chain

ここ最近blogを再開するにあたり仮想空間を色々と散策。
個人ホムペ時代〜blog時代の盟友たちの行方を探る。
 
●okamacさんが再始動していた。
当時からエッヂの効いたテキストをポストしていたokamacさんが2007年から約7年半の歳月を経て別blogとして再始動している。今は愛犬と男二人暮らしの家庭円満blogへと姿を変えていました。はて、どこかで聞いたようなシチュエーションですねw 基本ホノボノですがどこかに牙を隠してる感じはやっぱり否めませんw
以前のもの→ http://okamacbrilliantdiary.seesaa.net
現在のもの→ http://tarothelabrador.seesaa.net
 
●DRUNKEN DRAGONが幕引き。
リョーくんのサイトには約10年の歴史に終止符を打って最後の日記が。ほぼ同時期に個人ホムペを立ち上げてた同志だったのでなんとなくずっと意識してましたw オレより数倍男前で数倍アンテナ感度も良くて数倍文章力のあるリョーくん、いつかまたどこかこの仮想空間内で彼のテキストが読める日を待っていますね。
おつかれさま!→ http://www.geocities.jp/icsics129/index.html
 
●のれんにうでおし
時々アップされる曲を実はひそかにダウンロードして今でもフトした時に聞いたりしてます。なんだかピュアな文章で織りなすさりげない日常がすごく好きでした。新しく移転した先でも昔懐かしいBBSなるものが設置してあって何だか嬉しい。個人ホムペの時代はこのBBSの管理も大切な運営要素の一つだったよなぁと懐かしく思い出したり。
ココ!→ http://norenniudeoshi.web.fc2.com/index.html
 
 
とりあえず、何かしら変動を確認できたトコを3つほど紹介。その他、多くの方々はblogを閉鎖してしまっており足跡を辿れませんでした。せめてtwitterのIDでも残していただけていれば。当時はみんなホントまめに日記を更新してて、全国遠く離れててもまるでみんなご近所さんかのようにお互いの様子を把握してたもんです。そのツールは個人ホムペからblogへ、blogからmixiへ、mixiからtwitterへ、次々を変遷していったけど、彼らがもし今twitterでもやっているならお互いにフォローできたらなぁと思ったり。もし!もし当時のオーナーさんで偶然このポストを見た方がいたら是非是非再度つながりなおしましょう。オレのtwitterは @sakuraiSHU で検索です!