2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

損と嘘をわたしにください

オレが目指してるアレンジの全てがこの曲の中にあった! 倉橋ヨエコ『損と嘘』。(ブルさんとこのmixiで発見) 各フレーズごとの統一感が無くコラージュ感溢れる構成。 ホーンもストリングスもピアノもてんこ盛りなアレンジ。 バックでずっとポワチャカ鳴り…

片手にピストル心に花束

◎昨日深夜2時過ぎにモノ凄い音でカミナリ鳴ったよね、岡山。 思わず目が醒めたら、うちのネコ様もビックリして毛が逆立ってたよ。 そしてフニャーと鳴きながらベッドに滑り込んで来た。カワイイヤツだ。 あまりにものすごい轟音だったので何か隕石でも落下…

You Tube awards 2006

ケンチャンが昨年ずっと夢中になってたOK Go『Here It Goes Again』が2006年のYou Tube1位になっとるがな(okamacで知った)。ピンクのシャツにベスト着とる人が気になって気になって仕方ない。カメラ目線。ちょっとビリーコーガン風(スマパン)。音もザッ…

即興演奏[improvisation]

◎みのるくん、"C"くん、3人で初音合わせ。 やっぱみんなで「せーの」で音を出すのは楽しいなぁ。しかも即興演奏チョー楽しい。インプロ!インプロ!じゃあGで適当にコードつなげて〜と軽い打ち合わせだけして、オレはピアノでホント気の向くままにコード展…

君が代は千代に八千代に

ここらへんでYou Tubeにアップされてるkimigayoをまとめておこうと思ったのでリストを作ってみました。とりあえず見つけれるものは以下の27件。また見つけたら追加アップしときます。誰か他を知ってたら教えて。興味ある人はクリッククリック栗。 本田美奈子…

ラーメン屋の店長イケる

やっぱり中村屋の店長さん中村栄利はカッコカワイすぎ。 下手な芸能人なんかより数倍イケる。オレにも天空落としを! 《中村屋公式ウェブサイト→http://www.dearest-style.com/index.html》 《インタビュー等→http://www.jump.co.jp/bs-i/chojin/archive/050…

東京タワー最終回でした

世間の流れにのっかっちゃって我ながらミーハーだなぁと思いつつも今回クールの中で唯一観てた『東京タワー』も最終回。放送以前からこのベストセラー連ドラ化の主役抜擢として「速水もこみちには荷が重過ぎるのではないか」「速水もこみちでは演技力不足で…

淡いセピア色のような夢

やっぱりそーゆー時期なのかな、卒業式の夢を見ました。 オレは高校生に戻ってて卒業式の朝を迎えてる。高校生活最後の登校をして教室に入り友達と笑い合って、とりとめもない話をしてる淡いセピア色のような夢。一人一人友達を眺めながら、あぁアイツは進学…

Drunken Dragon復活祭

◎ついにリョーちん復活。あの伝説のDrunken Dragonが2年振りにblogで返り咲き。思えば2003年お互いに同じ時期にサイトを開いてから初心者サイトオーナー同士、岡山と名古屋でガンバってきました。だから2005年4月にサイト閉じちゃうって報告があった時は本…

今日は究極のノロケ日記

ケンチャンのblogから引用。 『何年か前に南港あたりの湾岸線で相方と聴いたTower Of Powerの曲をちょっと思い出した。ラジエーターがブッ壊れたもんだから、オーバーヒート対策とかいって真夏なのに暖房全開窓全開で走ったね〜。』 何だかちょっと嬉しくて…

背も腕も袖丈も手も膝も

しんちゃんのmixi日記を読んでたら『走れ自転車』が聴きたくて仕方無くなったので、押し入れのCDの山を漁って漁って探し出して聴いた。過去ログを検索してみると2004年5月の日記にも小川美潮のコト書いてたケドやっぱりコレ超名曲。『人と星の間』とかもスキ…

”イケる顔”と”なりたい顔”

◎突然週末出勤にさせられたから突然平日休みを貰えた。こーゆー突然の平日休みは何も予定が入ってないので、ぷらっと一人でスタジオに入って練習したり泳ぎに行ったりするのが有意義な過ごし方です。なので今日はスタジオ行ってプールに行きました。スタジオ…

諸事情で改名しましたよ

色んな諸事情でワタクシ名字が変わりました。 櫻井シュウです。よろしくお願いします。 高校卒業後に芝居やってた時の名字です。 グーグってみましたが他に同姓同名いないのでオッケーです。 リンクして頂いてた方々はお手数かけますが変更お願いします。 今…

コウドタクヤはスゲェ!

電車で男子高校生がチョコチップクッキーぽりぽり食ってた。 ちょっとユルそうな感じのチビッコくん。萌えー。 クッキーの粉がついた指をしきりに舐めてた。萌えー。 その舐めた指についた唾を制服のズボンで拭いてた。…萌え? - やっぱりライブハウスってめ…

人の情で生かされている

●患者さんからEDの相談を受けました。糖尿病の患者さんのインテークだったのです。たしかに糖尿病の合併症の一つとして勃起不全は挙げられるのですが、同じ男として何と言って良いか分からず言葉に窮してしまいました。治療的なコトや制度/法律的なコトを質…

メモ書き昨夜の夢日記

相変わらず妙にストーリーがしっかりした変な夢を見ます。 昨夜は自分が反政府組織の構成員になっている夢でした。なぜか日本が超共産主義の社会主義国家になっていて、その政府を潰す為に青春を捧げているオレ。ケンチャンも一緒。そのアジトに政府からの刺…

キライキライもスキのうち

●飯島愛タンの引退騒動はちょっと気になるのだ。 高校の頃に愛タンのエロビデオを観た事ありました。マンガロリンの歌唱力にブッ飛びました。番組でヤル気のある時とない時の表情が全然違いました。そんな愛タンが実はひそかに好きでした。あれだけ自らを的…

オカマを逆ナンする女

なんだかコメント書き込むにあたって、面倒な手順が必要になっちゃいましたね。もぅ。なんでこんな面倒なコトすんのだろう、Hatena。スパム対策なんだろうケドこの一手間が面倒くさいから今まで普通にコメント書いてくれてた人たちも書いてくれなくなっちゃ…