assault

「サプライズ」(原題:YOU'RE NEXT) 観ました。 なかなか良質なスリラーものを久しぶりでした。 爽快です。ある意味。 バッドエンドですが、某娘が強過ぎて爽快です。

sentimental

「おもひでぽろぽろ」観ました。 どうやら同時刻にNTVでトトロも放映してたみたいですが。 もう最近は駿より勲のほうが好みになってしまいました。都はるみ「愛は花、君はその種子」は名カバーです。

archives

6月です。 少し元気が出て来ましたが、週末はやはりツラいです。料理を意識してたくさんするようにしたり、推理小説の世界に逃げ込んだりして、なんとかやりすごしてる感じです。おかげでここ数年アウトプットが中心となっていた生活がインプット中心の生活…

archives

少しずつ吹っ切れてきています。 あとは定期的に訪れる気持ちのシンドさを何とか処理するだけ。 今のところその直接的な処理方法を身につけることは出来ていないので、映画や本の世界に没頭することで間接的に処理しています。それはそれで単に自分に目隠し…

archives

ほぼ1ヶ月ツイートすることもできなかったオレを再起動してくれたのは、まさしとたかしげでした。本当にありがとう。キッカケとなったことはまだ何も解決していないけど、そのコトとは頭の中で決別することができました。小さな世界だけで行きて行くことは…

archives

3月度。 15日のツイートを最後に1ヶ月くらいツイートが止まります。 それなりにTwitterどころじゃない心境に陥ってしまっていたわけで。 本気で家に帰りたくなかったし、顔も観たくなかったし、言葉も交わしたくなかった。 死んだも同然でした。 - 3月15日…

archives

2月のハイライトは大雪の日に東京まで映画観に行ったことか。 そのほかKindleでシンタロールくんの作品読んだり、多めに映画観たり、たくさん本読んだり、アンテナの感度を上げて行った1ヶ月だったように思う。それはそれで幸せな1ヶ月だ。 - 2月28日 よ…

archives

糸色文寸令頁土或が2ヶ月連続でライブをするなんて珍しいのですが、新年早々デザート様から声をかけていただきツンデレ封印ライブを敢行。AKBの恋チュンとかカバーしちゃったりして生まれ変わったみたいね、オレたち。 さて、新年一発目をまとめますか。 - …

archives

実は年末コッソリと初のNYCへ渡りました。 色々ありましたが、よい経験をしました。 あと、クリスマスインフェルノ参戦。 これも色々ありましたが、よい経験をしました。 などなどがあった2013年12月。 さぁ。ツイートをまとめてみましょうか。 - 12月31日 …

music

メルセデスベンツが定期的にmix tapeをリリースしてます。 フリーダウンロードなのですがこれのクオリティが高くて。 世界中からよく分からないアーティストたちを集めているので基本的には全然知らない人たちばかりなのですがww、時々ものすごい大当たりと…

archives

11月度のツイートを纏めてみます。 糸色文寸令頁土或の再始動が一番大きなトピックスかな。 - 11月30日 ………。 pic.twitter.com/ZR6UkaYppP 11月30日 でも、結果として今回もめちゃくちゃイイ曲が書けたわけですよ。やっぱり3人いると化学反応するわけですよ…

archives

10月度のツイートを纏めます。 今月は色々とトピックスが多かったように思います。 ・印獣を観て三田佳子にビビる。 ・直島で李禹煥を堪能する。 ・エソラが公開となる。 ・軍艦島へ行く。 ・巨大Zガンダムを見に行く。 ・オネアミスの翼を東京バルト9で…

cold fish

『冷たい熱帯魚』(2011年公開 日本) 旬を大幅に逃しましたが今更ながら、実際の事件である埼玉愛犬家連続殺人事件にインスパイアされた園子温監督の「冷たい熱帯魚」を観た。 熱帯魚店を営んでいる社本(吹越満)と妻(神楽坂恵)の関係はすでに冷え切っており、…

film

本日の映画祭で「エソラ」が無事初回公開となりました。 《 公式サイト → http://www.kagawa-rff.org 》 オレは主題歌のアレンジと演奏でちょこっとだけ関わらせてもらっただけやけど、映画1本を作り上げるのは本当に大変で、本当にスゴイことなんだなぁと…

publicity

明日10月27日(日)は香川レインボー映画祭です。 《 公式サイト → http://www.kagawa-rff.org 》 今年で9回目らしいのですが、地方都市で毎年このようなセクシャルマイノリティーを扱ったフィルムフェスティバルが開催できるのは本当すごいなぁと思います。…

chain

ここ最近blogを再開するにあたり仮想空間を色々と散策。 個人ホムペ時代〜blog時代の盟友たちの行方を探る。 ●okamacさんが再始動していた。 当時からエッヂの効いたテキストをポストしていたokamacさんが2007年から約7年半の歳月を経て別blogとして再始動し…

ruins

軍艦島へ行ってきました。 やはり日本在住の廃墟マニアとしては一度行かなきゃ。 世界遺産登録にならなかったり色々あったので。 日本人ってセコいから他者からの評価につながらなかったモノの保存には金をかけないだろうな、ということはあとは朽ち果ててい…

