JITTERIN’JINN見直し中


ここ最近JITTERIN'JINN見直し計画進行中の日々が続いてます。
やっぱドラムの入江美由紀がメチャメチャ上手いなぁ。2ビート叩かせたら日本で右に出るドラマーは他にいないんじゃないか?こんなにも粒の揃った2ビート叩けるドラマーってなかなか居ないよ。いかんせん男に比べて若干パワーが劣る分バスドラのヒット音が軽いが、その軽さが逆にタイトでライトな感じとなり好印象。この曲(『自転車』って曲?)カッコイイなぁ。アコーディオン使ってスカパンクって秀逸だネ。ナオコが夢中になるのも分かる気がする。このライブの雰囲気。未だにモラトリアムな青臭い感じがイイ。モッシュとかダイブとか。ひそかにクオリティー高いね。ボーカル春川玲子が次長課長の河本に見えなくもナイ。
そういえばJITTERIN'JINNといえば代表曲は「プレゼント」。あなたがわたしにくれたものキリンが逆立ちしたピアス。このメロディーの「くれたもの〜」の「も」の音なんだけどさ、オレずっと「ファ#」だと思ってたんだけど、オリジナルをちゃんと聴くと「ファ」なのね。たしかに「ファ#」だとconventionalな感じだが「ファ」だとinnocentな感じがする。たかが半音されど半音。オレ意外とこーゆーウロ覚え系が多いのだ。だから記憶だけを頼りに譜面書くと全然コードが違ったりするんだ。