかしい。 #ネギマン pic.twitter.com/FFfz3XiTLj
 
5月27日 1986年の今日5月27日は、ファミリーコンピュータドラゴンクエスト』の発売日かー。そっかー。しみじみ。 pic.twitter.com/YRhp6hWQZA
 
5月26日 ちょーだい、ってね。
 
5月26日 うちのネコ様、オレが魚食ってても全然寄って来ないのに、プリン食ってるとめっちゃ寄ってくる。 pic.twitter.com/MP5BDv23k3
 
5月26日 ひろおかさんのお寿司!delicious! pic.twitter.com/h8mkphmeWu
 
5月25日 そういや昨年末はザ・たっちの二人と一緒にNY入りしました。
 
5月25日 ザ・たっち、かわいすぎて悶える。 pic.twitter.com/6ZefzlgdHr
 
5月25日 ていうか本理想に近い。童顔GMPD。
 
5月25日 しばらく人肌にふれてないから、こーゆー生き物にもわりと本気で欲情してしまう。 pic.twitter.com/dYsyuZvHOd
 
5月25日 海上保安庁の彼氏ができました。
 
5月25日 ここのたこ焼き、たこのサイズがおかしい。 pic.twitter.com/AI5UGJ3k2Y
 
5月25日 軍艦おるやん。 (@ 宇野港 (Uno Port) w/ 3 others) http://4sq.com/1jisRFO pic.twitter.com/NCAkdtZsyE
 
5月24日 この映画を観終わると必ずいつも「勉強したいな、色々知りたいな、色々考えたいな」って強く思う。 pic.twitter.com/baBapgAznr
 
5月24日 また「きっと、うまくいく」観てる。何度観てもグッとくる。そしてやっぱり主役の人は色んな意味でおしょんくんに似てる。 pic.twitter.com/avVr0HptW1
 
5月24日 結果、スープジャー実験失敗。
 
5月23日 本日、スープジャー実験日和。
 
5月23日 刺身を買ったので日本酒が飲みたかったのだが、美味しそうな日本酒が無かったから結局ビール買って帰る。
 
5月23日 今日はキスの日かぁ。1946年5月23日に日本映画で初めてキスシーンが登場する「はたちの青春」が封切られたからだそうな。キスなんてホント当分してない。したいな、とフト思った。 pic.twitter.com/50242GkDVD
 
5月23日 東京の一部局所的TLがカレーからノースエに移行した模様。
 
5月18日 山田先生からまわってきた加護ちゃんのツイートがツボ。 pic.twitter.com/VF9xM1o5QK
 
5月16日 今日のネコはケンカばかりしてる。
 
5月16日 世界ネコ歩きはじまった。
 
5月16日 そうだ、ごはんを炊こう。 pic.twitter.com/rB1HTjHnEW
 
5月15日 ネコのイビキが隣の部屋の暗闇から聞こえる。
 
5月15日 ネコが隣の部屋の暗闇でガタガタと怖い音をたてる。
 
5月14日 やったー。かわいいー。 pic.twitter.com/efu32Cs9Nh
 
5月14日 なので今から食パン焼いて食う。
 
5月14日 家でビール飲みながら食べようと楽しみに買った刺身コンニャクが生臭くてろくに食べれなかった時の悲しさハンパない。
 
5月13日 R.I.P Hans Rudolf Giger pic.twitter.com/5s5wuzXCMo
 
5月13日 ひろおか先生のお寿司おいしかった!
 
5月13日 社長の仕事が素晴らしすぎる。 (@ 印刷工房プリントイット) http://4sq.com/1gipDaO pic.twitter.com/tLFffA8zss
 
5月12日 やばいな、ザンボット3観たくなった。
 
5月12日 Eurovision Song Contestで優勝したヒゲ女装のConchita Wurst、かっこええなぁ。 pic.twitter.com/1SBDLi0QOp
 
5月11日 TVアニメ『ピンポン』PV http://youtu.be/0qo93wNI4hs
 
5月11日 最終日の営業が終了して完全に灯りが落ちたようです。ビブレでTL検索してみると閉館を惜しむ切ないtweetがたくさん。やっぱり岡山の若い子たちはみんなビブレを通過して大人になったんだなぁとしみじみ。 pic.twitter.com/taNddRMOlM
 
5月11日 モンバス第一弾アーティスト発表かぁ。 pic.twitter.com/gHqjFqU7C3
 
5月11日 地元のローカル局も取材に来てた。そうだよね、やっぱりココが無くなるっていうのは岡山で育った人たちにとってはちょっとした一大事なんだよね。今となってはダサいけど、結局そーゆーコトなんだよね。 pic.twitter.com/XiEhZXbat2
 
