archives

2月のハイライトは大雪の日に東京まで映画観に行ったことか。
 
そのほかKindleでシンタロールくんの作品読んだり、多めに映画観たり、たくさん本読んだり、アンテナの感度を上げて行った1ヶ月だったように思う。それはそれで幸せな1ヶ月だ。
 

 

                  • -

 
2月28日 よく将来のことを考える? ― バカだし刹那主義なのであまり考えません。ただ、以前とある僧侶から「シュウは周りからみたら過酷な人生だけど本人がそれに気付かないから幸せな人生を送る」と言われました。 http://ask.fm/a/adb5n09j
 
2月28日 好きな犬の品種は? ― 柴犬。 http://ask.fm/a/ae6ana63
 
2月28日 どのようなことがあなたをイライラさせますか? ― 口内炎になりやすい体質であること。 http://ask.fm/a/adb5n0j5
 
2月28日 椎名林檎石川さゆりに曲提供か。そういや中村勘三郎最後の愛人は石川さゆりで、その前の愛人は椎名林檎との記事も年末に出てたことを踏まえた上で、その曲のタイトルが『暗夜の心中立て/名うての泥棒猫』という素敵感満載。二人ともカッコイイやね。 pic.twitter.com/gR03oZ6kYX
 
2月27日 なにこれ。
 
2月27日 ジーク! ― ジオン! http://ask.fm/a/adp0fhem
 
2月27日 好きなタイプの人は? ― 二次元で表すと、半田さん(しろくまカフェ)、のんちゃん(喰う寝るふたり住むふたり)、千葉刑事(名探偵コナン)、北野優二(いいひと)、高畑さん(エスパー魔美)、周作(ミルク)。ね、偏ってるでしょ。 http://ask.fm/a/ae1al3di
 
2月27日 朝起きた時の様子はどんな感じ? ― とりあえずベッドの中でiPhoneのsiriさんに一日の予定を尋ねます。つまんない朝の恒例です。 http://ask.fm/a/adb5n11i
 
2月27日 Naya Rivera - Sorry (Lyric Video) ft. Big Sean http://youtu.be/paqRQTmRvZc
 
2月27日 naya riveraのsorryいまだにiTunesで買えないのが悲しい。 pic.twitter.com/ktx21eAqwi
 
2月27日 しかもよく見たらシスターメアリーパトリックはりんちゃんじゃん。
 
2月27日 天ラブのミュージカルを帝劇で演るのか。しかもこのダブルキャストなら、どう考えても森公美子のほうが観たいに決まってる。どうしよ、行こうかな。 pic.twitter.com/OcqJZVbgjH
 
2月27日 同僚がコンビニでチョイスしてきた昼ごはんのカップリングがどうにも納得できん件。 pic.twitter.com/s96fpqIhTG
 
2月26日 一日動物になれるとしたら,何になりたい? ― 猫になりたい。 http://ask.fm/a/aded7cla
 
2月26日 あなたはどこで生まれましたか? ― 生粋のokym生まれokym育ち、けどコイツのコトは好きになれないokym県民です。 http://ask.fm/a/adpe1em5
 
2月26日 ワインを我慢してアンチョビを砕く。
 
2月24日 プラネテス鑑賞月間に入りました。 http://youtu.be/I3jmgWAs-YI
 
2月24日 言語合戦で負けて悔しい。
 
2月24日 ローカル過ぎて誰も分からんわなww
 
2月24日 こっち側の出入口を知る人は少ない。(たぬき) pic.twitter.com/xlusjrK67u
 
2月23日 Space☆Dandy スペース☆ダンディ Opening / OP http://youtu.be/P4VIiVSiioo
 
2月23日 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 OP http://youtu.be/VW7Dk7WWx8M
 
2月23日 朝からムツミのtweet見て「ほほう、バンアパですか…。ほほう、岡村ですか…。」ってなりつつYouTubeで観てみたら「うおぉっ!」ってなった。
 
2月22日 さー、試合行くべ!ってか、まだ夜が明けてねー! pic.twitter.com/7NlkRzwMql
 
2月22日 午前3時のオプ。
 
2月22日 今日はねこの日(2/22)らしいので、うちのねこ様のイビキを録音してみた。 pic.twitter.com/w8dor6Xjr1
 
2月22日 明日試合なのにまだポヤ〜ンとしてる。早よ寝なきゃいけんのに。 pic.twitter.com/Xm6CjUbCje
 
2月22日 INTERVIEWSのサービス終了も延長されたみたいですが、世の中の流れに乗ってAsk.fmも登録してみました。まぁINTERVIEWSの質問を数十個ためちゃってるワタクシなので取り組みはそれなりですが。→ http://ask.fm/sakuraiSHU
 
