archives

11月分のtwitterを纏める。
何だか色々やってる月だったなぁ。
良き出会いもあり、何か新しいコトをはじめるワクワク感を久しぶりに与えても貰って居ります。やはりokymを代表する期待の若手たちのエネルギーは凄いなぁ。羨ましいコトこの上なし。

椿鬼奴の声が酒焼けしたのは御本人曰く「ビールを飲んでボンジョビを歌うから」だそうです。もぅ、大好き。場末。 11:00 PM Dec 1st movatwitterで
 
広瀬光浩! おかあさ〜ん(・∀・)ノ 10:17 PM Nov 29th movatwitterで
 
@tanishimidori マイコー!!(・∀・)ノ 12:37 AM Nov 28th movatwitterで tanishimidori宛
 
ハァ…今日はもう既に職場なう。これから患者さん連れて兵庫へ。午後一には岡山へトンボ帰りして調整会議が待っている。ガンバレ。ガンバル(・∀・)ノ 6:36 AM Nov 26th movatwitterで
 
あ〜、今日はホント自分の英語力の低さに凹んだ〜。4時間のディスカッションのうち半分くらいしか分からんかった…。駅前留学しよかな(´ω`;) 6:12 PM Nov 25th movatwitterで
 
@sliced で・す・よ・ねー。とりあえず脱いどきます。 11:27 PM Nov 24th movatwitterで sliced宛
 
ううむ…明日はアメリカの偉い教授さんが御来院ですか。ワシにはランチから合流指令が出たんだけど、一体ワシに何をしろと?! 11:14 PM Nov 24th movatwitterで
 
@sliced シャツのサイズとか困るんよ。袖丈とかで合わせると胸ボタンが閉まらないっていう…(´ω`;) ライブは…どうなんだろう。ライブ中の自分を客観的に見たコトないから分かんないや(´∀`;) 11:48 PM Nov 23rd movatwitterで sliced宛
 
@sliced こう見えても水泳部だったんです。無駄に胸囲だけデカくて困ってます(−_−;) 11:38 PM Nov 23rd movatwitterで sliced宛
 
@yotsumaki 「宿はなし」+「なごり雪」+「どんなときも」+「卒業写真」÷4、みたいな曲になりました。フォークど真ん中。狙い所にストライクな仕上がりです。 11:34 PM Nov 23rd movatwitterで yotsumaki宛
 
んー、北島康介やっぱり良いナァ。どんだけメダル取っても「アスリート」ではなく「水泳バカ」なんだよナァ。いつまでもオレら日本全国の元水泳部員を代表して戦ってくれてる感じがする。 11:25 PM Nov 23rd movatwitterで
 
@delete1102 椿鬼奴がウクレレでホイットニー歌うやつ? 9:55 PM Nov 23rd movatwitterで delete1102宛
 
なんと。今までにないほどスラスラと曲が書けた。誰かの為に書くと云うモチベーションは創作のポテンシャルを向上させるナァ。それにしても自分の曲の歌詞に「商店街」だの「風鈴」だの日常用語が出て来るなんて初。 7:56 PM Nov 23rd movatwitterで
 
@smoojp プリシラ号と名付けようゼ。 11:32 AM Nov 23rd movatwitterで smoojp宛
 
@tanishimidori 良かった良かった。でもまだ安静にしとけよ。当分はヘッフフ禁。 10:28 AM Nov 23rd movatwitterで tanishimidori宛
 
@oboe0909 ダミープラグの仕業です。 10:27 AM Nov 23rd movatwitterで oboe0909宛
 
おっ、Garpくん。こっちでも宜しくお願い申し上げ候。→ @tktt 8:34 AM Nov 22nd movatwitterで
 
@tanishimidori Σ( ̄□ ̄;)大丈夫?! 一度やっちゃうとクセになるからねぇ。とりあえず安静にしとけよー。 8:33 AM Nov 22nd movatwitterで tanishimidori宛
 
In the Heat of the Night (feat. Ray Cha... - http://bit.ly/6GMGyR #iTunes 10:56 PM Nov 21st webで
 
@ryukyudesko うわ、ちあきなおみ超みてぇ!! でも我が家BSみれねぇ!! 10:54 PM Nov 21st movatwitterで ryukyudesko宛
 
@Jar_nko リアルに現在治療進行形のケースなり。前科が多過ぎてゴチャゴチャしとるから、症状と事実確認のために事件報道の洗い出しと整理。マイクロフィルムの閲覧って視神経がおかしくなるわ。 5:48 PM Nov 21st movatwitterで Jar_nko宛
 
