Last.fm

いまさら感たっぷりでLast.fmを始めました。
http://www.lastfm.jp/
 
それが、解析してみてビックリしたんですけど。
再生総合トップアーティストが予想外の人で。
 

 
………手嶌葵???????
 
なんで?
 
ぶっちゃけ手嶌葵なんか聴いた記憶さえない。
 
よーくよーく考えてみたら理由が判明。
 
寝る時によくシャッフルさせてる「おやすみプレイリスト」ってのがあって、それは寝るためのプレイリストなのでビート感がない曲を400曲ほど入れてるんですけど、その中に手嶌葵の洋楽カバーアルバムが2枚(計20曲ほど)組み込まれてた。20/400つまり5%が手嶌葵。再生してると20曲に1手嶌。1曲が約4分として夜0時から朝6時までプレイリストを稼働させるとしたら、一晩に4.5手嶌。ということは一週間に31.5手嶌。一ヶ月で135手嶌。なるほど、そりゃ他のアーティストに比べて再生回数が多い訳だ。しかも、基本的に寝てるから聴いた記憶もない。
 
他のアーティストに比べてダントツに再生されてんのに記憶に残らないなんて、なんか哀れになってきたぞ手嶌。
おやすみプレイリストから外してあげよう手嶌。(なんか解決方法が違う)