Gantz


レイトショーで【GANTZ】観て来ました。
うーん、惜しい!!!
アニメ版が全然からっきしだったので、この映画版はそこそこの出来だと思います。とくにスピード感は。
ただ、プロットの変更に難あり。なぜ高校生設定だったのを大学生設定にして登場人物の年齢を上げたのか。高校生と大学生では背負ってるモノの重みが全然変わって来る。中学生だった西くんも高校生になっとった。これ失敗。さらにタエちゃんのキャスティングが大失敗。なんだアノゆるふわパーマのちょっとオシャレーな女。タエちゃんはあの黒髪前髪パッツンの腐女子だからこそキャラ立ちしてるのに。だからこそタエちゃんがターゲットになるエピが成り立つのに。もぅこのタエちゃんのキャスティングミスが大きいゾ。
映像や音楽は大変ヨロシ。ネギ星人(子)の嘔吐、おこりんぼ星人(千手観音)のシーンでは一緒に観に行ってたヤツが横の席でビクッてなっててちょっとウケたw