県立図書館なう。病棟医長の指令を受けて過去の事件を新聞掲載記事マイクロフィルムから探し出し中。もはや自分が病院の職員だというコトを忘れる。探偵か刑事のようだ(´Д`;) 4:40 PM Nov 21st movatwitterで
 
@Jar_nko すげぇ。触発されました。 2:33 PM Nov 21st movatwitterで Jar_nko宛
 
@delete1102 えっ、今日ラピュタやってたの?? しまったー見逃した。悔しいから明日DVDみよう。(またかよ) 12:20 AM Nov 21st movatwitterで delete1102宛
 
蔦屋の会員証やUNIQLOのロゴ、カワイイなぁと思ってたんだけど、同じ人のデザインだった。佐藤可士和。好きだな、この人のデザイン。 12:08 AM Nov 21st movatwitterで
 
相変わらずキビシイですねぇ、delete先生(´∀`;) 9:44 PM Nov 19th movatwitterで
 
@Jar_nko おー、まさかゲイの子から雅クンの名前が出るとは思わんかったからスゲー意外&嬉しい。スラップとかタッピングとかテクニカルなコトさせたら若手の中では一番上手いんじゃないかなー? 9:09 PM Nov 19th movatwitterで Jar_nko宛
 
@Jar_nko (´∀`)ノ=[LOVE] 8:28 PM Nov 19th webで Jar_nko宛
 
ちっこい柴犬が信号を渡った…。カワユス…(´ω`) 10:56 PM Nov 18th movatwitterで
 
うぉっ!! 林檎、ム━━━ンウォ━━━━━━ク!!(・∀・)ノ 11:21 PM Nov 17th movatwitterで
 
あ、キミちゃんだ(・∀・)ノ < @KooooKEN 1:22 AM Nov 17th movatwitterで
 
そんな1日の仕事の終わりに、差し入れのプリンを食べる。プリンの甘さがココロに沁みる。オレは幸いにも人からの優しさの中で生かされていると実感しながら、ありがたく頬張る。プリンやわらかい。 9:14 PM Nov 16th movatwitterで
 
今日もまた大物の患者サンが一人逝った。末期Caだった。精神症状のコトや、過去の犯罪歴のコトや、身元保証人が居ないコトで受け入れてくれる病院は無かった。今オレに出来るコトは御遺体の側で彼の人生の締めくくりを見届けるコトだけだ。 7:00 PM Nov 16th movatwitterで
 
@kaz3372 Jackson5の3曲なんて、思わず涙ぐみながら口ずさんじまったよ。 12:04 AM Nov 16th movatwitterで kaz3372宛
 
This is it良かった。めっちゃ喋りながら、口ずさみながら、体動かしながら観てしまった。だってコレ、大人しく座って観る映画ぢゃないでしょ。とりあえずお客さんガラガラで良かった。 11:13 PM Nov 15th movatwitterで
 
間に合ったなう。 7:24 PM Nov 15th movatwitterで
 
This is it観に行こうと出発したはいいが大渋滞なう。はたして間に合うのか。 6:55 PM Nov 15th movatwitterで
 
@Jar_nko こちらこそ突然の依頼を受けてくれてアリガトウゴザイマシタ。せっかく良い声してるんだから歌は続けたらー? みどりじゃりしゅう3人でいつか何か演れたらイイナァなんて思っています。その折は何卒宜しゅうお願い致し候。 11:44 AM Nov 15th movatwitterで Jar_nko宛
 
昨夜@delete1102から教えてもらった「満月の夕」が気になって色々検索してみたらiTunes Storeで買えるJ-minっつー人のカバーが極上で一番ヨカッタ。凄く静かに、でも漲る生命力を感じる良作アレンジ。 10:36 AM Nov 15th movatwitterで
 
@tanishimidori やっちゃおうぜー。若気で至っちゃおうぜー(・∀・)ノ 10:31 AM Nov 15th movatwitterで tanishimidori宛
 
とりあえず今のところ予定されてた年内のライブは全て消化した。さぁ、曲作り期間に入ろうかな。っつーわけで田螺みどりクーン、今回は曲書きの段階から一緒にやってみませんかー? 9:45 AM Nov 15th movatwitterで
 
@yukkie_0520 おっ。本州最西端の男前がtwitterに参戦しとる。っつーか、スゲー時間に走り込みするんやな…(´∀`;) 1:32 AM Nov 15th movatwitterで yukkie_0520宛
 
