2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながらデスノート

今更ながらデスノートの最終巻(12巻)を読みました。前巻から当分時間が空いてしまったので殆どストーリー忘れちゃってました。誰だ、このタカダキヨミって女、みたいな。だめだこりゃ。意外にショボいラストで肩透かしでした。あれだけ引っ張ってコレかよ…

岡山も空風の帰り道

ケンチャンいなくなって月曜がやって来て相変わらずの日常が戻ってきました。いつまでも鬱な気分を引きずってはいられるわけもなく、重い足を引き摺りながら出勤しました。車の中でケンチャンが作ってくれて冷蔵庫の中に隠して行ったCDを聴きながら。すると…

東京は空風の帰り道

ガッツリ笑顔で見送ろうと思っていたので、別れ際はしっかり笑顔で「いってらっしゃい」を言えましたが、いざひとりぽっちになって山手線に乗っているとどうしようもなく泣けて来て、人目を憚らずブザマな泣き顔を晒してしまいました。かわいげなアバクロの…

リトル.ミス.サンシャイン

旅立つその当日に家の玄関から出発するのは何となく寂しいから、前日から一緒に上京して東京で一泊してホテルから旅立つとその寂しさが多少でも紛らううのではないかと思い、朝5時起きして空港へ。さすがに早朝は肌寒い。「朝ぼらけ」。この響きがやけに可…

コードの謎を解き明かす

ケンチャンのたった2週間しかない日本滞在を相変わらずグッと来るコード対決したり一緒に音を取ったりして遊んでる訳ですが、オレよりも遥かに耳の精度も良くて音楽理論の知識もあるケンチャンに嫉妬してしまい、オレもやっとコード理論の本とか買って勉強…

有頂天プロデューサーズ

*えぐーのブログ読んでたらウィルコムに変えたくなった。 それにくらべりゃソフトバンク予想外割なんてオコチャマね。 *世話になった病棟の看護主任の送別会に行って来ました。 自分でもビックリするくらい号泣した。 サミシー。 *iTripからMONSTERに変え…

ドビンを求めて尾道へ

案内犬ドビンを求めて尾道をケンチャンと再探求。今回の帰国企画の1つとして「また行きたいね」って言ってた尾道です。今回は前回会えなかったドビンに何としても会いたい一心で出掛けました。とても10月下旬とは思えない陽気に暖かく包まれて我らは半袖で…

相変わらずなボクらです

はてさて、成田と岡山に引き裂かれた恋人達はその翌日正午近く無事に再会できました。実に1年振り。毎週iSightでビデオチャットしてるとは言え、実際に隣にケンチャンがいるってのは嬉しい。無条件で嬉しい。ずんだ餅のお土産もらいました。あんたノースカ…

待ちぼうけの恋人たち

本日ついにケンチャン一時帰国。 思えば旅立つケンチャンを関西空港で見送ってから早一年。 やっと1年振りに再会です。 (詳しくは転載版2005年10月6日の日記を参照してネ。 →http://d.hatena.ne.jp/dogs/20051001) しかし! 昨夜シカゴのケンチャンから突…

ペニスって何語?英語?

久しぶりに京山姐さんと電話でホゲホゲでした。(メールで「たまにはアタシをウットリさせてよ」って送って来た。何ソレ。) 電話しながら京山姐さんったら「ペニスって何語?英語?」って質問するもんだからExcite英和辞書で検索してみました。結局、何語は…

森羅万象には音階がある

『まちの音階をしらべる』。ものスゴく興味深い。 →http://portal.nifty.com/special05/07/29/ オレは特に絶対音感があるわけではありませんが、こーゆー特殊技能がある人ってホント羨ましい。(でも矢野顕子とかは町に出るとホント周りが全部音階に聴こえて…

パップラドンカルメ

*スゴい!スゴいよ!大好きだったこの歌がYou Tubeで! パッ パッ パッパッパッ パップラドンカルメ! →http://www.youtube.com/watch?v=3rqVdb6dGmc *腹がはちきれんばかりにスパゲティー食った。 食い過ぎておヘソから1、2本くらい出て来そうだ。 *今…

素晴らしい愛をもう一度

『命かけてと 誓った日から すてきな想い出 残してきたのに あの時 同じ花を見て 美しいと言った二人の 心と心が 今はもう通わない あの素晴らしい愛をもう一度 赤トンボの唄を 歌った空は なんにも変わって いないけれど あの時 ずっと夕焼けを 追いかけて…

機材たちがよみがえった

やっと色んな機材たちが復活しました。 まずはACアダプターが断線してしまっていた、かつての相棒であるiBookちゃん。ここにロジックとか全部入ってたからリミックスも何もかも音源イジれないまま放置でした。だってアダプターのコード内の配線が火花とか散…

怪獣大好きな子供でした

当直中に体育Cutsくんとメールで怪獣話に花を咲かせていたら、どうしても怪獣図鑑が欲しくていてもたってもいられなくなり34時間の当直後労働敢行後、市内へ車を走らせ怪獣図鑑求め本屋さん巡りをしました。(そういえば以前も個人的にしばらく実相寺昭雄フ…

ここ数日の美しき日々

*うちのアパートの壁で毎年夏になると現れるヤモリちゃん達。 今年は暖かいせいか10月に入った今もすくすく成長中。 *ここ数日の職場でのオレの口グセ。 「大丈夫です!オレ、鋼のボディーに詩人のハートなんで!」 *世界一周ヨットレース『5 OCEANS』参…

心肺蘇生と足底腱膜炎

たまには医療従事者っぽい日記。(でも実はそうでもない) - うちの院長を叱り飛ばす夢を見ました。設定は病院スタッフみんなで初詣に行ってるところ。ふと高層マンションに目をやると不意に3階あたりのベランダから女の子が落下しました。「うわ大変だ!」…