archives

さぁ、7月分のツィートまとめだ。
ツィートさえも備忘録の役を成していない日々。
極度にイライラも多かった日々。
人と接してて、こんな感情になったの初めてだ。
良くない日々だったんだなぁと振り返る。

 
**********
 
@smoojp そんな企画あったんじゃな( ´∀`;) 福田加入時ラストシングルのmemory青春の光、名曲すぎる。福田会いてぇー٩(`□´)۶ 31 Jul
 
@smoojp あの頃のモー娘は神懸かってたって話。サマーナイトタウンとか抱いてHOLD ON MEとかカバーしたいわ、本気で。 31 Jul
 
@smoojp 青息吐息で働いておりますです。ハイウェイ混んでもちっとも構わない、帰りたくないのよ今夜、なんて言いたいエンドレスサマーとは程遠い夏です(´༎ຶД༎ຶ`) 31 Jul
 
摩周湖の滝霧 31 Jul
 
ビアガーデンからコクリコ坂という奇跡の流れ。(絶対領域のみ) 30 Jul
 
同僚が「ぼくは味方ですから」と言ってくれた。 28 Jul
 
高飛び込みか…。フィギュアの回転中顔面ショットに匹敵するスゴさ。 RT @hiropage: これはイイ!エエ顔のオンパレード!!!【カメラマン狙いすぎ。第4回世界水泳選手権で選手の顔面をとらえた決定的瞬間画像が凄いことに:ザイーガ】 bit.ly/qNmaAz 28 Jul
 
どのカップルも二人の笑顔が良く似てるのがとても印象的。二人の歴史の積み重ねを感じる。泣けるなぁ。 RT @YKOTKO: ニューヨークで同性婚が出来るようになった。ほんとに良かったね。いっぱい苦労したものな。buzzfeed.com/mjs538/portrai… 27 Jul
 
@delete1102_ いや、緑つかおうぜw 27 Jul
 
@delete1102_ ワシも最初は青でお知らせしまくったケドその後、何事もなかったかのように緑で送信し続けた。意外とみんな気にしちょらん。 26 Jul
 
@delete1102_ 緑アイコンのほうが断然使い良い、のはワシだけか? 26 Jul
 
@Gatschan 早ようちにおいでw 25 Jul
 
やっとこさ21収穫。 ようやく次に進める。 http://twitpic.com/5v4sqe 24 Jul
 
@Jar_nko ありゃ、おなか膨れんかったんかぁ。明日の研修終わったら心置きなくシッカリ食べんちゃい。原稿作りも無理しすぎんようにボチボチね。お疲れ様 (๑・ิټ・ิ๑) 24 Jul
 
@sliced 「この屋形船で一番のイケメンだから」と言うのは立派な理由になり得る。 23 Jul
 
@grasshopper_inc たしかに近いナ。てか、ツェッペリン出してくるあたりが渋い。 http://twitpic.com/5tj30n 22 Jul
 
本日の出張の収穫。規則性の極地。でも三宮。 http://twitpic.com/5tiquz 21 Jul
 
本日の出張の収穫。ほぼ香港(九龍城)。でも三宮。 http://twitpic.com/5tip4d 21 Jul
 
出張前に駅のスタバでお買い物。夏はやっぱりライム&ミントグリーンティーフラペチーノ。 http://twitpic.com/5t7ca3 21 Jul
 
医師の書く紹介状をゴーストしなきゃならないために残業せざるを得ない状況って…(´༎ຶД༎ຶ`) 20 Jul
 
そういえば、何故かワシの小銭入れに5ユーロ硬貨が入ってた。多分どこかのお釣りに紛れてたんだろうけど、金は天下の回りものだということを地球規模で再確認した瞬間。 http://twitpic.com/5sgwb4 19 Jul
 
serendipity と synchronicity 19 Jul
 
「星の降る夜は君の顔。 星をつなげて描いてみる。 笑ってるかな、怒ってるかな。 ぼくの好きな顔、君の顔。」 18 Jul
 
プール挿入歌「君の好きな花」聴いてる。ココロがほぐれる。http://www.youtube.com/watch?v=vaV74mQRKq4&feature=youtube_gdata_player 18 Jul
 
Faucet http://instagr.am/p/HyIBp/ 16 Jul
 
@delete1102_ ほぅ。オレならあと2コード増やして、A→DM7→C#m7→F#m7の4コードで延々イク感じかな。 15 Jul
 
@wakanowaka ぎゃ!2月のは行けなかったから今度は行かなきゃ!ちなみにワシのiPhoneホーム画面は今ちょうど白石加代子。(なぜなら最近すいかDVD全巻まとめて大人買いしたから) http://twitpic.com/5q1aru 15 Jul
 
そんなコトを考えてたら夜が明けた。たかがこんなコトで寝れなくなるなんてオレも「おとなげない」なぁ。と、あえて法的枠組みを排除した曖昧な自己申告で自己評価をしてみると、存外どうでも良くなってきた。 http://twitpic.com/5p6wef 13 Jul
 
もしかして「おとな/こども」の二元論がそもそも誤解を招くのかな。おとなとは社会で自分のしたコトに責任を負う人。こどもとは自分のしたことにおとなが責任を負ってくれる人。だから少年法があり未成年者には保護者が居る。法的枠組みを排除した曖昧な相対的自己申告で論じるから齟齬が生じるのか。 13 Jul
 
@smoojp その理不尽な自分を自己覚知して受け入れてるってコトがおとなだよなぁ。smoojpはおとなだよ(๑´д`)ノ゙ 13 Jul
 
自分とは違う価値観、自分が経験していないこと、自分が生活しているのとは異なる世界、それらをただ否定するのはとても簡単だよな。つまりは相手を理解しようなんてこれっぽっちも思ってないってコトだね。ハイハイ。 13 Jul
 
「とはいえ暮らしの中で、今動き出そうとしている歯車のひとつにならなくてはなぁ」「そうして歯車は回る、この必要以上の負担にギシギシ鈍い音をたてながら」どんなに泣きたくても歯を食いしばって頑張る。多分おとなになるってコトはどんな理不尽さも引き受けて黙って飲み込むコト。 13 Jul
 
@Gravios まさに戦場だもんね。仲間の屍を越えてゆく感じよ。 11 Jul
 
@hajimelt SBMです。とにかく暑かった。脱水寸前(;꒪♊꒪) 11 Jul
 
開始直後モッシュへ突入する同僚(♀)の後ろ姿があまりにも勇猛果敢過ぎて脱帽&超ウケた。 10 Jul
 
@Jar_nko FACTを大人買いʕ•̫͡•ʔ? 3 Jul