2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Aphex

deleteくんが「クラムボンのミトさんもtwitterやってるよ」 と教えてくれてたのでフォローしてみました。 そんなミトさんのtwitで紹介されてた動画。 Aphex Twinはほとんど聴かないからよく分からんのだけど。 だってどのジャケットを見てもコワイんだもん。…

road

日本人のくせにこの曲を知らなかったことを本気で恥じます。 なんて良い曲なんだろう。 『この道』 北原白秋作詞・山田耕筰作曲 この道はいつか来た道 ああ そうだよ あかしやの花が咲いてる あの丘はいつか見た丘 ああ そうだよ ほら 白い時計台だよ この道…

starbow

普段はなかなかこんな早い時間に帰れないんだけど、久しぶりにHEY3を観る事ができて痺れるほどの衝撃を喰らってしまった。 スターボー! なんぢゃ、こりゃ! 『太陽系第10惑星「スターボー」から脱出し、地球に「A・I(愛)」を伝えるためにやってきた性別不…

chords

rockくんと対決した今年の秋コンピCD。37kwくんも参戦してくれて、何だか嬉しいなーと思っていたら、さらに37kwくんのサイトから「ひろ」くんに拡大していた。しかもその「ひろ」くんはokymの方のようで。okymからのコンピCD対決が一旦sitmを経由して再度oky…

mixed

《→http://mercedes-benz.tv/en/channel-8/》 負けず嫌いです。 その性格のせいでMercedes-Benz Mixed Tapeを過去モノも含めて根性で全部ダウンロードしてやりました。でもケチなのでフリーではないものは除く。 そのためだけに時間を割くのは勿体ないので、…

diamond

椿鬼奴が好きすぎてたまりません。 ボディコンでMCハマーを踊り、ドレスを着て漁船でホイットニーを熱唱し、暗闇でサボテンを掴み、キュートンの三刀流として日本刀を振り回す。マス・コアで云うならば極めてコア寄り。他の女芸人のようなマスメディアに媚び…

live

本日はライブを2つハシゴすることになりました。 okymなんて田舎にいるとこんなチャンス奇跡に近い。 ●曽我部恵一BAND レコ発イベントとしてフリーで行われるTOWER RECORDSのアウトストアライブ。駅地下のイベントスペースという何ともビミョーな場所ではあ…

studio

月末のライブに向けて本日2回目のスタジオ練習。 悠長に構える暇もなく再来週には本番です。 毎度のことながらこの練習の少なさには驚く。 でもその切羽詰まった感覚がちょっと楽しい。 しかも今回はライブハウスではなくクラブ。 っつーことでVo.とCho.以…

archives

twitterでのpost10月前半分を纏めておく。 いやー、色んなコトがあって、色んなトコロへ行ったなぁ。 本当に備忘録としてフル稼働。 便利ー。 《→http://twitter.com/sakuraishu》 @yotsumaki そして電車がこれでもかと揺れる和歌山。 約16時間前 movatwitte…

autumn

rockくんと「秋のコンピレーション」CD対決。 これまでに色んな人と様々なシチュエーションのコンピCD対決をしてきましたが、今回ほど難しいコンピ対決はなかったように思います。他の季節に比べて秋ってのはシーズンソングが世の中に少ないのな。 しかも邦…

mamada

あーーー、ダメだ。 間々田優が気になって気になって仕方ない。 どこの店舗に行っても在庫なかったから(基本的にリリース枚数が少ない)、結局iTunes Storeでアルバム全部購入してしまった。 若干常軌を逸した情念女系のアーティストは鬼束ちひろやCoccoな…

Kobe

早めに起きてケンチャンに誘われるまま神戸のアウトレットモールへ。そろそろ大人として仕事中に着るちゃんとしたシャツとかが欲しかったので(今まで御構いなしでTシャツだの人を小馬鹿にしてるような服で働いていました)、誘われるままにホイホイとついて…

voice

間々田優、とにかくスゲぇ。 全然美しくないビジュアルに、全然美しくない歌声。 それが、この上なく良い。非常に良い。 林檎や矢井田なんかと一括りにされそうだけど別物。 どっちかと云うとCoccoや上松秀実に近い。 ちなみにソラニンの鮎川ってオレ的には…

S M

性の世界以外にもSMプレイは存在すると思うわけで(例えば、食の世界のSMプレイ最高峰は、わんこそばです)、最近は音楽の世界のSMプレイにハマり気味なワシ。音楽SMとは如何なるものかと云うと、下記の音源をiPodに詰め込んで出勤の車で車外に漏れんばかり…

80’s

今日はgoogleトップページのロゴがバーコードになっていたんだけど、今日って何の日なの?バーコードの日? ◎ ◎ ◎ 今朝、ふと目が醒めるとネコが布団の中にもぐりこみ丸くなってピスピスと寝息を立てながら眠っていた。ネコの毛がサラサラを素足に触れ、冷た…

build

友達が内装の手伝いをしたという店の画像を見た。 正直スゲーッて思った。 音楽を作って唄っている友達が居る。 絵を描いて個展を開く友達が居る。 物語を書いて出版する友達が居る。 服を作って自分の店で売っている友達が居る。 何はともあれ、何かを産み…

G

職場の相棒♀とホルモンを食いに行く。 アラサー独身女とオカマの場末お食事会。 コイバナに花を咲かせてみるも、場末は場末。 ビール片手にホルモンほおばり、恋の遍歴を語る女。 渾身の告白メールが文字化けしてしまったらしい。 負け戦を果敢にも挑み続け…

afternoon

iPhone使ってる人に質問でーす。 みんな普段使いのケータイとiPhoneと2台使ってるもんなの? 今使ってるケータイを解約してしまうのも躊躇するんすよ。 電波とかの問題etc.で。 通話用に現在使ってるケータイは残したままで、 サブとしてiPhoneを使うのがイ…

destruction

rockくんから【ゴールデン☆ベスト野沢直子】を借りる。 元々、レーベルの関係なのかよく分からないが、作曲陣に今井寿やラフィンノーズが名前を連ねており、トラックの完成度は異常に高い。「夢で会えたら」つながりである清水ミチコとのデュエットも収録。…

comic

福満しげゆき「まだ旅立ってもいないのに」は、平成の「ねじ式」と成り得る希代の名作だと思うのですが、どうでしょう。まだ旅立ってもいないのに作者: 福満しげゆき出版社/メーカー: 青林工藝舎発売日: 2003/07/25メディア: コミック購入: 14人 クリック: 1…