2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

archives

10月度のツイートを纏めます。 今月は色々とトピックスが多かったように思います。 ・印獣を観て三田佳子にビビる。 ・直島で李禹煥を堪能する。 ・エソラが公開となる。 ・軍艦島へ行く。 ・巨大Zガンダムを見に行く。 ・オネアミスの翼を東京バルト9で…

cold fish

『冷たい熱帯魚』(2011年公開 日本) 旬を大幅に逃しましたが今更ながら、実際の事件である埼玉愛犬家連続殺人事件にインスパイアされた園子温監督の「冷たい熱帯魚」を観た。 熱帯魚店を営んでいる社本(吹越満)と妻(神楽坂恵)の関係はすでに冷え切っており、…

film

本日の映画祭で「エソラ」が無事初回公開となりました。 《 公式サイト → http://www.kagawa-rff.org 》 オレは主題歌のアレンジと演奏でちょこっとだけ関わらせてもらっただけやけど、映画1本を作り上げるのは本当に大変で、本当にスゴイことなんだなぁと…

publicity

明日10月27日(日)は香川レインボー映画祭です。 《 公式サイト → http://www.kagawa-rff.org 》 今年で9回目らしいのですが、地方都市で毎年このようなセクシャルマイノリティーを扱ったフィルムフェスティバルが開催できるのは本当すごいなぁと思います。…

chain

ここ最近blogを再開するにあたり仮想空間を色々と散策。 個人ホムペ時代〜blog時代の盟友たちの行方を探る。 ●okamacさんが再始動していた。 当時からエッヂの効いたテキストをポストしていたokamacさんが2007年から約7年半の歳月を経て別blogとして再始動し…

ruins

軍艦島へ行ってきました。 やはり日本在住の廃墟マニアとしては一度行かなきゃ。 世界遺産登録にならなかったり色々あったので。 日本人ってセコいから他者からの評価につながらなかったモノの保存には金をかけないだろうな、ということはあとは朽ち果ててい…

Last.fm

いまさら感たっぷりでLast.fmを始めました。 → http://www.lastfm.jp/ それが、解析してみてビックリしたんですけど。 再生総合トップアーティストが予想外の人で。 ………手嶌葵??????? なんで? ぶっちゃけ手嶌葵なんか聴いた記憶さえない。 よーくよ…

growth

自分が3歳の頃に撮った写真が出て来ました。 岡山の某動物園で撮った写真です。 38歳になった今、同じ場所で同じ構図で写真を撮ってみようと思い立ち、秋空のよく晴れた日に某動物園を訪れました。 いざ、その動物園を訪れると、35年前とあまり変わってお…

save

りュウくんのblogが再始動していました。 ( re/sliced → http://sliced.blog.jp ) 何年も前から大好きで読んでいたblogです。 どことなく冷静だけどでも体温を感じるテキストは今でも同じ。 あぁ、同じニンゲンが書いてるんだなぁとしみじみ思いました。 そ…