2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

今年も最後の1日となってしまいました。 思い起こせばケンチャンの留学が1年延長になり一時期は目の前が真っ暗になって路頭に迷ってましたが、その後の9月以降は自分の中でめくるめく精神革命が起こり結果的には例年にないほど充実した年だったように思い…

年の瀬に遺言書を読む

何故だかここ最近生臭い魚のニオイでえずきそうになる。嘔吐しそうになる。魚のニオイは全然平気だったのに。女性は子を身籠るとやたらニオイに敏感になるという。オレもどういうわけだか、こうもニオイに敏感になるなんて妊娠でもしているのだろうか。何一…

こんな職場で働いてます

この冬一番の寒空の下、院内行事のもちつきが行われました。 男性職員は会場設営のために駆り出され凍えながら作業。 ネクタイ外して白衣を脱いで代わりにジャージを着込みます。 ちらほら雪も舞い散る中テント組んだり杵や臼を設置したり。 もーーーー、や…

恐怖豆腐懐石料理壱萬円

ケンチャンのblog読んでてdreamgirlsが観たくて仕方無くなった。ケンチャン一押しのJennifer Hudsonって新人がAnd I am Telling You I'm Not Going歌ってるらしいんだけど、この曲って以前予告編で見た時はJennifer Holidayの声で歌ってるように聴こえたんだ…

セックスはやっぱり愛だ

京山ユキちゃんと、自分の中でどうしても受け入れられない性癖ジャンルは何だろう?って話で大盛り上がり。(親子連れで賑わうガストでキャッキャッ言いながら話してました) オレ的には複数とスカトロ。これだけはどうしてもダメかなぁ。やっぱりセックスは…

オレもぅヌルヌルっす!

クリスマスは当直でした。非道い、こんな仕打ち。 真っ赤なトマトと緑がやけに鮮やかなサニーレタスでクリスマスカラーに盛りつけられた病院食のコロッケをモサモサ食べながら、外界との繋がりを求めて携帯でmixiばっかりやってました。病棟のラウンドではオ…

やっぱライブハウスだね

今夜はcookie jarでの弾き語りライブに行きました。 BROOCHのギターの女の子、めっちゃ上手かった。声がヨカッタ。 何か色々と勉強になったなー。 あの程度ぢゃ全然ダメだ。 (あの程度ってどの程度?) 基本的にストリートで演ってる人たちが出てたんだけど…

カフェライブと街ブラ

DENで行われたイマエちゃんのカフェライブに行きました。なんかみんなガンバってるなー。イマエちゃんも、レオンくんも。オレも置いてかれないようにガンバんなきゃな。カフェだってのにビールがんがん飲んじゃった。 《DEN→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=le…

ギター愛が芽生えました

mixiやblogのプロフィール画像を変えてみたらビックリ。 アクセス数が急激に増えてました。 mixiなんか1日分の足跡が1画面で表示しきれないほど。 なんだこりゃ。 とか とかね。 服とか部屋着のきったないツナギなんだけどね。 みんなギター弾く人に興味あ…

おかやまのうたを歌おう

『Okayama's Song』 《http://www.youtube.com/watch?v=_JBCOz7uBw0》 何これ?めっちゃウケた。こんなん誰が作ったの? オカヤマで生まれて30年になるが初めて聴きました。 他県民が聴いたら岡山を誤解するよ!どんな県だよ。 誰だ、白井ヴィンセント。 誰…

恋人が褒められました

伊藤由奈が武田久美子にしか見えませんので、 オレにNANA2を見る資格は無いと思われます。 《伊藤由奈→http://www.yunaweb.net/》 《武田久美子→http://ilovekumiko.com/》 最近やけに左鎖骨が擦り剥けて痛い。 何故だろうとずっと疑問でしたが今日その謎が…

悔しいので矢野顕子三昧

東京方面では矢野顕子が「さとがえる」ツアーだの上原ひろみとのジョイントライブだの、ナイスなライブをここのとこ目白押しで繰り広げてるみたいでものすごく得した気分を満喫してるようなのですが、岡山に居を構えるワタクシはそのいと羨ましき話を聞くだ…

愛しき子供ジェンダー

人間には『男』と『女』、2つのジェンダーがある。でも実はもう1つのジェンダーもある。それは『子供』。男でも女でもない、まさにその二極化される以前のジェンダー。男も女も、それぞれが男として、女として確立されるとそのジェンダーとしての責任を果…