archives

2月分のTwitterを纏めます。
 

                  • -

 
 
2月28日 そしてラブマシーンはShocking Blue 「Venus」へのオマージュってコトでイイんですよね? http://youtu.be/WXCHehlDpgw
 
2月28日 モーニング娘。LOVEマシーン』そしてこの頃は全員アグレッシブな顔つきで、成り上がってやる感が漲っている。全体的に醸し出す水商売テイストも大好き。 http://youtu.be/6A7j6eryPV4
 
2月28日 ごりらがピュン http://shindanmaker.com/277916
 
2月28日 ふ く だ あ す か ! !
 
2月28日 ジョンソン「ねぇ笑って」!
 
2月28日 モーニング娘。 『抱いてHOLD ON ME ! 』アレンジもボーカルディレクションも完璧。 http://youtu.be/0yHDWYYAfJQ
 
2月28日 モーニング娘。 『サマーナイトタウン』初期モー娘の完成度はハンパない。自分的にミセコ全盛期とシンクロするし。カッコ良すぎ。 http://youtu.be/Hpk-ZqQpq7Y
 
2月27日 味覚がミャー http://shindanmaker.com/277916
 
2月27日 @o_shon2 自分の名前とかじゃなくてもあり得るよ。何かおかしいって脳が認知するのが先で、その理由が何かと気付くまでには多少の時間を要するけど。だから違和感のあるシーンにはとりあえず目が止まるんだろうね。大きな括りではつまりselective attentionなわけだから。
 
2月27日 @o_shon2 高機能なカクテルパーティ効果なのだと思うのですが。、
 
2月26日 @kaz0303 そうそう。歌詞も若干違うんよ。「こうして大人になる〜 夜を恐がらなくなる〜」みたいな歌詞が追加されとる。
 
2月26日 夏目漱石が『月がきれいですね』、二葉亭四迷が『しんでもいい』と訳した「I love you」。----- 櫻井シュウは『賢いふりは、もうできません。』と訳しました。 http://shindanmaker.com/321025
 
2月26日 @kaz0303 華原朋美のI'm proud!
 
2月26日 ミセコ的にはこれ名言wwww
 
2月26日 わさびがキィー http://shindanmaker.com/277916
 
2月26日 @o_shon2 保存しときました。
 
2月24日 そういえば、オレも今使ってるシンセとギターはともに20年の付き合いになる。シンセはバイトしたお金で買い、ギターはある人の形見として、オレの手元にやって来た。シンセは鍵盤の上でネコがゲロ吐いたり、ギターはボディが割れてリペアしてたり。でも今でも現役で頑張ってくれてる。ありがとう
 
2月24日 モイの最後に弾いてたのはaikoのカブトムシ、「生涯忘れることはないでしょう」。
 
2月24日 某フォロワーさんが15年以上使ってたけど壊れちゃったキーボードにお別れをするために、指に馴染んだ曲を次々弾くモイをずっと見ていた。オレこういうのにスゴく弱い。大袈裟じゃなくてホントに泣けてきた。しかと見届けました。 pic.twitter.com/nBgbO5TFDQ
 
2月24日 I have requested.
 
2月24日 しかもアラビア語は右から左へ表記されるのでTwitterで読みにくい読みにくい。
 
2月24日 オレは英語で会話したいと言ったのに何故か、ちゅら殿とアラビア語で会話しているなう。 pic.twitter.com/4uvrhyiyQM
 
2月24日 @cybergoods ربما كنت لا تعرف أي شخص في هذه المحادثة.
 
2月24日 @cybergoods العربية أمر صعب.
 
2月24日 @cybergoods @terayu_note 「ありがとう」www アラビア語www
 
2月24日 @terayu_note pic.twitter.com/sXLArftsFJ
 
2月24日 @cybergoods You're right!! I should speak in English, even Twitter.
 
2月24日 @terayu_note やー
 
2月24日 今以上に英語力が落ちないよう、仕事以外の日常会話を英語でしようよって色んな人に提案してるのに、誰もしてくれない。
 
2月24日 今日もおしい!
 
2月24日 うさぎがシュル http://shindanmaker.com/277916
 
2月24日 競技スキー、スラロームとかダウンヒルとかの違いがよく分かりません。
 
2月23日 @sliced じゃあ脱いで新幹線乗ってこれから行くぞゴルァ‼‼
 
2月23日 「東京家族」を観たわけだが、あれはもう「東京物語」とは全く別物で、むしろ「東京タワー」に近いものだと思った。
 
2月23日 @sliced 羨ましい!
 
2月23日 @NobukiNot ここ?www pic.twitter.com/DTok8ce5bx 
 
2月23日 おしい!
 
