カッツくんがYouTubeで


遂に体育CutsくんのPVもYou Tubeにてアップされたヨ。
昨年の秋頃にP-Vineから発売されたミニアルバムのタイトルチューン「ぶっとばせ!パトロン」。懐かしの「ツインピークス」で奇妙な小人役マイケル・J・アンダーソンがずっとただ踊ってた"赤い部屋"っぽい雰囲気でスキスキ。もしくは"何だか日常のタブーを垣間見る"感じっつーか"背徳感"っつーか。陰影と深紅のカーテンが醸し出す陰靡さ。スキスキ。
そもそも楽曲のクオリティーがめちゃめちゃ高いから映像は二の次なんだけどネ。この曲の何が好きってタイトなバスドラが大好き。曲全体を引っ張って行く四打ちのバスドラの音色が秀逸。すんなり耳に入って来るわりには難解なメロディーと流麗なコード展開を根底で支えるビートが極めてタイトだからこそ、本来なら(歌詞も含めて)濃い味付けのハズの曲がこんなにもスッキリとしたアレンジに仕上がってるんだと思う。やっぱスゲーなーカッツくんは。こーゆー才能が評価されないようでは日本の音楽業界の未来は暗いゾ!
ところで今日は伊集院光とすれ違いました。…岡山で何やってたんだろう?