2010-01-01から1年間の記事一覧

run

人生初、マラソンの試合に出ました。普段から仕事で連携してる関係機関の担当者の「10kmなんて軽い軽い。目をつぶってても走れる」との詭弁に唆されて、同僚たちと勢いでエントリーしたのです。 密かに数ヶ月前から仕事終了後に職場から出発して街を走り抜け…

books

足を折られ口腔内に石鹸を詰め込まれた犬猫の死体、 夏休み前に自宅で首を吊って自殺した男の子、 自宅にゴミを貯め続け幼女を執拗に愛する母親、 ベドフィリアでネクロフィリアな小学校教諭、、、 とある小さな町で連続して起こった不可解な出来事。 誰だよ…

photograph

super☆naoko嬢によりグリエラの画像がアップされてました。 み、みどりが写ってる画像がない…(泣) 誰かみどり写ってる画像持ってる人いたらくれー! 2部終了後のキャスト挨拶。 終わったらキチンと御辞儀をする礼儀正しいバンドです。 画面に女性が加わると…

beauty

ヤヴェ、知らん間にBUCK-TICKってこんなカッコヨクなってたの? コスモスあたりからサパーリ聴いてなかったんだけど。 相変わらず下世話なフレーズに磨きがかかって最高ぢゃないか。 オーマイガッ!って歌詞が歌えるバンドは今の日本でコイツらだけだ。

archives

気持ちがチクチクする。こんな時の予感はいつもだいたい当たるんだ、何故だか不思議だけど。ちょっとココロを閉ざしておこうと思うのに、そんな時に限ってiPodからは「ここにあるぬくもり」なんかが流れちゃうんだ。 2010年11月28日 21:37:45:JST TwitBirdか…

gouryella

2010.11.27(sat) GOURYELLA Plus 岡山のディーヴァ、やっこ(from garden)のユニット「Y★S」のサポートとトラックメイクとして絶対領域が参加させていただきました。 曲は何をしようか暫く悩んだのですが、とりあえずみんなが知っててアッパーな曲っつーこと…

noise

Letting up Despite Great Faults『Our Younger Noise』。 ジャケ借りしたんだけど、いいなぁ、好きだなぁ。 他の曲はあんまり大したコトないんだけど。 この曲はタイトルと曲そのものとPVが見事にシンクロ。 いいなぁ、好きだなぁ、センチメンタリズム。 37…

archives

@Jar_nko あーそれ美味そう。食いたい。かわりにオレは肉詰めを作ろう。 2010年10月31日 20:13:39:JST TwitBirdから Jar_nko宛 dogs更新→【jenga】http://d.hatena.ne.jp/dogs/20101031 2010年10月31日 19:49:10:JST webから オダギリジョー似だな…(-_-;) RT…

jenga

はじめてこんなにもジェンガが積み上がりました。 でも負けました。 ここ数年無かった緊張感を味わった。 ========== 職場の同僚たちと連れ立ってマラソンの試合に出る事になった。 いやー、苦手なんですよ、走るのは。 泳ぐのは全然ダイジョーブ…

trailer

そういえばココ最近映画館でみた映画が2本あった。 どっちもアニメだったわけですが…。 ●カラフル (2010) これは随分と期待して観にいきました。 予告編ではグッと来るセリフ満載だったので、 期待のハードルが高過ぎて正直肩透かしでした。 なんだか勿体無…

battle

福満しげゆき「生活」の完全版が発売されとる! 10話までを収録した第1巻が発売され、その後どんな事情があったのか知らんが音沙汰無いまま未完の傑作として伝説化してしまうのではないかと危惧されてたけど、これまた知らん間に物語後半部148頁を追加収録…

monkey

あっ! コレだ! この曲だ! 長田大行進曲で乱入してた人の歌ってた曲! セックスマシーンだったのかぁ。 名前は聞いたことあるけど音をキチンと聴くのは初めてだ。 YouTubeではオリジナルのPVもあったんだけど、ブログで貼付けできない設定だったのでニコ動…

uninstall

「ぼくらの」。イッキに観ました。 自分の命と引き換えにこの世界を救う戦いを続ける子どもたち。こんな悲しいプロットは他に無いね。常に暗雲が低く立ち籠めているような雰囲気。毎回パイロットに選出される子どもに関するエピソードも随分と泣ける。ジアー…