送別ライブとりあえず無事に終了ー。 @smoojp @delete1102 @Jar_nko @tanishimidori @leung27 お疲れさんでした(・∀・)ノ べん毛の愛され度数の高さはスゲーな。 12:30 AM Nov 15th movatwitterで
 
ジャリくんへ→@delete1102。コイツだ! 10:32 PM Nov 14th movatwitterで
 
チャリンコ最強説。 RT @tanishimidori: 自転車買ったお。ママチャ。原付Only生活よ、さらば。 3:17 PM Nov 14th movatwitterで
 
@Jar_nko あと一件だけ家族面接終わらせたら帰れるのだ(・∀・)ノ 1:33 PM Nov 14th movatwitterで Jar_nko宛
 
(´;ω;`)はぁ。休みの日に職場の事務所で一人昼飯は、若者として物悲しいモンがあるナァ。どげんかせんといかん。 12:49 PM Nov 14th movatwitterで
 
@delete1102 ええぞ。ただ、ワシのアコギ、めっちゃ弾きにくいで。気分屋の超じゃじゃ馬ギターなので、乗りこなすのが大変かも。 7:31 AM Nov 14th movatwitterで delete1102宛
 
@delete1102 今回はIMAE×deleteで組むんだよなー。じゃ、オレ久しぶりにソロで一曲だけ演って、べん毛にエール送ろうかな。 12:22 AM Nov 14th movatwitterで delete1102宛
 
@tanishimidori Σ( ̄□ ̄;)<マヂデー?! 2:44 PM Nov 12th movatwitterで tanishimidori宛
 
てか、結局ワシみたいに定額給付金もらわなかった人って全国で山のように居るんだと思うのだけど、その余ったお金ってどうなるの? 何か別の政策に流用されるの? それはそれで複雑な気持ちになる。 11:02 PM Nov 11th movatwitterで
 
あ…定額給付金…。ずっと手続きしてなかったから結局もらいそびれた(´Д`;) 患者サンの手続きは数え切れんくらいやったのに…。いざ自分のコトになると完全に手落ち。ワシの人生こんなもんだ。 10:58 PM Nov 11th movatwitterで
 
久しぶりにキラキラした目をみた。何だか色々と嬉しかった。明日からオレももうちょっと仕事ガンバれそうな気がする。 11:35 PM Nov 10th movatwitterで
 
レコーディング一丁いただきましたー(・∀・)ノ<ヨロコンデー! RT @smoojp: 今年の目標 i-tuneで曲配信。やるぜ2ヶ月! 櫻井さん、レコーディングだぜっ 12:30 PM Nov 10th movatwitterで
 
さっぱり気を抜いて座ってたらシンポジウムで座長してたうちの病棟医長からキラーパス来た。しかもテーマは「ドクターと他職種の意志疎通」。ワシに何を喋れと?! しかもアンタがワシに振るか?! 9:53 PM Nov 9th movatwitterで
 
院外の某研究会に参加中なう。レベル低すぎ(−_−メ)<ツマラン 8:19 PM Nov 9th movatwitterで

@ryukyudesko またまた御多忙クンになっちゃうんやね。ワシのしんちゃんとバンド組もうぜ計画がどんどん順延される(´Д`)ノ ま、しゃーないわな。 11:31 PM Nov 8th movatwitterで ryukyudesko宛
 
@cyber_kore 多すぎ(笑) 10:43 PM Nov 8th movatwitterで cyber_kore
 
slicedクンとkichoクンとこは、まるでリアル「きのう何食べた?」みたいで、ポスト読んでるとココロが和む(´∀`) 5:52 PM Nov 8th movatwitterで
 
今日の笑点はメンバー勢揃いで円楽の思い出話を語る追悼番組と化しとる。わざとらしい位に笑って進行しようとする落語家たちの姿勢が痛々しくて涙を誘う。 5:46 PM Nov 8th movatwitterで
 
ライブが終わって帰ろうとしてたら、同じイベント会場内のテナントで働くスッピンのJaJaに遭遇。そのインパクトのおかげでライブのことは全部忘れてしまった。 6:50 PM Nov 7th movatwitterで
 
同僚Drのライブなう。職場とは全然違う雰囲気でドラムを叩いて居る。こーゆー昼間の仕事とは違う別の顔を持っているのは良いコトだ。人生の潤いと云う観点から。 5:03 PM Nov 7th movatwitterで
 
べん毛くんのmixi読んだり、理絵さんのblogを読んだりしたら、それぞれに何かを決断し新しい生活を始めようとしていた。彼らの決断に対して応援することしかできないけど、ふと事変の「私生活」が脳内に再生された。とりあえずこの曲の採譜をしようと思う。 11:16 AM Nov 7th webで
 