2月22日 やっぱりチキンビリヤーニが一番おいしい。 pic.twitter.com/De8zkl1iYu
 
2月22日 たま、解散の瞬間(ヒゲのある暮らし)。最後までこの安定感。 http://youtu.be/u99aVa3Jh9Q
 
2月22日 たま、やっぱりハイクオリティすぎる。 http://youtu.be/cA0b10hha8A
 
2月22日 なんて緊張感のある良演なんだ…。 http://youtu.be/hw7oAFoddiE
 
2月21日 さらにLady Marmaladeとかも観ちゃってもう寝れない。 http://youtu.be/RQa7SvVCdZk
 
2月21日 こんな時間にRun the World (Girls)観ちゃったから寝れない。 http://youtu.be/VBmMU_iwe6U
 
2月21日 今、のんちゃんが一番イケます。 pic.twitter.com/CfQGOUAdhq
 
2月21日 本日の戦利品「喰う寝るふたり住むふたり」「おしゃべりは、朝ごはんのあとで。」「白暮のクロニクル」。 pic.twitter.com/67wN8z05uN
 
2月21日 時々ふと気付くと自分でも意味不明な言葉を呟いてることってない?オレ今ずっと「ももにゅもにゅももーにゅも」って呟いてた。なにこれ。
 
2月21日 カレー人間になっちゃう。 pic.twitter.com/Sdt7oQpT9N
 
2月21日 ふと気付いたらオレ三日連続昼めしカレーだわ。 pic.twitter.com/iNMa6fpzJg
 
2月20日 「進撃の巨人」実写版のエキストラオーディションが昨日だったみたいだけど、応募要項読んでみたらどう考えても奇行種の募集だろ、これ。 pic.twitter.com/FQwNKDmwpV
 
2月20日 チリメンモンスター。 pic.twitter.com/xy3M92wVYL
 
2月19日 昨夜の夢は2本立て。2本目は、同僚♀たちと一緒に女郎屋に売られてしまうが、オレは1時間に5人から指名されたけど、同僚♀は「下品な女は嫌いだ」と言われ1人もお客が取れず泣いているのを慰める夢。
 
2月19日 昨夜の夢は2本立て。1本目は、kazさん、カピさん、りュウくん、機長くん、琉球ですこ、地味ぃちゃんが我が家へお泊りしに来る夢。
 
2月18日 映画『中学生円山』冒頭 http://youtu.be/k48f8jFqVo0
 
2月18日 そして制服姿の平岡拓真が超カワイイ。 pic.twitter.com/hP7jjKrxP6
 
2月18日 「中学生円山」観了。コレを好きだという人とは仲良くなれる気がする。 pic.twitter.com/BfzXdGXneR
 
2月17日 さらに、It's Time (Acoustic From The Occidental Saloon) http://youtu.be/49-wNRvJwjk
 
2月17日 そして、It's Time -Imagine Dragons- http://youtu.be/sENM2wA_FTg
 
2月17日 泣ける。 It's time. http://youtu.be/_TBd-UCwVAY
 
2月17日 小林コーチ…、、 pic.twitter.com/fSvJz9an0z
 
2月17日 ホント何度みても羽生くんより小林コーチに目が行ってしまう。 pic.twitter.com/j9ErRrY9gB
 
2月16日 米津玄師『恋と病熱』 http://youtu.be/GiPdefbPa0k
 
2月16日 米津玄師『ゴーゴー幽霊船』 http://youtu.be/2PqxOytUjz0
 
2月16日 米津玄師『vivi』 http://youtu.be/W-Tun8O-Tjk
 
2月16日 #nowplaying 『猫がニャ〜て、犬がワンッ!(With 二階堂和美)』 by neco眠る 【猫がニャ〜て、犬がワンッ!】 pic.twitter.com/4c203pAq9Y
 
2月16日 #nowplaying 『Survivor / I Will Survive』 by Glee Cast 【Survivor / I Will Survive (Glee Cast Version)】 pic.twitter.com/YoueDrP8UK
 
