2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

life

平成23年3月16日から26日まで、協力要請を受けて医療班として被災地入りしてました。場所は宮城県沿岸部の某町。いくつかの避難所をベースキャンプとして駐留し、毎日点在する避難所で巡回診療を行う。 もちろん岡山から宮城まで行く交通手段が無いので移動…

role

協力要請を受けて今日から被災地入りします。 医療職として出来る限りのことを。 人として出来る限りのことを。

pray

なんだかずっと考えている。 色んなタイミングが重なっている。 光が射すほうへ行きたいのに、 また迷路に入っちゃった気分だな。 誰のために動けばいいんだ、オレは。 ========== 【満月の夕】 風が吹く港の方から 焼け跡を包むようにおどす風 悲…

pray

今、こんな状況だから。 オレが一緒に居たいと思っている人は誰なのか。 オレが一緒に居てあげることができるのは誰なのか。 オレと一緒に居たいと思ってくれてる人は誰なのか。 そして、実際オレと一緒に居てくれる人は誰なのか。 今、こんな状況だから、本…

pray

自分のできることをやるしかない。 今だからこそ。 歌える人は、歌ったほうが良い。 働ける人は、働いたほうが良い。 笑える人は、笑ったほうが良い。 泣ける人は、泣いたほうが良い。 直接何か出来んくても想いを伝えていくコトが大切だから。 まわりまわっ…

Gantz

レイトショーで【GANTZ】観て来ました。 うーん、惜しい!!! アニメ版が全然からっきしだったので、この映画版はそこそこの出来だと思います。とくにスピード感は。 ただ、プロットの変更に難あり。なぜ高校生設定だったのを大学生設定にして登場人物の年…

speech

【英国王のスピーチ The King's Speech】を観て来た。 オレにとっては人生で1度、巡り会えるかどうかのとても大切な映画でした。ちょっと思い入れが大き過ぎて、うまく書けるかどうかわかんないけど、レビューを書きます。まずはあらすじから。 『ジョージ6…

exotic

【EXOTIC TWELVE】 Century20体育 体育Cutsくんの若かりし日々のエネルギーを凝縮した1枚。 楽曲の良さは言わずもがな、言葉までもを一つの「音」として作り上がってる完成度にビックリしました。 今回は基本、歌詞は英語でした。御本人も公言してるとおり…

slowly

暖かい日射しの中、自転車でお出掛けしてみました。 変な名前のラーメン屋に笑ったり、 うらぶれた商店の逆さ店名に驚いたり。 「なんで店名が逆さになってんの?」 店主のオッチャンに尋ねてみました。 「他の店より目立つ為に」だそうです。 「この店も本…

archives

2月分のtwitを纏める。 2月26日以来、一度もtwitできてない。 twitter上での現実にまだちゃんと向き合うことができないから。 ちょっといっそのこと一旦twitterやめようかなとも思ってる。 そんなの逃げでしかないの分かってんだけどね。 オレだってニンゲン…