酸素と海とガソリンと沢山の気遣いを浪費している。生活のため働いて僕は都会を平らげる。左に笑うあなたの頬の仕組みが乱れないように。追い風よ。さあ吹いてくれよ。背後はもう思い出。向かい風まで吸い込めたらやっと新しくなる。 11:13 AM Nov 7th webで
 
@odoruband 行けるゾ!! イケー!!(・∀・)ノ 9:58 PM Nov 6th movatwitterで odoruband宛
 
なんと! ホルモンのナヲちゃん妊娠! 切迫流産しそうになるまでライブやってたなんてカッコ良過ぎる。長期ライブ活動停止は寂しいケド、元気な赤ちゃん産んでくれ! 本人の公式コメントはマジ泣けたよ。 7:34 PM Nov 6th movatwitterで
 
@tanishimidori そう? 田螺みどりのセンテンス創造力には毎回感心させられてるんだけどな、ワシは。だからまた何かの機会にタッグ組ませてもらいたいとか思ってるし。 1:20 PM Nov 6th movatwitterで tanishimidori宛
 
@Jar_nko ブラタモリとは、タモリがひたすら東京の路上をブラブラする番組。NHK版タモリ倶楽部。「今週は銀座の路地裏を歩いてみます」みたいな感じで。天下のNHKでこーゆー脱力系番組をしている事自体スゲー。 1:14 PM Nov 6th movatwitterで Jar_nko宛
 
「アレ?今週ブラタモリやってないのかな?」と思ってtwitterで検索してみたら、結構な数の人々が同様のコトを呟いてて思わず笑った。みんなが気になるブラタモリ。 11:12 PM Nov 5th movatwitterで
 
@kaz3372 そーゆー特殊分野の病院で働いてるっつーコト(・∀・)ノ ニンゲンと云うイキモノの深淵に限り無く近付いてる感覚。ニンゲンは悲しくて面白いイキモノ。 9:13 PM Nov 5th movatwitterで kaz3372宛
 
(´Д`)ぅあ〜。久しぶりに気が引き締まった〜。下手すると自分も殺されるかもしれないと云う緊張感とリスク。でもそれ以上に、ここの病院で働くと云う責任感と意義。色んな意味でココロが震える。 8:28 PM Nov 5th movatwitterで
 
hopeとwishの違いについて京山姐御と電話で語る。I hope to see you again. と I wish to see you again. では大きくニュアンスが変わるナァ。後者はかなり切ない。特攻隊で出撃する人に向けた台詞みたいだ。 11:52 PM Nov 4th movatwitterで
 
@smoojp こちらこそお疲れさんでした。声が潰れなくて一安心。ちなみに本日からtwitterじゃりくんが参戦しとるよ。ぜひぜひadd。→ @Jar_nko 4:10 PM Nov 3rd webで smoojp宛
 
@tanishimidori うそーーーーーーー( ̄□ ̄;)!! 今からメール添付して送るけー、PCのアドレス教えれ。 3:07 PM Nov 3rd movatwitterで tanishimidori宛
 
おぉ! リョービグループCMソング「街は青春」のmp3音源がネットで拾えた。音質は超悪いケド。この曲やっぱ岡山県民としてはテンションあがる。街はー青春ー キーラキラーしてるー(*´∀`*) 11:37 AM Nov 3rd movatwitterで
 
@Jar_nko たまにはゆっくり休みなー(・∀・)ノ 9:57 AM Nov 3rd movatwitterで Jar_nko宛
 
@tuntarou おー、なるほど(・∀・)ノ オレも聴きたくなっちまったい。iTunesの中を探ろうっと。 8:57 AM Nov 3rd movatwitterで tuntarou宛
 
@sliced 裁判所に提出する鑑定書などと云う物騒なモノを作成しておりました。でもオレのやるべきコトは終了したので後はDrにお任せして帰ったった(・∀・)ノ オツカレィ! 1:31 AM Nov 3rd movatwitterで sliced宛
 
おっとぉ。気付けば日付が変わって居る。まだまだ職場から帰れない。傍らでは病棟医長が鼾をかいて撃沈している。この病院は本当に戦場だ。 12:09 AM Nov 3rd movatwitterで
 
@tanishimidori 今度はそれ演ろうぜ。Avrilもしくは秦。 9:51 AM Nov 2nd webで tanishimidori宛
 
今更感満載かもしれんがAvril LavigneのKeep Holding On、めっちゃ良い曲ね。 11:46 PM Nov 1st webで