paranoiascape

いや、こーゆーのも自分のルーツとしてあるわけで。
ハリウッドでも特殊メイクを担当してたりするSCREAMING MAD GEORGEのバンド。
正統派ビジュアル系バンドたちが名を連ねるYOSHIKI主催のエクスタシーサミットでこのパフォーマンスだもんなぁ。特効使いまくりで、よくわからんウネウネしたモンがステージのバックで暴れてるわ、バンドメンバーみんなゾンビみたいだわ、自らも顔全面が口になってるクリーチャー化して登場するわ…ビジュアル系目当ての女客どもが完全に引いてるのがオモロかった。曲の後半では天使の羽根をつけた女性ボーカル(たしかリサとかっていう外人)も出て来て、もう何が何だかわからん。でも、それが他バンドと一線を画してて好きだった。マリリンマンソンやカリガリが出て来る数年前にもうコレやってたSCREAMING MAD GEORGEはスゲーね。音は当時そこそこ流行ってたインダストリアルな方向で、それも好きだったなぁ。