2月16日 #nowplaying 『花』 by ASA-CHANG&巡礼 【花+つぎねぷ】 pic.twitter.com/MJDB6OY7ed
 
2月16日 友達が「エロティックおひたし」になりました。
 
2月16日 ミラクルで文章になった。、
 
2月16日 アイコンは 色々 受け取れる ええ 思い出 #あ行でなぜモテないのか分かる
 
2月16日 なにこのラミエルと千葉刑事の会話… pic.twitter.com/cyzrXu0glf
 
2月16日 でも来週の予告が早くも…ww #サザエさん pic.twitter.com/TpLEsFH3Fx
 
2月16日 思った以上に違和感なかった。「ぜったいに大丈夫だ」 #サザエさん pic.twitter.com/KVDqrKPq3E
 
2月16日 半田さんもめっちゃイケる。 pic.twitter.com/o2JEr8fiFo
 
2月16日 実は千葉刑事めっちゃイケる。 pic.twitter.com/JMdIu5KiRW
 
2月16日 てか、主演のDane DeHaanが若かりし頃のLeonardo DiCaprioにそっくりでしたな。 pic.twitter.com/ICza8Jn2xK
 
2月16日 ついでにCHRONICLEも観了。劇場公開時に行こうかどうしようか迷って結局行かなかったんだけど、行っときゃ良かったな。完全にオレの趣味の範疇でした。超能力暴走モノにハズレなし。 http://youtu.be/GkngycnIVBQ
 
2月16日 Dark Skies観了。昨夜は怖くて途中で保留したけど、昼間にいざ観終わると肩透かし感ハンパなかった。 pic.twitter.com/qV2f31hYu3
 
2月15日 三角堂「春」!
 
2月15日 うおー!10年以上前スノーボード屋でバイトしてた頃に有線でよくかかってたけどタイトルもアーティスト名も分からずずっと探してた曲が、たった今!判明した!めっちゃ嬉しい!
 
2月15日 糸色文寸令頁土或、TL上でオカマ映画探索。
 
2月15日 プリシラからの流れで「Connie and Carla」も観たくなってしまった。ヤバイ連鎖。 http://youtu.be/5ftP5hexaEE
 
2月15日 というわけで久しぶりにプリシラ観たくなった。 http://youtu.be/MV-Zzasrky8
 
2月15日 「Song For Marion」は観ました。邦題は「アンコール‼︎」。プリシラのTerence Stamp出てた。 http://youtu.be/jtQ6cAaMzKs
 
2月15日 「Dark Skies」観ようと思ったんだけど、夜に一人で観るには怖過ぎたから30分だけ観て保留した。 http://youtu.be/K8iLp1xQtPQ
 
2月15日 同僚♂(175-100-37,妻子持ちノンケ)から「櫻井にはいつも世話になっとるけー」とチョコをもらったことが昨日バレンタインデーのハイライト。
 
2月14日 今日はめっちゃ歩いて足パンパンなのでいつもより多めにプロテイン飲んで寝る(よく分からん理論)。
 
2月14日 パフェのコーンフレークは許せない派。
 
2月14日 完全に女子会。
 
2月14日 飲み会後の夜カフェやばい。 pic.twitter.com/gO7Rzfti6j
 
2月13日 なんだかとても象徴的なエピソードでした。 pic.twitter.com/JBf9JCJgtq
 
2月13日 録画してたサザエさん(永井一郎氏最終日)を観ました。 pic.twitter.com/9SLTVhWmhM
 
2月13日 せぶんいねふまんきいきんかまん #目を瞑ってセブンイレブンいい気分と打つ
 
2月13日 ヤバイwwww RT @TENxHO: 途中から動きのキレ半端ない。笑 可愛くて20回くらい観てる。 Dubstep Cat: http://youtu.be/aQeIDhz-_eg
 
2月12日 え!明日のいいとも、矢野顕子?!
 