5月11日 でも、しのちゃんが働いてたBE BOYはまだ残ってて、なんだかしみじみした。B館の2階は当時と同じ安い香水の匂いがして、あの頃のコトを何となくぼんやり思い出しながら、閉館に向けてあと営業時間残り数時間しかないフロアをとぼとぼ歩いたよ。
 
5月11日 いつの頃からだろうね、岡山っ子がココへ足を運ばなくなったのは。入ってる店は少なくなってジュンク堂ビレバンにしかお客さん集まらなくなって、B館の3階なんてシャッター閉まっててビックリした。もうフロア自体に入れなくなってんの。 pic.twitter.com/QcnQqDulBQ
 
5月11日 本日、岡山VIVRE閉館。なんだか感慨深くて来てみた。20年前の岡山っ子はみんなちょっとオシャレな服を買おうと思ったら必ずココへ来ていた。高校生だったオレも大人の世界へ足を踏み入れるような気がして少しドキドキしながら来ていたもんだ。 pic.twitter.com/9CZZXSFpQh
 
5月11日 平成26年5月11日、本日閉館。 (@ 岡山ビブレ VIVRE w/ 3 others) http://4sq.com/1goI5sS pic.twitter.com/XccC2TRGL3
 
5月11日 部屋の掃除ついでにネコ様の爪研ぎダンボールを新しく替えてやったらさっそく狂っておる。頭ぐるんぐるん。 pic.twitter.com/bQwXabGD5J
 
5月10日 中島みゆきまみれなう。 pic.twitter.com/LRsMcNbmAG
 
5月7日 たぶん羊羹にあたった。
 
5月6日 【世界にひとつのプレイブック】原題はSilver Linings Playbook。精神科医療業界に身を置く者として色々思いながら観たけど、ラストには強烈なカタルシスもあって素敵な映画だった。Danny Elfmanの曲が良い。 pic.twitter.com/OiNseeTKG3
 
5月6日 【きっと、うまくいく】スラムドッグミリオネア以来のインド映画。普段glee観てたおかげでインド映画特有のいきなり挿入されてくる歌や踊りも気にならなかったw しばらくオレの人生を併走してくれそうな作品。主役の人がおしょんくんに似てた。 pic.twitter.com/Hq3ZctrQQk
 
5月6日 【CABIN】原題CABIN IN THE WOOD。色んなクリーチャーいっぱい出てくるし時間も90分程度の短めなのでさっくり終わるから楽しかった。一番のビックリはシガニーウィバーでした。うお!出た!ってなったww pic.twitter.com/nnOsT7xpPG
 
5月6日 【死闘の伝説】木下恵介が撮ったバイオレンス村社会。オレが知る限りではこの監督がこんな陰湿で暴力的な作品撮ってたなんて意外だった。なんかコレに似た事件が最近もどこかの田舎であった気がする。 pic.twitter.com/iFbLdDTQ8f
 
5月6日 【パンズラビリンス】昨年一番ツボだったパシフィックリムのデルトロ作品が観たいなぁと思い、目マンが怖かったのですが勇気を振り絞って深夜に観ました。映像グロいし、身も蓋もないラストだし、これまたツボでした。デルトロ好き。 pic.twitter.com/XHka9aO34t
 
5月6日 結局このGWは昼間仕事で夜映画の日々でした。観た映画は「パンズラビリンス」「死闘の伝説」「CABIN」「きっと、うまくいく」「世界にひとつのプレイブック」。どれもちょっと古いですが、ハズレが一つもなく大好きな映画ばかりでした。 pic.twitter.com/pm3zOjdl9B
 
5月6日 昨夜からずっとperfect365で遊んでて、最終的にうちのネコを加工してみた結果がコレ。 pic.twitter.com/MB26Nc2BRh
 
5月6日 てか、どうせこのネタもう既出ですよね。
 
5月6日 今日って #ゴムの日 らしいんだけどこーゆーコト? pic.twitter.com/TvxbUmFjTS
 
5月5日 Madonna - Frozen http://youtu.be/XS088Opj9o0
 
5月5日 そーだよなー、ray of lightの頃のmadonnaはスゴイかったよなー、ほんでfrozenをシングルカットするなんてまたカッコ良すぎて震えたなー、あのPVまた観たいなー、と思ってYouTube検索したらアナばっかり出てきて萎えたなう。
 
5月5日 数え足りない夜の足音/UA (Video Clip) http://youtu.be/5QE3KdrQJWE
 
5月5日 perfect365ってアプリの画像加工精度が高機能すぎて、ずっと遊んでたらうちのバンドがヤバイことになった。
 
5月4日 GW入院対応地獄からまだ抜け出せない。