Last.fm

いまさら感たっぷりでLast.fmを始めました。 → http://www.lastfm.jp/ それが、解析してみてビックリしたんですけど。 再生総合トップアーティストが予想外の人で。 ………手嶌葵??????? なんで? ぶっちゃけ手嶌葵なんか聴いた記憶さえない。 よーくよ…

growth

自分が3歳の頃に撮った写真が出て来ました。 岡山の某動物園で撮った写真です。 38歳になった今、同じ場所で同じ構図で写真を撮ってみようと思い立ち、秋空のよく晴れた日に某動物園を訪れました。 いざ、その動物園を訪れると、35年前とあまり変わってお…

save

りュウくんのblogが再始動していました。 ( re/sliced → http://sliced.blog.jp ) 何年も前から大好きで読んでいたblogです。 どことなく冷静だけどでも体温を感じるテキストは今でも同じ。 あぁ、同じニンゲンが書いてるんだなぁとしみじみ思いました。 そ…

archives

9月度のツイートを纏める。 あまちゃん最大の山場が訪れて、月末には完全あまロス。 ========== 9月30日 @hiro_ki1210 まめに皆さんのBlogをチェックしてるので( ´∀`;) 9月30日 #nowplaying 『Whenever Wherever Whatever』 by Maxwell 【En l'automne de …

archives

8月度のツイートを纏める。 あまちゃんがグイグイきている。 ========== 8月30日 そして現実世界では明日9月1日は発生からちょうど90年目の関東大震災の日。このタイミングでここまでストーリーが進んだのはほぼ奇跡。計算して脚本を書いてたならクドカンは…

archives

7月度のツイートを纏める。 ========== 7月31日 @ryukyudesko ね!ここ!! 7月31日 @ryukyudesko さあ ここからはただ、忌々しい、あの過去の痛みを、許すだけなのです! 7月31日 友達のように抱き合って、 友達のようにキスをする。 7月31日 Hold me like…

archives

6月度のツイートを纏める。 ========== 6月30日 朝から「のび太のバイオハザード」実況YouTubeとか観てたら仕事遅刻しそうになるという罠。 pic.twitter.com/yNv6u6QGpQ 6月30日 @zen916 improvisationの気持ち良さって他のものではかえがたいよね。緻密に…

archives

5月度のツイートを纏める。 ========== 5月31日 もーいっぱいいっぱい。、 5月31日 上司殴りそうになった。、 5月30日 @Tet_twit わ、初めて見たケドこの花めっちゃ好き!繊細なのに大胆な感じ。 5月29日 なんでこんな仕事してんだろうと、つくづく思う。 5…

archives

4月度のツイートを纏める。 ========== 4月29日 @toy_show あ!ご本人( ´∀`;)! 4月29日 ウンディーネまじイケる。、 4月29日 @hiropage この子、乳製品が大好きなんよ。魚とか全然無視。ネコなのに不思議。 4月29日 @cybergoods ちゅらちゃんカワイイから…

archives

3月分のTwitterを纏めます。 - 3月31日 4/1なのでパズドラゲリラ時間割botに騙された。 3月31日 @yukkie_0520 春だねぇ…www 3月31日 @yukkie_0520 どう移ろってんの?ww 3月31日 松任谷由実のアニバーサリーLIVE観てる。薬師丸ひろ子ご本人様がWの悲劇をす…

archives

2月分のTwitterを纏めます。 - 2月28日 そしてラブマシーンはShocking Blue 「Venus」へのオマージュってコトでイイんですよね? http://youtu.be/WXCHehlDpgw 2月28日 モーニング娘。 『LOVEマシーン』そしてこの頃は全員アグレッシブな顔つきで、成り上が…

reflection

唐突に反省しました。 Twitterに気持ちが移ろってからキチンとした文章を書いていない。 このBlogも単なるログ倉庫と化している。 140文字以上を理路整然と書く能力がものすごく低下している。 つまり、どんどんバカになっている気がするわけですよ。ヤダ!…

archives

12月度のツイートを纏めます。 なんか吹っ切れた感じでツイート多めですね。 さようなら2012。 - 青さん、カッコ良すぎます。、 12月31日 語彙力ほんと低いなオレwww 12月31日 単語レベルの発言しかしてない証拠じゃが…orz 12月31日 足 景色 毎日 試合 低評…