2月12日 ワセリン塗った。
 
2月12日 くちびる割れた。
 
2月11日 #nowplaying 『初戀』 by PEixe-eletrico 【Music For The Movie "Hatsu-koi"】 pic.twitter.com/erqzOLA5ja
 
2月11日 (誰も来ない)
 
2月11日 嗅ぎに来るなら今のうちやで。
 
2月11日 風呂入ってアバクロのボディソープで洗った後、ジョンソン&ジョンソンのボディローションを塗布したもんだから、今オレめっちゃエエ匂い。 pic.twitter.com/dC7x1gdtaM
 
2月11日 パスピエきたこれ。 pic.twitter.com/DKGrP2IdTC
 
2月11日 犬キャラを再リッピング中。このアルバムと出逢えてなかったら今のオレは多分いないんだろうなぁ。 pic.twitter.com/9r1Nqq2nD3
 
2月10日 火の鳥宇宙編のラストに出てくるコレに似てるから怖いのかな…。、 pic.twitter.com/4gqUMlVaYh
 
2月10日 顔ちゃん怖いって思ってるのオレだけなのかな…。、 pic.twitter.com/YD7CD7eZyh
 
2月9日 手タレか、オレ。
 
2月9日 手がカサカサするから保湿のためにハンドクリーム塗って手袋つけて寝てみよう。
 
2月9日 幹太争奪戦が… pic.twitter.com/BQdxuTfboF
 
2月9日 皆の幹太!
 
2月9日 前向きリフレーミングするために徳島ラーメン食って帰ることにした。 pic.twitter.com/LPmUCFyy9n
 
2月9日 もー! pic.twitter.com/cReq0nCTch
 
2月9日 okym駅のバスターミナルってスゲー不案内じゃね?わかりにきーよ!
 
2月9日 サザエさん永井一郎の声による波平は今夜の放送がラストで、偶然にも「波平、親切騒動」という波平が主役のエピソードらしい。どうしよ、オレ飛行機の中だから観れないや。ちょっと悲しい。 pic.twitter.com/togxRbyco0
 
2月9日 当然土日は休みでした。、 (@ ブルーコーナー) [pic]: http://4sq.com/1nlc08c
 
2月9日 なんもない。、
 
2月9日 先日タモリ倶楽部でやってたから降りてみたけど…、、 (@ 整備場駅 (Seibijo Sta.)) [pic]: http://4sq.com/1nlb4R7
 
2月9日 そして恒例のAppleStore初詣。 pic.twitter.com/T9NDMZn8eH
 
2月9日 道の真ん中に何かおる。at銀座 pic.twitter.com/KERM7kLZHE
 
2月9日 定番の流れ。 pic.twitter.com/97DubifaNJ
 
2月9日 でも梅とかも咲いててすごい不思議な空間になってる。 pic.twitter.com/arVhb7Y13l
 
2月9日 そして雪だるま作ってみた。 pic.twitter.com/8Z5nT0XMlc
 
2月9日 こんな大雪の翌日は御苑が本気出してるだろうと思って来てみたら想像以上に本気出てた。 pic.twitter.com/JNuM6mRjgf
 
2月8日 今泉浩一監督、タカサキケイイチ氏、田亀源五郎氏によるトークイベントも同時開催だったんだけど、モノを作る人たちの思考はホント面白いなあと思いながら聞いてた。特に田亀源五郎氏の発想がとてもロジカルで、あの作品群とは対極にあるようだけど妙に納得した。
 
2月8日 今泉浩一監督の「すべすべの秘法」「家族コンプリート」を観た。大雪でダメかと思ったけどミラクルで間に合った。会場では、ひろぱげくん、ふぁじくん、おしょんくん、に会えて嬉しかった。インディペンデントなもの観るとアンテナ感度が上がるなぁ。 pic.twitter.com/3uefDTVMF3
 
2月8日 ミラクルで間に合った!!!!!
 
2月8日 「RETRO 今泉浩一×佐藤寿保」 (at @UPLINK_X (アップリンクX) w/ 6 others) [pic]: http://4sq.com/1lINHpg
 
2月8日 新幹線で粉雪ハレーション再読なうwith「雪が降る町」ユニコーン。 pic.twitter.com/xbpQmKCgwn
 
2月8日 #ぜんぶ竹のせいだ
 
2月8日 しかも山陽新幹線、降雪の影響で姫路〜相生間の線路内に竹があるとかでさらに遅れが。
 
2月8日 案の定、立ち往生。 #韻が踏めた
 
2月8日 ということで新幹線に変更しようと駅に来てみたけど、案の定、新幹線も雪のため立ち往生。さて、どうしよう。 pic.twitter.com/jARL2IBVdV
 
