スイセンの葉には毒がある


初公開、オレの愛娘です。
なんてね。ウソです。
病棟の看護婦さんの娘。週末土曜日ノンケ友達と汗にまみれてサッカーした翌日曜日は職場の同僚看護婦さんたちと花見BBQ。看護婦さん達の子供がわんさか連れてこられててオレずっと子守りでした。こーゆー集まりでは何故かいつも子供にまとわりつかれて困る困る。どっちかって言うとオレ子供キライなのにどうして子供は寄って来るのだ?集まって来るガキどもを次から次へとブン投げてました。肉をひとしきり食い終わったら雲行きがあやしくなったので室内に入ってからはずっとオレの膝の上で塗り絵しやがった。何発もオレの膝の上で屁をかましやがった。おのれガキめ。鼻水カピカピに固まっとる。オレの膝に乗ってずっとゲヘゲヘ笑っとった。子供って何が可笑しいのか分からんがずっと笑っとるのね。超ウケる。
1歳にもなってない乳飲み子も連れて来られてました。赤ちゃんってスゲーなー。なんて無防備な生き物なんだろう。ずっと畳に転がされてましたが。これも超ウケる。
とある看護婦さんが自分のバアサンも連れてきてました。86歳のド痴呆。群生しているスイセンを見つけて「ニラが生えとるぞ」と言ってくるので「バアサン、あれはスイセンじゃで。食ったらイカンよ。」と教えたのですが、数分後にはまた「ニラが生えとるぞ」と言ってくるので「バアサン、あれはスイセンじゃで。食ったらイカンよ。」と教えたのですが、数分後にはまた「ニラが生えとるぞ」と言ってくるので「バアサン、あれはスイセンじゃで。食ったらイカンよ。」と教えたのですが、数分後にはまた…(エンドレス続きました)。これまた超ウケる。
もぅ看護婦さんたちは乳飲み子だのバアサンだの色んなの好き勝手に連れて来すぎ。今回の参加者の最大年齢差86歳。畳で転がってる0歳に必死でちょっかいを出す86歳。網で焼ける肉と群がる子供に夢中で桜なんか全然見てなかったヨ。
そんな超ウケる花見バーベキューが終わった翌日の朝に主催者から「ゴメン、実はあたし昨日から調子悪かったんだけど今病院行ったらインフルエンザって言われた」とメール来た。ヒエー。昨日言え。