archives

3月分のtwitを纏めておきます。
 
  ◎  ◎  ◎
 
職場の部署間の力関係で、とても不条理なコトが起きている。同じ部署の誰かがツライ思いをするなら、それはとりあえずオレが身代わりになっておこう。同じ仲間にそんな思いはさせれん。と、ここで書くことで自分を奮い立たせてみる。がんばれオレ。結局ビレバン行けなかったや(;ω; `) 3月31日
 
またしても担当患者さんの家族が危篤状態に。悠長なコト言っとれんくなった。結局オレに休息はもらえないのですね(;ω; `) 3月31日
 
今日は仕事終わったらビレバン行こう!絶対行こう!
3月31日
 
こんな些細な書き置き一つで本当に一日ガンバレる。 http://twitpic.com/4f6hnw 3月31日
 
@keukeukeu 笛なら吹けるよ。太鼓も叩くよ。ネェあの歌を教えてよ。ダンスは下手だよ。でも懸命に踊るよ。ネェあのステップを教えてよ。 3月31日
 
@terayu_note お互いにねー(๑´д`)ノ゙ 3月31日
 
@terayu_note なんでだろー(°﹃°) 3月31日
 
@terayu_note オレも。 3月31日
 
@sliced りュウくん優しいね(;ω; `) 3月31日
 
組織っていう大きな渦の中で所詮オレら兵隊はどんな動きをすれば良いのか、何を大切にして働けば良いのか、味方は誰なのか。今ちょうどこの時期は本当にシンドイなぁ。一人で踏ん張れるかなぁ(;ω; `) 3月30日
 
@Jar_nko 相談室の送別会(´Д`) 3月30日
 
職場の送別会が終わった。なんとも言えない虚無感に襲われているなう。 3月30日
 
我が子が自分の担当以外の患者さんにもしっかり話を聞いてくれて、一生懸命アセスメントもしてくれている。精神科看護としてすくすく成長してて頼もしいなぁ。 3月30日
 
@Jar_nko 全然大丈夫だった。東から中3まで走っとるうちに一段落しとった。てか、まだ帰れん。 from 東1階事務所(泣) 3月29日
 
ひさしぶりにCV。めっちゃ走った。 3月29日
 
誰かに抱っこされて眠りたいなんて思ったの十数年振りだ…(;ω; `) 3月28日
 
なんだか誰かに甘えたい(°̥̥̥̥̥̥̥̥д°̥̥̥̥̥̥̥̥ ) まだ弱ってるな、オレ。 3月28日
 
不在にしてた10日分の全患者カルテを遡って読むのはさすがに一苦労。そんな中で我が子の面接記録を読んで、コイツすごく良い看護面接が出来るようになったなぁと嬉しく思った。これ親心( ´∀`;)? http://twitpic.com/4e5iql 3月28日
 
@delete1102_ やっぱり尾道じゃねーか? 3月27日
 
dogs更新→【life】http://d.hatena.ne.jp/dogs/ 3月27日
 
@hiropage パねぇなw(((;꒪д꒪;))) 3月27日
 
絶対領域(-1)実演終了。 色々な意味で考えるコトがたくさんあった。今のオレには大切にしなきゃいけない“想い”があることを改めて気付けたような気もする。 3月27日
 
ティッシュが甘い! 3月26日
 
絶対領域(-1)、本日のDENcafeライブに出させて頂きます。やむにやまれぬ事情で(-1)ですが、久しぶりの実演ですので、皆様お誘い合わせのうえお越しくださいませ。20°オープン、21°スタートです。何卒よしなに。 3月26日
 
っつーことで10日以上溜まっておりますので、抜かなきゃなと思っておりますです。 3月26日
 
無事に帰還しました。南三陸町で見た光景、出逢った人々、流した涙、経験した全てをオレは一生忘れないと思う。医療職として、人として、オレは一体どれだけのコトが出来たんだろう。 3月26日
 
