2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

gone

A chair is still a chair Even when there's no one sittin' there But a chair is not a house And a house is not a home When there's no one there to hold you tight And no one there you can kiss goodnight Woah girl A room is a still a room Eve…

heart

ずっと窮屈な想いをさせて、ごめんね。 でも、たくさん、ありがとう。

20th

【20世紀少年〜21世紀少年】 担当の患者さんと一緒に読了しました。 いまさらって感じですが。 何年も前に途中まで読んでそのまま放置してました。 それにしても、やっぱり浦沢直樹は「盛り上げ上手、収束尻すぼみ」ですね。一体、なんだいあのオチは。20世…

Xam’d

少し前なんですが「忘念のザムド」観了しました。 完璧に構築された世界観はスゲぇのを通り越して、なんだかついていけない程の難解さ。これはこれである意味やっぱりスゲぇ。 基本的に、ジブリ+GAINAXのノリか。 ナウシカ色が強いね。しかもマンガ版の。 …

zombie

【ゾンビランド ZombieLand】 新型ウイルスの爆発感染で人類の大半が人喰いゾンビとなってしまった世界。“生き残るための32のルール”を作り、それを実践して生き延びてきた引きこもり青年のコロンバスは、最強のハンターのタラハシー、したたかな処世術を身…

geisha

久しぶりに芸者コントに熱が入ってしまいました。 日本のコント数あれど、コレに勝るモノをあたしゃ知らない。 ダウンタウンが頭角を現すまでコントの神様と云えば志村けん以外になかったんだけど、その志村に余裕で圧勝する柄本明の空気感がスゲェ。完全に…

movies

ここ最近観た映画をまとめてみました。多少ネタバレあり。 久しぶりに洋画を観たような気がします。昔は洋画も邦画もバランス良くコンスタントに観てたのに(セレクトに若干の偏りはあるが)、最近はなんだか手が伸びなかったなぁと。 以下5つ。とにかく「オ…

archives

1月分のツィートを纏めてみる。 意外といっぱい呟いてる月だなぁ。 中村中が「PENGUIN」をカバーするコトの重み! 「誰も許してくれないなら、一緒に逃げようって言ったね。今でも時々思い出しては、連れ出さなくてよかった事も、愛していたのも、ホントだ…