2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ネックス

いよいよ、今年も終了。大晦日。 妙なスパークリングワインを飲んでしまい、 酔っぱらいながら今年最後の更新です。 ま、今年は色々あったけど勢いのある1年でした。 そんな1年の最後はコイツら↓に翻弄された。 この12月後半でオレの血液ほとんどがNEXに入…

涙イカ天

イカ天の特番やってて、思わず見入ってしまった。 やっぱりイカ天の勢いって刹那的な切なさを伴ってて好き。 学園祭のドンチャン騒ぎがずっと続いてる感覚と言うか。 このバンドブームの熱狂の渦中にいる人々全員が、 「でもこの祭りはいつか必ず終わりがあ…

轟く打ち上げ

イマエちゃんバンドの打ち上げ。 ゲイ(7人)&ノンケ(2人)混合での飲み会ってオモロイね。 オレ基本的にゲイだけの集まりって苦手なのでちょうどイイ。 店員相手にぶっちぎりでホゲてるゲイたちを、 あたたか〜く見守ってくれるノンケ(2人)。 コイツら、かな…

轟くクリスマス4

轟くクリスマスのシリーズ最終ライブは何と自分の職場。 担当病棟のクリスマス会で弾き語りを上司と共にさせていただきます。 セットリストは完全に上司の趣味でBIGENを数曲。 もちろん譜面無いので、オレまたしても採譜係。 チマチマと耳コピをさせていただ…

轟くクリスマス3

ついにライブ当日がやってきたわけですが。 泣いても笑ってもコレが最後!本番!ホンバン! 本番約1ヶ月前にバンドメンバーの初顔合わせ。 その日に初めて聴く曲と、初めて読む譜面。 (その譜面は後日セルフで手直し作業追加) それからスタジオでのリハー…

轟くクリスマス2

DEN cafe、Xmasパーティーでアコースティックライブ。 数曲ギターを弾かせていただきました。 以下、言い訳。 前夜に耳コピしてやっと採譜完了した曲が、 もちろん練習なんて全然できていない2曲も。 やっぱり、いわゆる「歌謡曲」って難しいのヨ。 職業作…

轟くクリスマス

実はクリスマスイブイブにライブ出演が決まってたりして。 今回は今までずっと本職だった鍵盤やドラムを封印します。 ギターで参加するのは初めてなので期待と不安でいっぱい。 といいつつ、相変わらずコードの耳コピに励んでます。 即席バンドなうえに全曲…

働くトーキョー

またしても出張で東京に出張してました。 今回は霞ヶ関あたりでお仕事。 最高裁とか、法務省とか。 あの合同庁舎のあたりってスゲーのなー。 紅葉がめっちゃキレイでした。 霞ヶ関の高層ビル群と紅葉と青空。 なかなかオツなロケーション。 事件現場に行った…

食べるゲイ

全国のゲイっ子blogやmixiでココ最近よく登場する『きのう何食べた?』。 比較的メジャーな商業誌で連載されている『きのう何食べた?』が単行本化されたので、ちょっと遅ればせながら購入。史朗(弁護士)と賢二(美容師)の同棲ゲイカップルの食卓を中心に…