節電のため薄暗いSAの食堂。今夜はここで寝袋に包まって、同じように床で寝ている人たちと一緒に仮眠を取る。明日は朝から原発を越えてさらに北上し被災地入りをする。またいっぱい走らなきゃ。寒くて寝れないケド、少しでも眠ろう。 3月17日
 
もうじき午前3時。もう何時間運転したのか分からないくらい走った。緊急車輌以外乗り入れることが出来なくなった高速道路のSAには陸上自衛隊と物資運搬車輌しかいない。北陸の夜中の寒さは身体の芯まで届く。最後のおにぎりを食べたら、冷えきってたけど美味しかった。 3月17日
 
大切な人たちに出発を告げました。 いってきます。 3月16日
 
協力要請を受けて今日から被災地入りします。医療職としてできる限りのことを。人として出来る限りのことを。 3月16日
 
@terayu_note 胸張って大きな声で歌ったら大丈夫!USTREAMで見守ってます。ゆうすけらしさをシッカリ伝えておいで。 3月13日
 
RT @yamaguchi_SBM: きみと僕でつよくなろうじゃないか。ひとりぼっちじゃないわけを僕ときみで世界中にみせつけてやろうじゃないか。今日はそんな日になるよ。愛と平和。悲しみで花が咲くものか。 3月13日
 
@1tomoemon1 いやいや、キミではなくて(汗) 3月13日
 
一緒に居てくれてありがとう。 本当にありがとう。 3月12日
 
@terayu_note そうだよ。今回ゆうすけには歌で伝える機会がある。直接何か出来んくてもまずは想いを伝えていくコトが大切だから。まわりまわって必ず何かの力になるはず。信じて大きな声で歌って来い! 3月12日
 
ダメだ泣きそうになる。こんな酷いことになってるのに不謹慎なコトできない。今日一日の自分のするべきコトをきちんと考え直そう。 RT http://bo.st/gpinMB 3月12日
 
@Gravios 電話もメールもつながらんくて心配してました(;ω; `) TLで無事を確認できて良かった(;ω; `) 3月11日
 
未だに連絡取れない友人が何人か居る。TwitterのTLで無事を確認できた人も居る。とにかくみんなの無事を願う。3月11日
 
バンド練習終わったけど、協力要請対応の進捗状況を確認しに職場に戻るのだ。 3月11日
 
早速うちの病院では協力要請に対応できるように準備が始まったようだ。うちの病院のこーゆー機動力が好きだ。うちの部署にも要請があれば勿論オレは行く。 3月11日
 
みんな無事?被災地方面みんな電話が繋がらんよ(;ω; `) 3月11日
 
@sliced そんな時はいつも槇原敬之の「24hr Supermarket」をお互いに聴いてガンバってたなぁ。懐かしいなぁ。 「僕が休みの日に君の仕事の日が続く。君が休みの日には僕の仕事の入っている日。」 3月9日
 
レーニング後に同僚たちと天一へ。店員さんが「女性の方はコレお使い下さい」とコンドーム持ってきた。全員でビックリして仰け反ったケド、よく見たらヘアゴムバンドだった。コリャまぎらわしー! http://twitpic.com/47sjf3 3月9日
 
ジョグ後の変なストレッチに励む同僚たち。 http://twitpic.com/47s35n 3月9日
 
さぁ走るぞ!天一はその後! 3月9日
 
今日は思いがけない対決面接となってしまい、後フォローに手間取った。おかげで0時まわった今もまだ退勤できない。深夜勤さんが出勤してきました。日勤〜準夜とずっと働いてるのと同じだな。でも、とても大切な患者さんと向き合う時間だったから無駄だとは思わない。これも大切な治療。 3月8日
 
Blogは地味に更新してました。自転車とか、体育Cutsとか、映画とか。→http://d.hatena.ne.jp/dogs/ 3月7日
 
ツラい時期が続いて1週間ほど何もtwitできず、いっそTwitterなんてやめちゃおうかと思ってたけど、現実をちゃんと直視して吹っ切って行くためにも続けてみるコトにした。どうすれば乗り越えられるか試行錯誤(;ω; `)。 http://twitpic.com/46t0nc 3月1日