century20

Century20体育「月夜だけにしか散歩できない男」。 届きました。 聴きました。 やっぱこの人はスゲーなーと思います。 とにかくヒリヒリする。 音や言葉が。 「立ちのぼる煙り、枯れ草のそよぐ空き地 切り捨てなきゃならない人たち 僕はなぜ進むのか 確信も…

festival

去る9月26日は長田大行進曲へ参戦。 《公式サイト→http://ldandk.xsrv.jp/gagaga-fes/》 ホントは25〜26日の2daysなんだけど2日目のみ。 今年初開催、ガガガ主催の比較的暴れる系のフェスです。 ゲイの子はこーゆーノリのフェス嫌いなんだろうけど、 誰か一…

archives

激動の9月が終わった。 twitterの9月分を纏めておく。 中旬は本当に色んな意味で苦しかった。 自分の中でケジメ付けたものもあれば、 やっぱりケジメ付けれなかったものもあり。 「人の気持ちは曖昧で そこにあると信じてる」 出張最終日。朝ちょっと幸せ…

heart

鼓動を交換しておこう。 お互いが生きていた証しに。 そしてこれからも生きていく証しに。

tears

自分で決めたことだから納得しなきゃいけない。 でもやっぱり涙も出るし苦しくもなる。 ココロが機械になっちゃえばラクなのにね。 「ねえ神様、 誰にも教わらないのに、 誰かを好きになる気持ちを、 どうして僕らにくれたの?」

yours

この先どうなるか分かんない。 でも進まなきゃいけない。 ぼくらは少しずつ手を離して、 「さよなら」を覚えていく。

thanx

夜汽車が僕らの想いを連れ去ってく。 こんなにも水面が近くにあるって初めて知った。 「真夏のピークが去った」なんて、 夕方5時のチャイムでおどけて言ってみた。 「君といるのが好きで後はほとんど嫌いで」なんて、 ちょっと本気で思ってたんだよ。 何回…

archives

8月度のtwitを纏めてみる。 纏めてみると自分の気持ちの揺れにもよく気付く。 たった1ヶ月なのに色々とあったなぁ。 悲しいけど、そろそろケジメの時期なのかなぁ。 器用に気持ちの切り替えなんてできないから。 結局オレが大人になれないんだよな。 いつ…

all

真夏のピークが去った 天気予報士がテレビで言ってた それでも未だに街は 落ち着かないような気がしている 夕方5時のチャイムが 今日はなんだか胸に響いて 運命なんて便利なもので ぼんやりさせて 最後の花火に 今年もなったな 何年経っても 思い出してしま…

travel

8/28〜31は、笑って、歌って、食べて、飲んで、走って、泣いて、寝て、そしてまた笑った、ようするに若者のすべてだった3日間でした。

unknown

姫路城って実はスゴいデカいのな。 素で驚いて感動してしまった。 今まで近くを素通りするだけで知らなかった。

fireworks

高松港で花火@フェリー。 そのまま下船せず岡山へ舞い戻る。

pe’zmoku

いまさらですがpe'zmoku「ペズモク大作戦」が良過ぎます。 先行されてる「ギャロップ」や「蒼白い街」などアッパーな曲も勿論良いのですが、それよりも何よりも、「ハルカゼ」「手紙」「帰り道」「アンダンテ」「テイルライト」などのメロウチューンが腰砕け…

supernova

患者さんと一緒にお墓参りへ。 汗びっしょりになりながら一緒に掃除をしてお花を供える。 ろうそくと線香に火を灯して手を合わせる。 自らの手で奪ってしまった命と、生き残った自分の命。 オレはただ彼に寄り添い一緒に手を合わせるしかできないけど、 一緒…

archives

7月分のtwitを纏めてみる。 そういや最近このblogでtwitを纏めてなかったなー。 こうやってみると見事な備忘録になっとる。 やはり自分の人生を綴る意味でも必要だなtwitter。 まだ参戦してない人、そろそろ始めちゃいなよ。 ユー、やっちゃいなよ。 iPodに…

hope

『私たちの望むものは』 このアレンジはヤバいなぁ。 色んな人がカバーしてるけどこのアレンジが一番好きかも。 ケンタとジュンとカヨちゃんの国、 公開が終わらないうちに早く観なきゃ。

days

ここんところ仕事も何もかんもパンク寸前状態でした。 でも今日は目指すべきところが見つかった気がします。 あんな気持ちで涙が出たのは初めてです。 ********** 東京に1週間ほど行ってました。 暴力とかサイコパスとかそーゆー物騒な評価スケー…