2月8日 当然ながら飛行機は欠航。さて、どうしよう。 pic.twitter.com/nh8Y7PorCy
 
2月7日 明日OKYMからTKOまで飛行機移動なんだけどちゃんと飛ぶのかな? #雪
 
2月6日 (ザワッ www
 
2月5日 おれキモッ。
 
2月5日 #お前ら前髪系男子だった頃の写真晒せよ pic.twitter.com/CdLWQhP3iR
 
2月4日 世の中全体が活字離れしてきてる時代に、こんな瑞々しい物語に出逢えて幸せですよ、ホント。
 
2月4日 アフター・ナイン・ストーリーズのキャラクター解説読みながら「なんだよー宗匡の好きな曲ってラブレターでも君のためでもなくてsweet bitter candyなんじゃーん♡」って。もう完全に宗匡に恋してるオレww pic.twitter.com/YHyWqPSRnO
 
2月4日 いしいひさいちと言えば…【おじゃまんが山田くん】 http://youtu.be/yA_97TTvuX0
 
2月4日 今日はいしいひさいちの原画が見れてちょっと嬉しい一日でした。 pic.twitter.com/0wCutk91Mc
 
2月4日 本日の晩ごはん。肉じゃが、冷奴、ザーサイ炒め、竹輪、焼酎お湯割り。全てコンビニで調達。わびしい。
 
2月3日 今夜も安定のコイツと添い寝。 pic.twitter.com/kIhQ342rcl
 
2月3日 さて。シャワーも浴びたしそろそろ、
 
2月3日 一寸 一パイ コップ酒 #bstbs #酒場放浪記 #俺たちの月9
 
2月3日 町屋駅は階段清掃中ww #bstbs #酒場放浪記 #俺たちの月9
 
2月3日 新橋ktkr #bstbs #酒場放浪記 #俺たちの月9
 
2月2日 今日は晴れたのでちゃんと試合に出ました。
 
2月1日 アカウント復活してて超嬉しい。
 
2月1日 岡山寂聴モイが強烈すぎて寝れんww
 
2月1日 明日は試合なんだけど雨らしいし今から萎えてるこの気持ちをどこにもっていけば良いか悩んでるところ。
 
2月1日 Sotaって人のtweetが秀逸すぎてTLすげー遡って読んでるオレ完全にキモいなww
 
2月1日 炭水化物×炭水化物でおなかいっぱい。
 
2月1日 隣のテーブルの男子高校生たちがiPhone使って人狼やって盛り上がってんだけどさ、最近若い子たちの間で人狼流行ってんの?なんで今頃なの?
 
2月1日 ひほみんがうんでねに捕まってる。 pic.twitter.com/MDWlvl2uBV
 
2月1日 そういやオレ暴れたり踊ったりする系のライブで最近全然行ってねーなー。キングダムのサンボ以来行ってねーんじゃねーの? pic.twitter.com/51epRnIfbG
 
2月1日 ネコ様の新しい爪研ぎダンボール買ってきたんだけど、開封する前からおまけのマタタビに反応してグルングルンなっている。 pic.twitter.com/iqAurP7Gws
 
2月1日 「天使たちのシーン」も泣きながら読んだ。こんな切り口のゲイ小説が書けるなんてホント天才じゃなかろうか、この人。ネタバレになるから詳しくは書けないが、小沢健二のあの曲をこんなにも大切に使ってくれたことが本当に嬉しい。 pic.twitter.com/XrUwe9tPx6
 
2月1日 あと、いくつか発表されてる作品がなんとなく同じ世界の中で紡がれている気がして、それも上手いなぁと思う。「ナイン・ストーリーズ」の宗匡が電車の中で見かけた二人組の男の子たちは「セカンドサーブ」の航大の啓太だよね多分。 pic.twitter.com/1YP9ahsPYm
 
2月1日 とくに「ナイン・ストーリーズ」は本当にマスターピースだと思う。オレらゲイにとっては野良くろさんのミルクと並んでエバーグリーンな作品になり得る傑作。こんなに切なくて胸の奥をギュッとされる感情が湧いたのは久しぶりだ。みんなも読まんと損。
 
2月1日 出張に出る時は必ず文庫本を持って行く。今はそれがKindleという電子書籍に媒体を変えているが旅本にはかわりない。今回は晋太郎くん( @shintarawl )くんの数作をまとめて読んだ。正直、圧倒された。彼のセンテンスはSOTFの頃からか読んでるけど純度がどんどん増してる。