2月23日 うさぎがブンブン http://shindanmaker.com/277916
 
2月23日 赤ちゃんはカワイイけど扱いにくいから、やっぱりいらないと思ったww pic.twitter.com/pHqq3cbZo8
 
2月23日 元職場の同僚たちと久しぶりの再会集合。オレを除く全員が結婚して家庭を持ち子どもを育てていた。こうやってゲイは徐々に同世代集団から乖離してフワフワした存在になって行くんだろうな。そのかわり「いつまで経っても変わらないねー若いねー」ってお褒めの言葉をいただくようになるんだろうね。
 
2月23日 岡山のポケモンが東京のチビ専ナイトに出陣したようだ。 pic.twitter.com/v4MQfUM6zQ
 
2月22日 え、どこだろう。あまいからい? RT @ao_sakurai: 駅前のラーメン屋が超絶に美味かったの。関東には無い味で。あれが忘れらんないの。ボビーさんも好きだったし☆彡
 
2月22日 @ao_sakurai 来てください!
 
2月22日 青さんが岡山のラーメンを欲している…////
 
2月22日 pic.twitter.com/Np4F4pIsb2
 
2月22日 そうだそうだー!
 
2月22日 @mosotaxi え…( ´∀`;)?
 
2月22日 @ryoken516 重いのよwww
 
2月22日 @peacegkuma_411 これから添い寝♡
 
2月22日 寝ようと思い寝室に行くと、ベッドの上でネコ様が可愛らしいコトになってたので身悶えた。前足…! pic.twitter.com/wWSDVDokUw
 
2月22日 @NobukiNot 【業務連絡】とりあえずグータンしとこうか。
 
2月22日 イスが足りないから会議なのに空気イスさせられてるなう。 pic.twitter.com/GwaZWtMIQb
 
2月21日 @amcooler ヒゲと〜ボイン〜が〜
 
2月21日 @mosotaxi パイレーツ……。、
 
2月21日 @music_wine ねー。ほんとにねー。
 
2月21日 今夜は他院の研修生を招いての懇親会だったんだけど、オレ仕事で遅れて行ったらほとんど料理残ってなくて、結局ウーロン茶1杯と煮物の小鉢1つで5000円の会費取られてしまった。オレは働いてんだっつーの。ツラ過ぎて泣きそう ૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
 
2月20日 そう考えると、オレは歩いてる時も座ってる時も腕枕してる時も右側だと気付いた。車も基本的にオレが運転したいから右側だし。
 
2月20日 @o_shon2 国産車で自分が助手席に乗ってドライブするシチュエーションの曲は基本的に相手が常に右側やね。
 
2月20日 @wakanowaka 3/3夜って何があるんすかー?夜釣り?ww
 
2月20日 @ryoken516 偽装結婚だけは絶対にイヤだと思った。ストレス掛かりながら日々暮らすなんてムーリー。
 
2月20日 @kakeruoji 自分もそーゆーコトが切実に感じる歳になったんだなぁと少しシミジミしたりもしたww
 
2月19日 でも、オレら世代のノンケたちはほとんど既に結婚して子どももいて、中には家を建てちゃってるヤツもいて、当然のように様々な責任や義務を背負って生きてる。それを考えたら、オレなんてホントに未だに人生のモラトリアムだなぁと思う。仕事以外では大して責任を負わなきゃいけないけないモノないし。
 
2月19日 超しんどい夢をみてうなされて起きた。偽装結婚する夢。なんか素朴で素直な女の子と話が進むんだけど、ついに親戚同士の顔合わせの場が設けられ、そこで「この娘と結婚します」って言わなきゃいけないのにどうしても言えなくて、すごい動悸と汗で目が覚めた。こえー。絶対オレ偽装結婚なんかしねえよ。
 
2月19日 ほんで、あのライブのビヨンセのパフォーマンスは本当に秀逸だったので、何枚もコラージュして個人的に楽しんでます。ほぼ顔芸。 pic.twitter.com/wiJUchvC
 
2月19日 スーパーボウルビヨンセでした。 pic.twitter.com/OiCgExnu
 
2月19日 そういや、iPhoneのカメラロールが4000枚になったんだけど、そのちょうど4000枚目の画像が…、 pic.twitter.com/9vFgFJ74
 
2月17日 @NobukiNot 推進力が出て少し早く歩けるんじゃね?
 
