2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

animal

こ れ は ヤ バ イ 。 久しぶりにマンガ読んで本気で泣きました。 離婚やリストラで全てを失った「おとうさん」が一匹の犬と一緒に旅に出る、それだけのお話。たった74頁と非常に短く、シンプルなストーリーで、あっとゆー間に読めてしまう。やがて訪れるそ…

limit

朝一で院内放火事件、発生。 オレがこの病院に就職して3年間で2回目。 ・・・多くね?(汗 やっぱり難しい患者さんを多く抱えてると実感。 今回はスプリンクラー作動前に鎮火できた。 前回はスプリンクラー作動して大洪水になった。 そんな職場の病棟医長…

similarity

Black Eyed Peas の I Gotta Feeling。 Snow Patrol の Open your eyes。 どっちもスゲー好きな曲で、ずっとiPodに入ってたんだけど、昨日偶然にもこの2曲が連続してシャッフルされてビビった。いいのか、このコード進行の類似は。サンプリングってわけでも…

dogs

小沢健二が活動再開との報告。 しかも全国12カ所のライブも敢行するとのこと。 《→ http://hihumiyo.net/ 》 めっちゃ嬉しい。ライブも行きたい。 でも何だか行きたくないような気もする。 オレの携帯アドレス知ってる人は、そのアドレスからオレが小沢健二…

absolute

さて、【絶対領域】はぼちぼち動いて居ります。 本日は3月のライブに向けての打ち合わせ。 大事なメモ書きは全て店のナプキンで補います。 若い田螺や砂利は捨て身でドリンクを吹き出すので、 年上の兄貴としてはコイツらに勝てる手段がありません。 悔しい…

children

いやー、電脳コイル。 COIL A CIRCLE OF CHILDREN。 全26話、一気に観てしまった。 これヤベェ。 ガチおもろい。 知恵熱が出た。 巧妙に練られた伏線にも感服だけど、あの世界観がなんとも云えない。ちょっとだけ近未来。だけど、街並はほぼ現代と一緒で、そ…

solanin

『今、この瞬間は いろんな現実から 目を背けた上に なりたっていること。 これからは どんな些細な チャンスも 決して無駄に できないこと。 だから この一瞬を、 限られた人生を 消費する日々から 作り上げる日々へ。 …その先に、 その先にあるのは…? ぼ…

debut

知らぬ間に、高校時代の友達がマンガ家になっていた。 しかも単行本まで出ていた。 [rakuten:book:13310062:detail]

app

正午前位から突然あらわれた腹部の鈍痛。 これは明らかにおかしい。 もしかしてappかッッ?! と、ガクブルしたのですが昼飯食ったら治った。 ただ、おなかすいてただけだったみたい。

twit

改めてtwitterの可能性に驚く。 つい先日、ミトさん(クラムボン)が「下北沢で子どもを自転車に乗せて走る曽我部恵一を発見」とtwitしてるのを受けて、坂本美雨(坂本龍一の娘)が「それワタシも見かけた」とtwitし、その日の夜には「お騒がせしました、それは…

unchained

人生ってのは、 思い通りになる事と、 思い通りにならない事を、 どちらも天秤にかけたら多分、 思い通りにならない事のほうが断然多い。 だからじゃないけど、 思い通りにならなくてもイイから、 今、 自分の目の前にある大切なものを、 精一杯の愛情と優し…

late

現在のワタクシの愛機MacBook Proちゃんのデスクトップ。 シルバーのボディーとブラックのキーボードにゼブラ。 そしてキーボートの隙間から漏れる少し強めのバックライト。 このコーディネート最強。 あの頃の近未来が、今ここに在る感じ。 ◎ 最近ふとした…

walk

略語『DQ』の文字列をみて、最早「DRAGON QUEST」ではなく、「DRAG QUEEN」としか脳内変換されなくなっている自分に気付く。 ◎ サカナクション。 新曲のPVキタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!! もう、どーしてイイんか分からんくらいカッコエエ。

alien

職場の同僚(♀33歳)はこの正月ずっと、 「宇宙人はどうやって増えるのか?」 と云う事について考えていたらしい。 「セックスして増えるんじゃねーの?」 と云うと、 「だってツルンとしてて何も付いてないじゃん」 とかバカ丸出しな返答をされた。 あと、マ…

solo

見逃していた年末紅白のメガ幸子をYouTubeにて鑑賞。 笑い過ぎて死ぬかと思った。 ……デコトラ? そして、誰も触れていないが、意外と良い曲だった。 iTunes Storeで買ってしまった。→ 万葉恋歌 あぁ、君待つと ◎ 香川へ単身遠征出張を実施。お唄はぢめ@slow…

rock!!

2009年、元旦の我々【絶対領域】は、 夜中に3人で砂利の携帯電話を探す特務から幕開けをしました。 なんとも素晴らしい年明けです。 その後は(結局見つからずに警察に遺失届けを出した)、 ファミレスでヅラ遊戯をして、今年の必勝祈願をしに初詣へ。 なんと…

archives

皆様、明けまして御目出度う御座居ます。 三分間で左様なら始めまして。 今年も何卒ご贔屓に。御愛顧を。 そんなわけで昨年はまさにtwitter元年。 年越し番組もtwitter絡ませて放送したものがチラホラ。 でも身近でやってる人はまだ少ないってゆー現状。 や…