2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

難解インタビュウ

『忖度』!? スッゲー難しいコトバだなぁ。 てか、「忖」っつー字なんか生まれて初めて見たヨ。 「付」ぢゃなよ!「忖」だよ! マスゾエ、やるなぁ。 難解な語群を大量に用いた会見は、ある意味、目くらましだ。 そんたく【忖度】 (名)スル〔「忖」も「度…

天晴コンピュータ

ここ最近ツボでよく巡回してるブログやサイト。 ●男二人暮らしの食事とか、なんとか、かんとか。 (→ http://blog.livedoor.jp/share_ride/ ) 自炊のメニューを画像付きでアップしてるブログちゃん。 ただそれだけなんだけど、これが結構マジ旨そうなのよ。…

最後のニュース

ここ最近は井上陽水・評価強化月間です。 この人はやっぱりスゴイなぁ。 アンニュイと、おセンチと、ポップと、シニカルと、シュール。 それぞれが相殺しそうな多彩な要素を見事に共存させてる。 特にやっぱり『最後のニュース』は前人未到の最高傑作。 最初…

探偵ナイトスクープ

仕事で完全に逝ってしまっている脳を軟化するために、探偵ナイトスクープDVDレンタルしてきて観てます。mixiで、ともひさくんが「やっぱ探偵ナイトスクープおもしれー」的な日記を書いてたので、オレも思わず便乗。関西圏のオレらにとって、この番組の脱力具…

無垢ピクチャ

いいなぁ、こーゆーの。 写真家になりたいなぁ。 お金儲けなくてもイイから。 新しいデジカメ買おうかなぁ。 日常の素敵を切り取る!うめめ作者: 梅佳代出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2006/09/04メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 233回この商品を…

嗜好セレクト

snoozerの12月号に、音楽ライター達が選ぶ日本の名盤ベスト150が特集してあり、「なんでコレが入ってんの?」「なんでアレが入ってないの?」と、その本を片手にrockくんと深夜スタバで口角泡飛ばし議論白熱。こーゆー話題、やっぱり個人的な思い入れや趣味…

大阪ベイベ

お め で と う ! めっちゃカワイイ! ←命の誕生を祝福してくれる人はクリック!

一期一会プール

どんなに自分のタイプであろうと、イケメンであろうと、出逢うシチュエーションによって完全に萎えてしまう時ってあるんですね。 ここ数ヶ月は仕事に翻弄されっぱなしで全く泳ぐ機会がなく体がなまってしまっていたのですが、今日はちょっと時間が出来たので…

小熊コレクター

我が子がたくさん増えました。 出張など行く先々でカワイイのを見つけては購入。 職場のデスクを次第に占拠されつつあります。 この子達でデスクが埋め尽くされたあかつきには、 「こんなふざけたデスクで仕事できるもんかッ!」 と逆ギレして仕事放棄して帰…

柔軟シネマ

仕事パンクで脳味噌バーン。 そんな状態を脱却すべくユルい日本映画を観たりして。 『恋の門』 石で漫画を描く自称漫画芸術家の蒼木門は、バイト先でアニメおたくのコスプレOLの証恋乃と知り合う。彼女の家で飲んだ勢いでいい雰囲気になるも恋乃にアニメのコ…

ちょこっとエコ

スタバのタンブラーを買った。 ちょこっとエコ。 ちゃんと飲む前と飲み終わった後は店で洗ってくれるらしい。 ホントは凹凸のついたタンブラーが欲しかったんだけど、 ソレは中のテンプレートが入れ替えできないんだってさ。 仕方無いからストレートのトール…

残念サファリ

mixiデザイン変更しとったけど、 safariで見るとスゲー見にくい。 なんじゃコリャー。 意外とこーゆー些細なコトが原因で、 ユーザーが離れて行ったりしちゃうんだ。 特にMacユーザーが。 完全にwindows志向でMac放置なんだもん。 既にオレもログインするの…