2月17日 昼間に観た映画の余韻が後を引いてて結局、ヒミズシガテラを全巻まとめ買いしてしまった。 pic.twitter.com/JPX1yboz
 
2月17日 糸色文寸令頁土或、今たぶん全員のiPhoneロック画面はコレになってるような気がする。 pic.twitter.com/kOHNPlnm
 
2月17日 iPhone使い出してほぼ4年が経過しますが、いまだにTwitterアプリどれがイイのか迷い続けてるくらいに優柔不断です。
 
2月17日 @kuroshige レア!!wwww
 
2月17日 @kuroshige よく分かんないけど、なんかカワイイから毎日やってるww
 
2月17日 ねずみがジャー http://shindanmaker.com/277916
 
2月17日 bot系をすべてリスト管理にしてフォロー外したらTLがすごくスッキリした。
 
2月17日 「喜劇 女は度胸」を観る。完成度の高さに驚いた。監督•森崎東の緻密な演出に唸る。タイトルで喜劇と銘打つ事によって作品の本質を敢えてカモフラージュしているが、近年で言えば古谷実のアプローチが最も近しい。ジョン•アーヴィング的である。 pic.twitter.com/ZIWacRb5
 
2月16日 #nowplaying 『ひとつだけ』 by 清水ミチコ&矢野顕子 【ひとつだけ on TV】
 
2月16日 @o_shon2 のびたく〜ん
 
2月16日 うそ、そこまで出来ない。
 
2月16日 @o_shon2 ちくしょう、じゃあオレは綾戸智絵ver.で顔真似もする。
 
2月16日 @o_shon2 じゃあオレは坂本龍一ver.しよっと。
 
2月16日 @sliced どしたん?大丈夫?
 
2月15日 塩ラーメンと餃子。 (@ 嵐家 w/ 2 others) [pic]: http://4sq.com/ZgK3rj
 
2月15日 数年振りに来てみたら諸々マイナーチェンジされていた。 (@ インポートショップ トレンド w/ 2 others) [pic]: http://4sq.com/YlzRZN
 
2月15日 @cybergoods 剃毛できないレベル、もうクチビルにビッシリ生えてんの。てか、おはよう注楽酒池肉林信女。
 
2月15日 昨晩の夢は、自分のクチビルに睫毛くらいの長さの毛がビッシリ生えてくる夢だったので、さすがに気持ち悪くて途中で目が覚めた。
 
2月15日 きりんがアウッ http://shindanmaker.com/277916
 
2月15日 @NobukiNot @Jar_nko pic.twitter.com/Rb1TY8sg
 
2月14日 ちなみにその夢は、中途覚醒して再入眠するたびに時間軸が遡って、なぜ宇宙人が侵略してきたのか、なぜ北極の氷が溶けたのか、という謎が順を追って明らかになってきました。なんて脚本がしっかりした夢を見るのだろうと我ながらホント感心する。
 
2月14日 昨夜は、北極の氷が溶けて海面の水位が上昇して沈没しかけてる世界に、蟹の形をした宇宙人が侵略してくるっつー夢を見たので、今夜は一体どんな夢が見れるか楽しみです。
 
2月14日 いとこがツーン http://shindanmaker.com/277916
 
2月14日 @hiro_ki1210 やはりそっちだったか。なんか二人とも歌い方にてるよね。
 
2月14日 @sliced 久しぶりに体張って仕事しましたがな。
 
2月14日 腕の力がもう入らん。、
 
2月14日 久しぶりの大格闘。めっちゃ疲れた。エナジーチャージしといて良かった。
 
2月14日 今日はなぜか疲労感ハンパないので、必殺のレッドブルポカリ割りでエナジーチャージ。まだ働くぞ。 pic.twitter.com/nmZBq1KC
 
2月13日 …ん?この映画のはセリーヌ版だったような気もしてきた。どっちだっけ? pic.twitter.com/bvQMI0sg
 
2月13日 Renee Zellweger大好きだったんだけど最近みかけないな。、 pic.twitter.com/h0lNOeAA
 
2月13日 そしてこの曲を聴くとブリジッドジョーンズのこのシーンが強制的に脳内同時再生される。オレにとっては神シーン。 pic.twitter.com/NbGYY1Zt
 
2月13日
新生iPodちゃんになって今朝の通勤で再生された記念すべき第1曲目がjamie o'nealのall by myselfだった件。 pic.twitter.com/Myu2wyzq
 
2月13日 @delete1102_ 今度おまえのiPod見せろwww
 
2月13日
@delete1102_ 手入力。アートワークも手貼り。デジタル機器をアナログ操作。
 
2月13日 @delete1102_ 全部修正かけてる。
 
2月13日 ていうか、いつも新製品を購入するたびに思うんだけど、Apple製品へのこの愛着感は一体何なんだろう。古いものから新しいものへ移行する時には、新しいものへのドキドキ感と同じくらい、古いものへの寂しさが募る。Appleユーザーはほぼ全員共感してくれると思うのだが。、
 
