同僚女との不毛なメール

同僚『今日アタシ美容院に行って髪切ったわ〜』
オレ『あ、そうなんじゃ。どんな感じになったん?』
同僚『前髪作って色も入れてストパー当てた〜』
オレ『へぇ〜。ちょっと画像送ってやー』
同僚『イヤよ!絶対にイヤ!まだダメ!』
オレ『んまぁ〜〜勿体ぶるわねぇ。値打ちこかれたわ!』
同僚『アンタ言葉使いがまるでオカマみたいよ〜』
オレ『オカマなのよ!なんで画像見せてくれないのよ!』
同僚『女友達や男よりオカマは批評が厳しいからイヤよ!』
オレ『なんじゃそりゃ。』
同僚『あたしが画像送ったらピーコやIKKO並みに酷評する気でしょ』
オレ『そりゃもちろん正直に物申すわ。それが礼儀ってモンよ!』
同僚『オカマのその姿勢がコワイのよ!遠慮ってもんが無くって』
オレ『なんでオンナに遠慮なんかせにゃならんのよ!アホかい!』
同僚『髪型以外のトコも批評する気でしょ』
オレ『当たり前よ!まず"顔に脂浮いてるで"ってトコからスタートよ』
同僚『髪型全然カンケーないじゃん、脂』
オレ『気付いたコト全てを相手に伝える、それが礼儀ってモンよ!』
同僚『オカマこわいわぁ〜』
 
…本日の最も不毛なメールです。オレとしては相手から「美容院行った」というメールが来たから、基本的にオンナの髪型なんか気にもならんのにコッチも一応気を使って「画像見せて」と送ったのに何故「イヤよ」って拒否られにゃならんのだ。更にその挙げ句コッチがダメ出しされにゃならんのだ。カムアウトした女友達とのメールはお互いに何の発展性もナイがゆえに極限にまで身もふたもない。仲良しこよしの裏返し。