2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おなかがすくんだもん

リバティ社長の悪徳ブログで「ピンクでキレイになる!」と書いてあったので本日は職場でもずっとピンク!ピンク!と叫んでました。しかしフと気付くと既にオレの身の回りはピンクばかりでした。ファイル、ペン、院内ピッチのストラップ、全部ピンクです。「…

意識朦朧な美人薄命です

ここ三日三晩、謎の高熱にうなされておりました。 月曜の帰宅時には既に不穏な関節の痛み、リンパの痛み、倦怠感を実感できていたため「ああ、これは翌朝には絶対に熱発するな」と覚悟していたもののまさかの39℃を越える発熱とは…。さすがに怖くなってどうし…

歌詞はダブルミーニング

シネコンに行こうかどうしようかと悩んだ挙げ句、結局は京都より出稼ぎ帰省中の京山チャンとお茶したり鶏肉(ケンタッキー)食ったり玉子焼き食ったりアズズ行ったりしてホゲホゲと遊んでました。 そんな大ホゲ道中で一青窈『ハナミズキ』の歌詞考察を延々と…

宇宙の誕生と終焉を想う

職場の同僚娘に崎陽軒のシュウマイを頂いたのでhiro☆くんと中華三昧をして食べました。献立はシュウマイ、麻婆春雨、玉子とカイワレのスープ、パイナップルプリンです。以前からシュウマイかギョウザかっつったらギョウザを選んでしまうオレにとってイマイチ…

大雨なのに強風なのに

台風真っ只中だってのにホントに頭悪いうちの病院は夏祭りを決行しました。おかげで設営班担当の我ら男性職員は死ぬ思いで働きましたよ。さんざん屋外ステージだのテントだのを必死になって築き上げた後、祭り開始直前になって絶え間ない大雨と強風のため結…

水の中で誰かを信頼する

部活のOB会。久しぶりにみんなに会えるので嬉しくて嬉しくて。うちの代を中心に前後7〜8学年が参加して総勢30人くらいだったかな。学生の頃はみんな急性アル中になって救急に運び込まれるほどのバカ飲みをしてたのに、さすが大人になったのか昔話に花を…

親として、子として。

京山チャンが臨時帰省しているので昼からお好み焼き食いながら久しぶりのお釜ミーティングでした。我らが集うと毎度のことながら相変わらずの奇天烈っぷりが満開で分裂していく会話は健在でした。あまりにも話題にあがるテーマが多岐に渡り過ぎて何を喋った…

殺人事件がむすぶ絆

宮部みゆき原作/大林宣彦監督『理由』。 ある大嵐の夜、東京・荒川区にそびえ立つ超高層マンションで4人の男女が惨殺された。当初被害者たちはひとつの家族と思われていたが、捜査が進むにつれ、まったくの他人同士であったことが判明する。彼らはいったい…

ユアソングイズグッド

今年の夏は YOUR SONG IS GOOD をエンドレスで聴いてる感じです。 ギター(×2)、ベース、ドラム、オルガン、トロンボーンって言う6人の変則編成。初めて聴くまでは管楽器がトロンボーンのみなので「全体のアンサンブルとしては多分こもった感じの音なんだろ…

演技合戦のドロ試合

平成15年度文化庁芸術祭参加作品『共犯者』。15年前に会社の同僚であり親友である塔山紗江(中山忍)を殺害し、息をひそめて地味な暮らしを送っている冬川美咲(浅野温子)の前に、時効まであと2ヶ月というある日、謎の男(三上博史)が現れる。美咲の罪を…

ボクシングなんて初めて

女2人(ナース&医事課)とオカマ1人(オレ)で自宅晩御飯。本日のメニューは納豆そぼろ丼、タコの大根おろし和え、牛肉とはるさめの炒め物、中華スープ。今日休みだった看護婦さんが作ってくれてました。ウマー。病院の近所にある無人野菜屋さんで買った…

夏の訪れにブログへ移行

夏の訪れと共にブログに移行しました。もぅここ数日はホント前時代的なアナログ作業を繰り返しやっとの思いで以前の日記をブログに転載。半月毎にコピーペースト、コピーペースト、コピーペースト、コピーペースト、コピーペースト、、、。ようやく時代の波…