2月13日 それにしても今時classicを買うとは渋いな、オレ。
 
2月13日 数年間使っていたiPod classic 80GBがついに容量超え。本日160GBを購入しデータ移行を行いました。お役目を終えた80GBちゃんは愛着もあって寂しいけどご隠居。新しい160GBちゃん今後ともよろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/jPTeZW6J
 
2月11日 @peacegkuma_411 規制かかったタイミングで洗うべし。
 
2月11日 @robomi_OS なんだか全体的に素敵iPhoneに変身しましたww
 
2月11日 ロック画面はヴンダーでwww pic.twitter.com/loyZd3PZ
 
2月11日 そしてホーム画面もコレに変更。カワイイ。、 pic.twitter.com/5EJh4TUH
 
2月11日 バンパーからフルカバーに変えてみると、意外とこっちのほうが持ちやすいコトに気付く。オレ、手が小さいから当然か。取り扱いもしやすいし、イエローのグラデーションもカワイイので暫くはコッチを使おう。 pic.twitter.com/0UrQVF5Q
 
2月11日 ここ数ヶ月使ってたCLEAVEはネジ固定式なので久しぶりに全装備を解除してホコリの掃除をした。すると、購入当時は気付かなかった5のフォルムの良さを今更ながら実感。元来のフォルムを堪能すべくバンパーを外して、購入直後に付けてた無名のプラスチックのフルカバーを再装着。
 
2月11日 @terayu_note @kuroshige TL上での二人こんな感じやで。 pic.twitter.com/VH5DmvR6
 
2月10日 作業してたら気付かないうちに2時まわってた。約40/150だからまだ1/3にも到達してない…。はたして終わりはいつ来るのか…(꒪д꒪;)
 
2月10日 秀 #本名1文字晒そうぜ
 
2月9日 こじかがもふもふ http://shindanmaker.com/277916
 
2月8日 @iieieieeeeeeeee あゝ中央線よ 空を飛んで あの娘の胸に突き刺され
 
2月6日 @cybergoods pic.twitter.com/PCrIrnSl
 
2月5日 @ryoken516 @nobukinot pic.twitter.com/sYlJRCTh
 
2月5日 @NobukiNot pic.twitter.com/Vq3ezriA
 
2月5日 スーパー☆ナオコ様にナウシカネタをファボられる////
 
2月5日 @NobukiNot 少し肺に入ったッ…! pic.twitter.com/OjlnJXTf
 
2月5日 @NobukiNot pic.twitter.com/x5uqp7t8
 
2月4日 外来がCk-1の匂いで充満している。誰だよ、つけすぎだよ(´Д` ;) てか、この匂いを懐かしいと感じるオレはオッサン世代ですね。
 
2月4日 もはや今日のは「うさぎがヒャー」のスタイルですらない。
 
2月4日 こねこがおきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている! http://shindanmaker.com/277916
 
2月4日 スーパーボウルデスチャ、ミシェルのオジサン具合から目が離せない。 pic.twitter.com/IiqRRrPg
 
2月3日 仲間だと思ってたヤツが実はゾンビハンターで、そいつから撃たれてゲームオーバーになったとこで目が覚めたから、もいちど寝て夢の続きをみよう。 #コンティニュー
 
@sakuraiSHU 2月3日 @yshr198810 ぶー(´・ω・`)
 
2月3日 こぶたがキィー http://shindanmaker.com/277916
 
2月3日 @keukeukeu おつかれさまー。丸亀は職場のノンケチームで来てました。ケゥくんも走ったん?今日は気候も良くてめっちゃ気持ちよく走れたよねー。
 
2月3日 試合の帰り道。乗り換えで途中下車した駅はとてもノスタルジックな風景をオレらに見せてくれた。ぼんやりと線路や夕焼けを眺めながら、この世にはまだまだ知らない景色や出来事がたくさんあって、それらは自分から動かなきゃ手に入らないんだと思った。 pic.twitter.com/rYguCFra
 
2月2日 試合後のちょっと遅いお昼ごはん。このお店は本日マラソン特需のようです。満席。 (@ 手打ちうどん つづみ) [pic]: http://4sq.com/WfGKMl
 
2月2日 I just unlocked the "Warm Up" badge on @foursquare! http://4sq.com/XfRsA4
 
2月2日 うちのチームも当日のエントリーからベース設営でずいぶんスムーズにできるようになったなぁ。しみじみ。 pic.twitter.com/kjR4JvTz
 
2月2日
香川丸亀ハーフマラソン。 (@ 香川県立丸亀競技場 w/ 15 others) [pic]: http://4sq.com/11AA8c5
 
2月2日
明日は四国で試合だから今夜は早く寝よう。7時には電車に乗らなきゃ。
 
2月1日 今日のは一段と意味が分からない。
 
2月1日 祖父母が人生 http://shindanmaker.com/277916