2014-01-01から1年間の記事一覧

assault

「サプライズ」(原題:YOU'RE NEXT) 観ました。 なかなか良質なスリラーものを久しぶりでした。 爽快です。ある意味。 バッドエンドですが、某娘が強過ぎて爽快です。

sentimental

「おもひでぽろぽろ」観ました。 どうやら同時刻にNTVでトトロも放映してたみたいですが。 もう最近は駿より勲のほうが好みになってしまいました。都はるみ「愛は花、君はその種子」は名カバーです。

archives

6月です。 少し元気が出て来ましたが、週末はやはりツラいです。料理を意識してたくさんするようにしたり、推理小説の世界に逃げ込んだりして、なんとかやりすごしてる感じです。おかげでここ数年アウトプットが中心となっていた生活がインプット中心の生活…

archives

少しずつ吹っ切れてきています。 あとは定期的に訪れる気持ちのシンドさを何とか処理するだけ。 今のところその直接的な処理方法を身につけることは出来ていないので、映画や本の世界に没頭することで間接的に処理しています。それはそれで単に自分に目隠し…

archives

ほぼ1ヶ月ツイートすることもできなかったオレを再起動してくれたのは、まさしとたかしげでした。本当にありがとう。キッカケとなったことはまだ何も解決していないけど、そのコトとは頭の中で決別することができました。小さな世界だけで行きて行くことは…

archives

3月度。 15日のツイートを最後に1ヶ月くらいツイートが止まります。 それなりにTwitterどころじゃない心境に陥ってしまっていたわけで。 本気で家に帰りたくなかったし、顔も観たくなかったし、言葉も交わしたくなかった。 死んだも同然でした。 - 3月15日…

archives

2月のハイライトは大雪の日に東京まで映画観に行ったことか。 そのほかKindleでシンタロールくんの作品読んだり、多めに映画観たり、たくさん本読んだり、アンテナの感度を上げて行った1ヶ月だったように思う。それはそれで幸せな1ヶ月だ。 - 2月28日 よ…

archives

糸色文寸令頁土或が2ヶ月連続でライブをするなんて珍しいのですが、新年早々デザート様から声をかけていただきツンデレ封印ライブを敢行。AKBの恋チュンとかカバーしちゃったりして生まれ変わったみたいね、オレたち。 さて、新年一発目をまとめますか。 - …